生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前にもうちょっと

http://softhouse-seal.com/product/112-sekupan/index.htmlダメなところを探すのはすごく簡単だけど、 どこから切り分けていくかはすごく悩ましい。 かと言ってスルーしてしまうには、あまりに惜しい作品。 アホも極めると1つの境地は切り啓かれることは、 …

まずは探してみようか

重たいゲームな日でした。 私はスマホのタイマーを8時20分にセットしました。 起きてスマホを止めたまで記憶はあるのですが、 その先がありませぬ。 電話で起こされました。 たぶん20分くらい遅刻したと思われます。 お待たせしてすみません。 袋小路は11年…

寝る前にやることがいくつかある

たぶん明日が重たいゲームの日です。 もしかしたら私、明日何もしなくていいの? だとしたら楽だなぁ。 とにかく用意だけはしておきましょうか。 いつもと同じで、どれだけの人数が来るのか 予測ができない会ですからねぇ。念のためインペリアルのルールを復…

もう1時近いのか

昨夜私は疲れておりました。 そういうときはしっかり夢を見ます。 今回は体格のいいゲーマーに囲まれて、 脅されるような内容でした。 土曜日の件かなぁ? OFAの今月DLCにあった「ステキハピネス」ってのは あまりの正当派アイドルソングで衝撃を受けました…

そろそろ床屋にも行きたいな

モニターがね、またヘンな色になりまして。 今日のところは安定してますが、 ヘンな色になることもある、という程度でして。 だけどそろそろ買い換えも考えないといけませぬ。 今のモニターは1280×1024なので、次のはもっと ワイドなのがいいなぁと思ってい…

まさか熱があるわけではなかろう

昨日は結局23時くらいに床に入りまして、 きっと眠れいないだろうと思ったので、先に氷枕を用意。 いつもと枕の形も硬さも変わるので、気持ちはいいのですが それもまた寝づらくはあるねぇ。 たぶんそんなことをごろごろと30分くらいして寝たような。 夜中に…

いろんなところがダメ

経済の達人のルールを読んでいるのですが、 横領のタイミングが明文化されております。 そういうゲームなのかー だけどこれ、隠蔽工作費の方が高いのね。 やりすぎると会社の資金が枯渇するのね。 配当についてもやりすぎると、経営傾くもんね。株のルールが…

昨日より悪化してないよな?

寝る前に麦茶を飲んだのがいけなかったか、 1時半くらいに寝たのに起きたのは2時半。 1時間しか眠れません。 トイレに行きたくなったのと、めっさ痒いの。 両足で5ヶ所はやられた模様。 薬塗ってまた寝たけどさー 5時くらいにもまたトイレに起きた。 CPAP利…

つかれました

久しぶりにプライベート会。 猿アクをやろうと思ったんだけど、 何人来るのかよくわからなかったので、 アクでもアグでも遊べるという人達をチョイスした つもりだったのですが、そういう人って思ったより少ないね。 一番最初に思いついた人は来られないの最…

この時間で眠くなっています

今日もすげーあちー日でした。 昨夜ウェットティッシュが切れたので、 ドラッグストアまで買い物に行きました。 ノンアルコールのやつなんて、ふつーのところで なかなか売ってないのですよ。 ドラッグストアのベビー用品の棚から見つけてくる始末で。 何で…

もう寝る時間か?

昨日の帰りにすごい汗かいたけど、 今朝は寝汗もびっちりかいてました。 汗がいっぱい出るってのは、それだけ新陳代謝が できてるってことでもあるんだけど、 本気で水分補給をしないといけないレベル。 サキガケ→ジェネレーションは、ゲームを通じて 魔法が…

クーラーの効いた部屋じゃないと眠れん

ろこどるの6話はゆるキャラのお話だそうですが、 ゆるキャラってのは中の人はいないんだそうです。 えらくファンタジーな設定というか、 スーツアクター的な人の存在は徹底的に隠されているそうな。 どうしてそうなったのかは知りませんけど、 それが夢を売…

今日は早めに寝ようかと思う

昨日購入したバヤリースを早速飲んでみました。 まるで砂糖飲んでるみたい。 こんな味だったかなぁ? 何せ久しぶりなもので、味忘れてるんだわ。私が子供のころのフルーツ飲料って、 ファンタは無果汁だから置いとくとして、 バヤリースとHi-Cってのはあった…

失敗とは言えないが

サキガケの話ばかり先に書いてるのはですね、 それだけ楽しいからなんですけども。 部室の背景で気になったこと。 ぶら下がり健康器は一般的かなぁ? かなり廃れたものだと思うんだけど。 それから、後ろの棚にあるのはボードゲームではないかな? カードゲ…

うっかりする

サキガケですが、WGに入ったときにアバターが 出てくるんですけども、下級生2人がパンツなんです。 それはいいのでしょうか? よくわからないけど、そういう時流なのかな? そんな画像は他でも見たような気がするし。 どうやらまだ出てきてないキャラもパン…

