生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたのでもう寝ようと思うんだ

寝たのは0時半くらい。起きたのは5時半。二度寝したいけど我慢。 Twipla眺めてると、来月のACPよりも6Byteの方が閲覧数は増えてるんだよね。ACPもヘンな企画だけど、次は86回目だから界隈の人はみんな知ってると思うんだよね。だけど6Byteはやっぱり見た目に…

いろいろ思い出すことはあるねぇ

寝たのは1時くらい。起きたのは5時半だけど、二度寝すると11時。 spamの中で多いのがテレビ無料とかチャンネル無料とか奇跡のB-CASとかなんだけど、今日届いたのは”ル無料”ってメール。もう何がしたいんだか・・・ レギュラーコーヒーがそろそろ切れそうなん…

そんなことになってたよ

0時前に寝たんだけど、起きたら1時半ってびっくり。トイレ行って2時くらいに寝たんだけど、また4時に起きた。まさか1晩でトイレ2回とは。起床は5時半。 会場の予約をしました。7月の28日が空いてたので確保。ライトを入れておこうかなと考えております。だい…

雨は降ってるが暑いな

寝たのは0時くらい。起きたのは5時半だぞ。 ディ・マッヒャーのキックスターターが始まったようですが、確かにあれはいいゲームだよ。ときどきやるしね。長時間なのと、手番競りがどのくらい必要なのかが疑問だけど。連立組むときに必要なんだよな。欠点は長…

風呂上りに書いております

寝たのは0時回ってた。起きたのは6時。怖い本が面白くなかったので、水滸伝読んでたわ。こっちは面白いね。 そういえば三輪になってしまったキャリーカートだけど、ふつーに使えましたねぇ。こーゆーのも買うとそこそこしますので、この状態でも使えるのはあ…

23時はもう寝る時間かな

0時前に寝たと思う。起きたのは6時。 20年前の今日が加奈の発売日だそうで。D.O.ってメーカーからこんな泣きゲーが出るとは思ってなかったんですよね。田中ロミオってのはこれが処女作だったので、この人もデビューして20年ってことになります。最初から加奈…

それでもそのままにしてしまう

日記書いてすぐお休み。起きたのは5時半。氷嚢は使ってたんだ。それでも起きたら食欲は少ないし、ちょっと酔ってる感じはしたんだよ。だけど排便するとかなり楽になるねぇ。 月曜日なので例会報告を作ります。カードゲーム会とは言え、A室はアグリコラとテラ…

本番は来週

寝たのは0時過ぎ。起きたのは5時半。二度寝しようにも眠れんかった。 咲奈ルート。生きてるか死んでるかわからなかったのは、生きるって気持ちが希薄だからなんだな。死ぬつもりで旅館に来たけど、主人公に逢ったから生きてみようって感じになったみたい。結…

明日はどうなるだろう?

寝たのは0時過ぎなんだけど、夜中に向かいの建設現場で工事してまして、こいつがうるせーのなんのって。夜中に工事なんかしていいの?2時くらいに起きちゃって、寝たり起きたりを繰り返してやっと静かになったのは明け方。ちゃんと起きたのは6時だが。 今日…

ブラウザはどれがいいかなぁ

0時過ぎに就寝。起きたのは6時。 ブラウザのお話。既定はクロームに設定しておきつつ、メインで使うのはVivaldiで、動画等はFirefoxを使っていたのですが、さっきVivaldiの更新をかけておいたらめちゃんこ重くなりましてね。機能追加はいいんですが、動画流…

窓開けてると風が入ってくるけど、この涼しさで眠れるかな?

寝たのは0時前。起きたのは6時。 今日のルール確認はモンスターメーカー学園 修学旅行。やってることはこいこいだな。得点計算にはフレーバーはあるけど、基本的に運ゲー。戦略は特別ないものと思われ。これは遊べそうね。ただ遊びたいかどうかは別。所謂”頭…

心配事は心配事のままで

寝たのは0時過ぎ。起きたのが5時半。 昨日久しぶりに自転車に乗ってみたのよ。家の裏にスペースがあるのでそこに停めてるんだけど、こんな北向きなスペースにも植物は生息するようで、自転車が蔓に捕まっておりました。引っ張っても抜けないんだねぇ。かなり…

心穏やかに過ごしてます

0時過ぎに就寝。起きたのは5時半。 はるとゆき、。咲奈ルートの前に、ノーマルエンドがあるらしいので。というか女将さんルートか? そして咲奈ルートで主人公と同級生だったことが判明。主人公が学生の時に亡くなって、10年後って設定。死んだら成長はしな…

例会報告を作らない月曜日

寝たのは0時前。起きたのが5時半。 今日もルールを確認するよ。イノベーションってゲーム。まずドローのルールって自分のアクティブなカードの時代の値の高いものから引くのね。一番古い時代から引くんだと思ってた。こういうことがあるからルールはちゃんと…

23時は寒いな

日記書いてすぐ寝た。別に酔っぱらった日まで書く必要はねぇんだろうが、酔っぱらった勢いで書くからいいんだよ。いちおー氷嚢は使ってみたところ、二日酔いはしてない。起きたのは6時。そういえば夜中トイレにも行かなかったなぁ。 キャリーカートなんだけ…

