生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年そんな風に感じるのよ

月の最後の日を晦日と言うので、 最後の月の終わりは大晦日となるわけです。 大晦(おおつごもり)とも言いますね。関係無いけど、名古屋の方では 学校の授業終わりのことを放課と言うそうです。 終わった後は放課後なわけ。 元々放課という言葉が使われてい…

眠り病なのかもしれないと思う

今日もプリンタと闘い。 ライトマゼンタが切れたというので 交換してみたわけですが、認識してくれません。 元に戻してもダメ。 あれー? どうしたんだろう? 何のことはありませんでした。 埃か何かが邪魔してただけでした。 「フッ」ってやったら正常にな…

いっぱい寝るのです

今日もゲームしてました。 2人用ゲームばかりですけどねー・十七歩このゲームは捨て牌で迷彩を作り、 相手に振り込ませるのが狙いだと思ってましたが、 単純に待ちの広い手にしておいた方が 実はいいんじゃないかとも感じました。 いくら迷彩を作っても、相…

頭痛は困るのよ

自転車で秋葉原へ行こうとしたんですよ。 そしたら上野辺りで後輪の空気に異変がっ! どうも少なくなってきてるんです。 出かける前にちゃんと空気入れたのに。 ってことは、パンクだよねぇ。 しゃーないので、近所の交番で自転車を 尋ねてみたんですが、多…

お茶がうまい

佐奈シナリオはそーゆーシーンに 突入したわけですが、その前に断るのは わかる気がしますねぇ。 ついつい納得してしまいました。 一部寝てはいたんですけどね。 やっぱり寝ちゃうんだよなー 久しぶりにパソコンでテレビを視聴しようと 起動させてみたら、ち…

今日も眠い日でした

昨日は袋小路でしたので、今日は例会報告を作る日。 もう作成してアップしてあるけどね。 そしてやっぱり抜けだらけ。 予想はしてたのよー 写真はやっぱり自分で撮影しなきゃダメだなぁと。 何でも人任せにするのがいけないのかもね。 NFL的な話。 DENがBUF…

くたびれました

袋小路が終わりました。 なにも2011年最後の日曜日にやらなくても ええやんと思わないでもないんですが、 会場取れたのがこの日だったのだから仕方がない。 こんな日に池袋に集まってくれたのは、 なんと57名でございました。 初参加は4名ね。 個人的には60…

明日は大変そうだぞぉ

どうも明日は袋小路に多くの方が参加されそうな 予感がしております。 その理由は、バッティングしているところが少ないから。 12月最後の日曜日にゲーム会やろうって主催者は 少なかったようですねぇ。 クリスマスだからってわけじゃありませんが、 看板娘…

うっかりしてるねぇ

うだうだ悩んでおりましたが、結局どこかに 出かけるわけでもなく、ウチにおりました。 昨日40キャラ分のりんごりんごデータを 収集したので、そいつを成形したりしてました。 まーそんな作業は面倒ではありますが、 時間さえかければ誰でもできます。 こい…

さぁどうしましょうか?

佐奈シナリオをやっております。 だけど寝ました。 ルートに入ったようなんですが、 どうして佐奈はこんなデレになってしまったの? 青山某という女子に告白されたのが 引き金になってるのかなぁ? 昨日のココスでの話を自分なりに解釈し、 キャラを選定して…

すげーさみー

秋葉原にいたの。 目覚まし時計を探してたんだけど、 早々に切り上げて水曜会へ。 なぜかって? 何となくそんな予感がしたから。・アグリコラ5人は初めてだよー 最初のカードがちょいと変わるのね。 今回の目標は、マイナス点を出さないこと。 そして最初の…

何があったというわけじゃないが

やっとPASMOを解約。 茗荷谷駅の券売機でできるのかなぁと いろいろ操作してみたけど、それらしいコマンドはナシ。 しゃーないので駅員に聞いてみたら、事務所に行けとのこと。 事務所? 見たこと無いんだけど? そしたらトイレの横にある扉を開けて、 階段…

ってなことを考えています

GBがKCに負けちゃったよ! オートンが先発になったし、 HCも交代しちゃったチームなんだけど、 再生したと表現していいのかなぁ? この1勝でKCは勢いづく可能性はあります。MIAとBUFの試合。 昔はよくプレイオフで当たりまして、 常夏のMIAは寒波のBUFでの試…

忘れちゃいけないこともありますねぇ

かなり気分が悪いのです。 ゲーム会に行きまして、会場が閉め切られてたのが 影響したのか、酸欠状態になり、アタマが痛くて 熱っぽくなりましてねぇ。 そのまま帰宅して入浴したのですが、特に変化はなく。 食欲は無かったのですが、パンを2枚ほど食べて コ…

今日は1食しか食べてない

朝起きたつもりなんだけど、昼でした。 そのままぐだぐだしつつ、2時過ぎに移動開始。 まずは会場確保に成功。 そのまままんてんにてカツカレー大盛り。 やっぱりCoCo壱より美味い。 おそらく入店したのは15時近かったと思うのですが、 妙に混んでたなぁ。 …

2011年12月

今月発売四邸タイトルたち。あっぱれ!天下御免 BaseSon あまかん えっちな“ラブいちゃ”詰めちゃいました PeasSoft 妹選抜☆総選挙 〜365人の妹いちゃラブマニフェスト〜 Latte お前のパンツは何色だ! Molamola.software 我慢汁詰めちゃいました カウパー 姦…

アップできるかな?