初めては疲れるのです

サキガケの話でもしようか。 まず背景がどうもチカチカするんだ。 コントラストが合ってないのかもしれないけど、 今までこの設定で問題なかったので、ソフト側の問題か? 特に部室の背景が目に痛い。声優さんのお話をすると杏音役が平内あやと なってるんで…

これからまた作業があります

今日は8月15日です。 一般的にはお盆です。 チェーンのファミレスやファストフードでないと、 ランチも食べづらい現状があります。 今日はそんな中で中華料理屋と思わせつつ、 実は台湾料理の店に行って来たわけですが、 客10人くらいに対し、厨房1人と接客1…

昨日に続いて0時過ぎ更新

今日は昨日楽しかったため、反動は出ております。 ちょっとやりすぎたくらいな印象あるなぁ。 浄水器から異物が出るってんでカートリッジは変えましたが、 蛇口の部分もチェックした方が良かろうってことになり、 ちゃんと掃除をしておきました。 きちゃなか…

1時前に眠れるぞ

えー、たいへんな一日でした。まず宣言通りに14時ちょいと前にイエサブ到着。 この段階で空いてる卓は3つだったかな? なのでTwiiterに「もう空き卓ありません」と流しておいて、 自分はゴア立ててみました。・ゴア来るとゆーた人が30分遅れで来ました。 だ…

ラジオでも聴いて寝よう

瑛莉ルート。 今まであった1つ1つのイベントをちゃんとこなしてる感じ。 なんか丁寧です。 微笑ましいほどに。 これってゲームの感想としては違う観点かなぁ?そしてエッチシーンになると寝てしまうんだ。 こればっかりはしょうがないんだろうなぁ。 もう治…

扇風機つけっぱなしだった

いろんな起き方というのがあると思いますが、 足が痒くて起きました。 しっかり何カ所か腫れてました。 そんな朝でした。 もう限界を感じましたので、 アグリコラ圧縮しました。 限界は箱でして、このままいくと壊れる。 今までこいつだけ圧縮していなかった…

ヘンな時間に寝てしまった

午前中から呼び出しを受けて品川まで行って来ました。 やるこたぁ短時間で終わるんですが、なかなかMPを 削られる内容でして、精神的にぐったり。 しかも外に出たら雨じゃ。 それも大雨じゃ。 もちろん傘は持ってない。 行きから曇天ではあったのよ。 降っ…

酔っ払ってて寝づらいときもある

ACPな日でした。 今回の参加人数は27名。 初参加は0名です。 そして予想した通り、アグリコラは3セットしか無く、 足りなくなってました。 だから持って来なきゃダメだってゆーたやん。 私は相変わらずアグリコラの体験卓を 立てていたわけですが、希望者…

実は眠いのだが

ヤマノススメ5話。 高校生でクマさんや水玉はどうだろう? ブルマや縞パンと同じでレッドブック行きだよなぁ。 実際販売はされているのかな? ブルマはそういうお店では売られてると思う。 それ以外も頑張って探せば売ってないことはないんだろうけど、 売れ…

シャワーは気持ちいいね

今朝の夢。 空港に行ったら採血をされることになり、 なぜかロビーでやられることになったんですが、 あまりの痛さに叫んだら、まだ注射する前でやんの。 そういうガキいるよね。 そんでやられてみたらなんてこと無いんだわ。 その後ナースに名前間違えて呼…

もう1時過ぎてたよ

いくつインストールしたかは忘れましたが、 デスクトップには4つのテキストエディタへの ショートカットを置いてまして、気分毎に変えてます。 今日はそんな中からあまり使わないやつで記載。区役所経由で秋葉原へ。 今まで無料だったフリースペースは、今月…

癒しを求める旅に出てもいいレベル

あの話はいろいろ拡大しているようで。 どこまで広がるかなぁ? 今回は対岸の火事なので、物見遊山で見てられますが。 どっかみたいなことはしませんよぉ。 ただ、あの画像だけはちょっと欲しかった。 何かに使えるかもしれないから。 名刺に貼るとかもでき…

入浴してないなぁ

かなり断片的な情報が回ってきまして、 それについてコメントするといろいろアタマの痛いことが たーくさんあるし、関係者が閲覧してる可能性が ひじょーに高いので自重しないといけないわけですがー まぁルール違反ではないし、やってることはすごく大変だ…

自省も入っております

袋小路な日でした。 本日の参加人数は57名。 初参加は10名でした。 初参加がいつもより多めかな? ご参加いただきました皆様有難うございます。何を勘違いしたか、会場に12時10分くらいに 到着してしまいまして、そしたら初参加の人が この時間にも関わらず…

寝るには早いぜ

明日の用意はしたよー まずデジカメのチェックなんだけど、電源入れたら いきなりバッテリーがねぇと言われました。 そんなこともあるよ。 荷物にはいつものセットに心臓発作とワンダフル映画祭を入れて、 八八も突っ込んでみました。明日の天気も良さそうな…