生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12月だよ

そんなわけで現在のドライブですが、 CドライブにSSDが128GB。 内臓はIDEが250GBで、外付けが2TB。 どんな構成だよ。 8.1にはonedriveってのがあるけど、 今回みたいに1つのドライブがヘタレたりした場合、 全体のパフォーマンス低下が考えられるよね。 なの…

今日は飲み物をよく飲みました

朝からまいばすけっとのいなりずしだけで 足りるはずもなく、夜になって氷結と赤ワインと ヤクルトと玄米もちを食べてみました。 偏ってるなぁ。 そしてコーヒーなんか飲んでます。 野菜ジュースを飲もうと思って、お酒飲んだら忘れた。 その状態で入浴した…

もう寝ちゃおうか

昨日はメーラーが落ちました。 ちょっと重たい処理をしているときに起動したら、 エラーになってそれから送受信ができません。 そういうときはフルーツバスケット。 削除⇒インストールでございます。 幸いこの間設定は確認したばかりなので、 処理はあっさり…

また風邪なのか?

ズボンにほつれがありまして、何だろうと思ってたら ポケットの穴でした。 そんなことに気が付いた午後。 ヤマノススメ視聴。 今回は飯能の魅力をここなが紹介する回でした。 ここなはメンバーの中で出てこない回もあるから、 こういうときにフューチャーし…

今週は雨多そうね

雨でしたね。 私は頭痛でした。 気圧が低くなっているからなのか、 落花生を食べすぎたのかはわかりませんが、 とにかく頭が痛かったので、頭痛薬を服用。 雨の中歩いていたら、ちょっとは回復しましたよ。・キュービストまたオンリーワンなゲームが登場。 …

ちゃんと布団で寝よう

skypeがおかしいんですよ。 全画面にしかならんのです。 あとは最小化しかできません。 いろいろ調べてみたら、分割はできるのね。 だけど分割にしてもなぁ。 そんな愚痴をskypeで話してたら、 相手が教えてくれましたよ。 どうもwindows8.1にはskypeが標準…

疲れたので寝ます

ブラウザのお話。 Firefoxが応答なしと表示が出ないと 先に進まないくらい重い上に、flash弱いって 話が出てきたためにクロームに乗り換えて みたわけですが、こいつもまた重いわけ。 Firefoxほどではないんだけどさ。 それじゃあoperaでも実験してみようっ…

いつ終わるんだろう?

日曜日でした。 うっかり13時間寝ました。 なのでほとんどのことができていません。 そんな中でやったこと。 会場の予約に行ってきました。 その結果、三十回目のACP練習会が確定。 12月21日の日曜日に開催します。 場所は大塚交流館。 今までと同じね。 時…

目が疲れたので寝よう

いったい現状からどれだけのソフトをインストールすれば 私が通常利用できるPCの状態になるのかなと書き出してみました。 最低14ありました。 しかもそれらを探さなければいけません。 家に来たことがある人はご存知かと思いますが、腐海です。 そこから探さ…

寝たいのだが、風呂にも入りたいのだ

KC-OAK 同地区対決ですが、普通に考えたらKCの勝ちで DENとの地区優勝の行方が気になるところですが、 いきなりマレーなるRBがTDランを2つ決めて、0−14になると 話はちょっと変わってきます。 何せKCってのは今年TDランを決められていないチームなのだから。…

きょうはこんなもんで

まぁ聞いてくれよ。 SSDを適用させようとがんばったんだ。 まずはスペーサーに固定させるところからなんだが、 そのままシャドーベイに入れようとしたら入らない。 どうも設置する向きが逆だったらしいんだわ。 しかもこの螺子山が甘くて、ドライバじゃ回ら…

これから布団と仲良くします

昨日は7時間半ほど寝まして、 起床してみたら元気になってました。 やはり睡眠と空腹が良かったようです。 動物は調子悪いときって寝てて食べないよね。 同じことをしただけなのですよ。 殆ど鼻水が出ませんでした。 今日はSSD買いました。 ちょっとは自分で…

こんな早く寝るなるのはどれくらいぶりだろうか?

グリザイア7話視聴。 幸ルートなんだけど、ずいぶん圧縮したねぇ。 筋も変わってました。 じゃないと納まらないって事なのでしょう。 そんで次回は蒔菜ルート。 これは2話っぽいなぁ。 最後に天音ってことになるんだろうけど、 どんだけの厚さというか濃さで…

早く治るといいな

昨日から鼻水が止まりません。 咳は出ないけど、くしゃみが出ます。 風邪かな? 昼間は鼻水は出なかったんだけど、 夜になったら大量に出てきちゃって、 ティッシュペーパーだってタダではないし、 街頭で配ってるポケットティッシュは無料だけど、 すぐに鼻…

午前2時に何やってんだか?

