生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりした日になりそう

ゲームしてみました。 悪とかサンペテとかエルカピタンとかしましたが、 私ってホントはゲーム弱いんじゃないかしらと しみじみ思ってしまいました。 そういう日もあるってことなのかね?エルカピタンとタイクーンではどっちが好みかって 話もしてみたんです…

ねぐるしー

http://www6.tok2.com/home/fukurokouji/tokureikai/18xx.htmってな訳でさ、2回目開催します。 相変わらず場所が非公開です。 いやね、本音を言えば公開したいわけさ。 その方が面倒がないから。 だけどそれをやった瞬間に『初心者向け』の看板を 降ろさなき…

気持ちよければいいのだ

ひえピタじゃありませんが、類似品を購入。 現在アタマにぺったんこしてますが、痛いです。 冷たすぎて。 試しに愚弟にも装着させてみたのですが、 あまり冷たくないみたい。 体感が違うのかしらね? 私の方が敏感ってことなのかも。どうやら、おでこに貼る…

そんな話には食いつくの

まさか短期間に2台もHDDを入れ替えるとは思いませんでした。 それで安定稼動してるかってーと、実はそうでもなく。 メインで使ってるマシンが勝手に止まります。 熱暴走? 電力? アニメーションさせてるのが原因かもしれませんが、 いろんな要因が重な…

湿度はすごく高いですね

愚弟から120GBのIDEドライブを もらっちゃいまして、そいつにぺけぴーなどをいんすこ。 つまりサブマシンの入れ替えしてます。 HDDだけですけどね。 必要なデータはマスターをスレーブにして 抜いてみたんですが、袋小路関係とエミュ関係しか 必…

むしむししてた日でしたね

サブマシンの素敵な動き。 電源投入すると、スキャンディスクがかかって 途中で止まります。 ウンともスンとも言わないのでリセット後起動すると、マスターもスレーブも見えねぇぞってなメッセージが流れまして。 どうもHDDを両方とも認識してないご様子…

あー酔った

今日は「サングリアゲーム会」でした。 サングリアってのは今まで何だか知りませんでした。 私が知ってるのはサンガリア程度ですので。 そしたら、ワインとフルーツを使ったお酒だったんですねー。 つまり、飲みながらゲームしましょうという会でした。お昼…

HDDどうしよう?

やっぱりG.J.はG.J.だったわけで。 姫とボインをやってますが、もう半分以上終わった感じ。 このメーカーのゲームはプレイ時間がそうかからないのよね。 そんでエッチに偏ってます。 今回もそれは変わらず。 キャラは7人いますが、掘り下げてはいな…

いつ飛ぶかちょいと怖いね

まさか同じ文章を2回も書くとは・・・ 「じゃあやめりゃあいいじゃん」ってのは普通の人。 敢えてそこに立ち向かう私。 たぶん愚者。明日発売のソフトたち。『ANGEL MAGISTER』 mana 『〜追雌特快〜 痴漢電車Hカップ若妻まいな』 みるくぱい 『おねえさんと…

意外と余裕ってなくなるね

う〜〜〜!!!PCがフリーズしましたー。 しゃーないのでリセットかけたら、NTLDR is missingだってさ。 リスタートしてもダメ。 こまったー。 だけどこれがサブマシンでまだよかったわー。 つまり、先日メインマシンのHDDを交換したけど、 サブマ…

HDDを入れ替えたので、再起動ばかりしてます

いつか、届く、あの空に。終了。 とにかく設定が多いわ。 マブラヴオルタより多いかもしれません。 そして主人公がキャラクターの心理描写を全て理解してるのが 強烈に違和感ありましたねぇ。 どんな突飛な行動でもわかっちゃって、 その先を進んでるわけな…

そんなヘンなヒトなんですよね。

土日と和室に座りっぱなしという状態だったためか、 今日は朝からとても疲れていました。 やっぱり椅子の生活に慣れすぎたのかもしれません。 昔ならちっとも疲れてなかったと思うんだけど。 そして午前中はばっちり睡眠。 こんだけいろんな夢見たのは久しぶ…

「うすら」すら省いてみたり

今日は18xx講習会でした。 参加は5名と少なかったのですが、 参加希望の方はもっと多かったのです。 告知が遅かったのと、今日はイベント多かったの。 そこら辺が参加者が少なかった原因かもね。 遊びたかったのにって人は多かったけど。やったゲームはこん…

汗だくになってタイピングしてたり

K C G F 460 455 ☆476 440 423 ☆437 436 372 ☆486 420 436 340 329 377 385 ☆463 385 292 411 ☆445 294 ☆508 421 368 351 ☆396 351 376516 ★364 435 427最後だけミゼールね。 ミゼールは面白いけど、回数プレイできないっす。今回はみなさんとりあえず目…

体力より気力の勝負になるかと

http://mixi.jp/view_event.pl?id=44612511&comment_count=0&comm_id=117512ってなわけで18xx講習会の募集こいてるわけですが、 ホントは完全クローズでやろうかと 思ったわけですけども、三連休の真ん中は 参加希望者集めるだけで大変だったり。 いろいろバ…