きょうのやくわりおわり

寝たのは0時くらい。そしたら2時に目が覚めて、そっから眠れない。なのでファンタジーメイキングガイドを読んでたら意外と早く寝ましたよ。起きたのは5時半だけど、二度寝したら8時半だった。 登戸ってのは川崎市の地名だと思ってたけど、千葉市にもあるらし…

せめてゆっくり寝るか

寝たのは0時。起きたのは5時半。 今日はポンコツな日でした。銀行に入金しようとATMにWAON突っ込んで跳ね返されるし、100円玉50枚入れたつもりが入金されたのは4950円だし、帰宅しようと玄関に自転車の鍵突っ込もうとしてるし、アイスコーヒー飲もうとグラス…

ヘンな時間に電話があったの

寝たのは23時。空腹だけど眠れるもんだ。これは慣れもあるけど。3時くらいに起きてトイレ行ってまた寝て、起床は6時。 昨日のゲームだけど、テキトウな関係もやったわ。見たことはあるが遊ぶのは初めて。強引なゲームだねぇ。そして0点の人もいれば、高得点…

Windowsの更新がありました

寝たのは1時前。起きたのは6時過ぎ。ちょいと遅め。 最近はいくら眠くて布団にもぐりこんでも、眠れないケースがあるんですわ。私は寝床で本を読む習性があるんだけど、現在は読んでないのね。読みたい本はあって図書館に希望は出してるが、すげー待ち人がい…

明日の天気が気になるが

寝たのは1時前だと思う。起きたのは5時半。眠い。 明日も大塚北交流館A室を確保しております。文京区大塚6-15-3だったかな。問題はどうやって行くか。天気が不安定。地下鉄に1駅だけ課金する?バスで大塚4丁目に行く?だったら歩いて行った方がいいかなぁ? …

目が疲れた

日記書いてすぐ寝た。起きたのは4時半くらい。トイレ行ってすぐ寝た。起床は5時半。二日酔いではなかったよ。お薬は飲んでたけども、氷嚢はナシ。帰りにコーヒー買って飲んだのがよかったか。 今日は雨でした。一日中雨だったかなと思います。止んでた時期も…

おやしゅー

結局寝たのは3時だよ。起きたのが5時半。 丼太郎のお話。昨日Twitterにちょいと書いたら、結構反応があったので。茗荷谷に来たら必ず寄る人もいるそうです。https://www.youtube.com/watch?v=zqQ9Frqe1kk現在では1店舗しかないけど、https://www.youtube.com…

うっかりした時間に寝てしまった

寝たのは1時半くらいじゃないかな?布団の中にはいたけど眠れんかった。起きたのは5時。 明日はACP練習会。どうもACP練習会を袋小路の一部と捉えていない人も多いんじゃないかなーと思ったりしています。実際にACP練習会にしか来ない人もいるし。こちらとし…

寝落ちするときに限って布団では眠れないような気がするぞ

寝たのはたぶん1時くらい。起きたのは5時半。 どうも最近はスクール水着が変化しているそうで。男の子用は丈が長くなったそうです。なんかハーフパンツみたいになってた。そして肌が弱い子供も多いようなので、ラッシュガードなるものも使用されているそうな…

暑いから頭痛になったという説はどうだろうか?

0時前には寝たのかな?起きたのは5時半。 今日はとても暑い日だったんだけど、明日からの天気予報を眺めてると雨だらけ。どうも梅雨というものがやってくるみたいだな。確かにそろそろだとは思っていたが。 昔から自転車やらスクーターやら使ってたので、こ…

これで疲れてるというのは年齢的なアレかな?

寝たのが0時過ぎ。起きたのは5時半。 はるとゆき、。主人公が旅館の番頭で、10年以上働いてるってテキストが出てきたんだけど、もしかして主人公死んでる?従業員の中にも死んでる人が結構いるそうだし、ネコも死んでるらしい。おかまの板さんも死んでるよう…

久しぶりに影武者行ってきたよ

0時くらいに寝床にもぐりこんだんだけど、全然眠れる気配がありませんで。なので起きてきました。はるとゆき、をプレイしてて、何とか2時前くらいに就寝しまして、4時にトイレに起きて、ちゃんと起きたのは6時になりました。 明日のお話。北大塚交流館洋室A…

今日もいろんなことしたなぁ

寝たのは日記書いてすぐ。起きたのは5時半。 今朝なんだけど、スマホがバージョンアップしますとゆーので再起動かかったんだけど、そしたらSDカードが破損してると言いやがる。しょうがないのでフォーマットかけたんだけど、そしたらパフォーマンスが低下す…

実は寝落ちしてた

0時半くらいに就寝。起きたのは5時半。二度寝したら8時半だった。 理兎ルート終わり。すげー面倒な女ではあったが、確実にメインヒロインでもあったな。 そして禁断の丸ルートってのがありました。これはこれであり。あとはノーマルと奈々子のルートがあるの…

夕方に寝るのは夕寝というのだろうか?

寝たのは0時半くらい。起きたのは5時半。二度寝したら電話かかってきやがって、9時くらいに目が覚めた。もっと眠れるかなーと思ってたのに。 明日は定例会。テーブルに関しては前回と同じでいいね。新しいのは長細すぎて使いづらいのさ。 スタッフには早めに…