ディプロマシー動画を全て視聴。 審判高橋さんだねぇ。 ボードウォーク・コミュニティの人。 そして最後のテロップに草場純という名前を発見。 なかよし村もこの番組に関わってたみたい。 見ていて思ったのは、出演者がみんな若い。 だからなのかもしれない…

楽しみはいっぱいあります

20年以上前のテレビ番組だと思うのですが、 フジテレビの深夜に「TV2 教養」ってのがありまして、 ここでボードゲームの紹介をしてたんですよ。 私はその番組を録画して見ておりました。 たしか2時だか3時だかからやってる番組なので、 ナマで観るのはち…

掘って遊んでようかと

クラブ グリザイアが復活しました。 個人的にはとても嬉しいですね〜 またあのゆるふわガールズトーク(自称)が 聴けるわけですから。しかも先日、私はグリザイアの果実を 全コンプしたわけですよ。 その上で視聴すると、やっぱり違った印象に なりますです…

すっぽり抜けてました

久しぶりに千石自慢らーめんが食べたくなり、 千石駅方面に行って来ました。 ちと値下げしたかな? 600円になってたよ。 500円のメニューもあったみたいだけど、 販売終了しちゃったみたいね。 私は野菜らーめん680円を食べてみました。 あんまり野菜って感…

どこでも眠れるかもしれない

イエーツやるもんだわ。 最後のドライブは凄かったね。 相手の反則にも助けられたけど、 QBの真価ってのは、やっぱり勝つことだから。 そしてHOUは初の地区優勝。 ずっと注目はされてたけど、ついにという感じですなぁ。SF負けちゃいましたねぇ。 TDが奪えな…

よっぱらいだぞー

ポーンゲーム会終了。 参加人数は21名。 なぜか初参加が1名いたりしますがー いろんなゲーム会がバッティングする中で、 こんだけの人が集まってくれたら上出来でしょう。私はどんなゲームをしたかなぁ?・操り人形通算5回暗殺される人が出たり、 私が暗殺者…

あったかいもの

やっぱりDドライブはおかしいねぇ。 皇涼子のBitchな一日をインストールしようとしたら、 いつまで経っても終わらないのよ。 こりゃおかしいなーと確認してみたら、 応答してないって出ましてねぇ。 違うドライブにインストールしたらすぐに終わりました。 …

いちごメロンパンは結構美味かった

windowsが起動しません。 だけどこの現象には見覚えがあります。 またもDドライブを確認したところ、 ケーブルが抜けかけておりました。 差し直してやったら正常に起動しました。どうしてこんなことが発生するか? 側板を外しているから。 内部剥き出し状態…

悩ましいことがあります

AKR19(26)のあかふく視聴。 http://o-papillon.com/main.html ここが出てくるとは思わなかったなー 近所だけど、怖くて行ってません。 最近はこゆとこに行こうって気持ちにもなりませんがー ビルの名前を書かれるより、松屋の2階でわかります。 確かに2kは気…

くたー

ホントだ。 てっきり土曜だと思ってたら、あれは日曜なのかー じゃあ難しいねぇ。 通院して秋葉原へ。 忘れずにUSBの延長ケーブルを購入。 現在こいつを2本繋いでマウスをくっつけたら 正常に動いてくれました。 当分この形で運用しようかなぁと。やったゲー…

気持ちが楽になった気がする

天神乱漫に喫茶店のシーンが出てくるんですが、 トワイニングのケースが描かれておりました。 何となく残念です。そして海へ行くシーンがあったのですが、 そんなところですら寝ました。 グリザイアのオート機能は様々な設定がありすぎて 難解なためにカチカ…

たっぷりねるのはいいことだろう

PHIがSEAにアップセット食らったのは 先週の試合ですけども、今週もいろいろ ありましたなぁ。MIAはここにきて調子いいですなぁ。 こんだけランが出てると、QBの成績は どうでもよくなりますねぇ。イエーツって誰だ? なんて思ってたら、 何とか勝っちゃいま…

もう寝てもいいかもしれない

朝起きて、ご飯食べました。 この時点で8時くらい。 今日はアクワイア大会に参加するため、 12時くらいに豊洲に行っとけばいいわけで、 じゃあそれまで寝てようかと思ったら、 めまいがしましてねぇ・・・ 立ってるから立ちくらみなのかと 寝てみたら、やっ…

ぐーすかしたい

雨でしたのよ。 いつもなら上野まで自転車で出るところですが、 そゆこともできずに地下鉄移動。 3人しかいなかったのでこんなゲーム。・PAXこりゃ面白い。 やりこみ系のゲームですねぇ。 破滅の13、アルカボネ(ボーナンザ拡張)などの いいとこどりゲー…