ACPな日でした。 今日の参加者は18名ね。 私もゲームしたぞ。・アクワイアインストするときは、筆頭タイという考え方は とてもいいですよと紹介していますけど、 今回は筆頭に拘るプレイ。 なぜかってーと、手札のタイルで勝ちを意識できたから。 5万ドル以…

入浴→寝るの流れが鉄板だろう

先日お話しした、一生遊べるボドゲのお話。 一日中そのゲームだけで充分というタイトルは いくつあるんだろうか考えてみたの。 1日で1ゲームしかできないゲームじゃなくて、 その日1日ずっとそのゲームだけってやつね。・アグリコラ ・アクワイア ・カタン …

また椅子で寝た

今日はふと立ってぼーっとしていたら、 急にあのこと思い出しちゃって。 涙が出てしまいましたよ。 基本的に感動屋だと思うけど、エロゲしながら 泣いてるわけですけど、これは自分で驚いた。私はこの件についてなら、あの人のために 下げる頭はありますぜ。…

おやすみわたし

実は最近眠れないのです。 寝てはいるのですが、だいたい1日4時間程度。 一日一食にすると睡眠時間が短くなると モノの本で読みましたが、その影響なのかなぁ? 他にも要因はあるような気がしてますが。 だけど早期覚醒とか、そういうのではないようです。 …

もう1時過ぎだー

昨日のウィルスチェックの結果がよくわかりませんが、 どうもスパイウェアにひっかかっていた可能性が かなり高いんですよね。 終了と同時にシャットダウンにしてしまったので レポート確認してませんが、今日はかなり滑らかな動きします。 そんなこんなでSS…

底冷えしてる気がする

パーマーは左膝の前十字靱帯を断裂してたそうな。 これは今季の復帰は叶わないねぇ。 控えはスタントンだけど、それで今まで 何とかやってきたんだよね。CAR-PHI MNFです。 注目は控えQBだったサンチェスのパフォーマンスだけど、 成功率云々は抜きにして、I…

実は16時くらいにぐぅぐぅと腹が鳴りました

起床したのは4時。 すげー気持ち悪かったのさ。 昨日3人でマグナムを空けたためとおもわれ。 結構飲んでたからなぁ。 トイレに行ってゲロでも吐こうかと しゃれこんでみたものの、全く出る予感もせず。 出るのはIEKIばかりなり。 しょうがないのでうがいなん…

酔っぱらいは珈琲飲んで寝ます

今日はアクワイア練習会の日でした。 参加人数は11名。 私を容れて12名なので、丁度いい気がするでしょ? これが罠でして、1人帰った後で1人やってきたため、 最大人数が11名のまま推移しておりました。 アクワイアは3人でやるゲームじゃないので、 常に3人…

うっかり変な時間に寝てしまった

出かけようと思ったら、結構な雨。 あわてて目的地を変更し、近所で洗剤ゲット。 雨は夜からだって予報だったんだけどねぇ。 女装学園が終わりました。 たいへんなゲームでした。 誰かにお見舞いしてやろうかと思うくらい。そんで次に「なないろリンカネーシ…

今日もいろいろ移動しました

病院の予約を入れ直しました。 次の木曜日にでも顔出すつもりです。 めんどくさいことは早めに片付けるべきだし。 どうもリチャージができませぬ。 ポータルがすぐに塗り変わってしまうので、 ポータルが疲弊しないんですね。 だからリチャージができない。 …

ネタばかり増えてきたぞ

やっとこさ葵ルート終了。 やっぱりバットエンドはありました。 未開の言語がこれでもかと紡がれておりました。 このゲーム、激しく好き嫌いは出るでしょう。 途中まではネタでいいんだけど、そこを振り切ると 大変なことになると思うんだ。 だからプレイす…

避難所なんだろうな、あれ

覚え書き程度に現在のingress情報。 レベル:7 771,215AP メダル:5 Recharger:146,839 Mind Controller:124 Pioneer:55 Connector:285 Explorer:591それ以外の項目は、 Builder:983 Guardian:1days Hacker:1,680 Liberator:60 Purifier:216 Seer:0という状態…

2日連続でスクーターに乗った

錦糸町から茗荷谷までバスに乗ってみました。 所要時間はだいたい50分というところかな? ちみっと渋滞してたので、スムーズならあと 10分くらいは早かったかもしれないけど。 その間にingressなわけですが、ハックしかできません。 上手いことポータルの上…

もう寝ます

グリザイア5話視聴。 ホントのみちるルートでした。 あのお話を30分にまとめたのは見事。 ずいぶん圧縮率が高かった気もするけど、 こればっかりはしゃーねーか。 EDもみちるエンドのやつだね。 アニメで茶太の声を聞くのは、 もしかしてだんご大家族以来か…

忘れ物はたぶんないと思う

昨夜ちらっと千葉テレビを視聴していたら、 人形劇の孫悟空をやっておりました。 ドリフターズのならTBSで昔々視聴した記憶があります。 カトちゃんって孫悟空と全く関係無いけどさ。 だけど私が観たのはドリフターズとは違います。 チームNACSだな、ありゃ…

やりたいことが全部できたわけではないが

今月も例のヤツをアップしたわけですが、 流石にソフトの基準がvista以降になってきましたね。 もうxpの時代ではなさそうです。 私の場合はさ、古いのも遊びたいので未だにxpだし、 こいつの汎用性の高さは気に入っていたのですが、 ソフト側に蹴飛ばされて…