ご迷惑をかけております

水出し/煮出し用の麦茶が切れたので、 購入した帰りのことです。 六条麦茶2リットルが128円で売られてました。 くぅ〜〜〜〜。 得てしてタイミングとはこういうものかもしれません。 1家族2つまでと但し書きがあったので、 4リットル購入したのは言う…

どうも喉が痛いっす

あの作戦が失敗したので、第二作戦発動。 これも失敗したら、第三作戦の発動となります。ぶっちゃけると、多くの人に迷惑をかけるって だけのことだったりはするんですけどね。 飴を放置しておいたら、この暑さで溶けたようです。 袋の中で溶けた飴って・・…

思い通りにはなかなかいかないもので

久しぶりに100円ショップへ。 電卓が無かったので購入しようと思いましてね。 とは言ってもそうそう使うものでもないので、 100円ショップごときのもので充分かなと。そしたらいっぱい売ってましたねー。 だけど使いづらそうなのが多かったので、 1番大きな…

そりゃーカビも生えるというものです

皆さんおもしろいというので、私も「けいおん!」とやらを 視聴してみました。 ゆいってキャラには怒りを覚えなくはありませんが、 みおはいいですね。 こーゆー娘さんは減ってしまいましたよ。 そしてこのセンセ、かなりキレてていいですな。全体的に先日プ…

これから寝る準備

うむ、危ないところだった。 その展開は自分の中でピンチなのね。 何しでかすかわからないので。 自制? 効いてるようで効いてません。 イベントを3つほど企てておりますが、 一番先の予定から人数が確定するのは マーフィーの法則でしょうか? 白山菊理じゃ…

企画って大変なんだよね、やるのは。

夏なので刈りました。 あまり上手くはできませんね。 精進が必要なのかもしれません。 今日はゲームをしました。・どうぶつしょうぎ3回やって3回勝ち。 象さんの使い方はポイントかもね。 そしてヒヨコは重要。・フィヨルド岩タイルが半分くらいデッドって…

相変わらず好き勝手な文章ですな

お台場方面に出撃しました。 といっても、ガンダムじゃないっすよ。 文具フェアでございます。去年も参加しまして、使い切れないほど ノベルティもらってきたわけですが、 今年もいいものないかなーと思ったわけで。 ですが不況の影響なんでしょうかね。 そ…

お金は大事だよぉ

エミュレータ起動したら、パソコンが落ちました。 なんでだろう? 画面を二倍にしたのがいけなかったか? 妙に処理速度が速いなとは思ってたのですが、 まさかそんなオチとは・・・ 昨日会場を借りようとイエサブとロールステーションに 嫌われまして、そっ…

ってなことを考えていたりして

病院行ってきた。 支払いに二千円札を使ったら嫌われました。 世間ではそんなに卑屈な扱いを受けているようですが、 私は好きだったりします。 そんなに嫌ってるのなら、一枚千五百円で買い取るぜ。 雨の中水曜会へ。 やったゲームはこんな感じ。・順風満帆…

何もしなくても汗はかくみたい

暑かったね〜。 私はうなぎを食べました。 今のうちがいいんじゃないかなと。 もうちょっとすると高くなると思うので。 やっとエロゲっぽくなってきました。 というより、今までのは何だったんだろう? 不要だったんじゃないかと思うくらいに。 違う2つのゲ…

寝落ちしたわ

例会報告はもう作っちゃいました。 毎月のことですし、もう慣れてます。 めんどくさいはめんどくさいんですが、 初参加を考えてる人には、やっぱりこういう コンテンツって強いんですよね。 何してるか明白になるわけですから。 その分だけ敷居が低くなるわ…

とにかく雨は降らなくてよかった

マクネア死んじゃった。 びっくり。 プレイはよく見てましたよ。 投げてるところより走ってるところというか、 スニークしてる印象がすごく強いのですが。 袋小路してました。 参加者は29名。 初参加は4名でした。 そして無料ご招待が3名いたっす。 普通に着…

若くないのにムチャしました

へっへっへ。 尻まで垂れてやがるぜぇ。 今日は不動産屋へ行きました。 私が買ったり借りたりするわけじゃないのですが、 行ったこと無かったので、後学のためってことも含めて。 そいでもって内見ってことになったのですが、 営業さんから航空地図を渡され…

タイトルは変えてもいいのかもね

久しぶりにアメ横へ行きまして。 日曜日のブツを入手したついでに、 「横浜開港150周年に行ってきました」と 大きくPRされたまんじゅうを購入。 9個入り945円のところ、なぜか100円でいいとゆーので。 賞味期限も確認しましたが、7月20日だから 余裕はある…

日記帳とブログは違うみたい

またもDVDドライブが稼動中です。 ウチにはCD-Rもあるんですが、使ってませんねー。 今の状態だと、CD-RよりもDVD-Rの方が安いんじゃないかと 思ったりもしてますし、事実その通りなんじゃないかと。そしてセクタ不良が出てますが、大丈夫かなぁ? 結構出て…