生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これをロイヤリティというのだろうか?

2Lの新じゃがをいただきました。 新じゃがってーと小さいものを想像しがちですが、 あれはばかでかかったなぁ〜。 ふかしてバターと塩で粉ふきいも〜。 これが信じられないくらい美味いの。 それだけで食事になってしまいました。ところで「蒸す」と「蒸か…

今日は短めに

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50941665.htmlおフロ漫画と言えば吉田戦車ですが、 これはタイムスリップします。 マジメなところとアホらしいところが 混在となっており、いいバランスなんじゃないかなと。これは個人差あるとは思うのですが、 風呂…

コーヒーは贅沢にしてもいいんじゃないかと思った昨今

今朝は6時起床で下痢。 ひさびさに「ばんっ」って出たね。 脱糞の音じゃないですぜ、これ。 その後も芳しくないので、カイロ+正露丸。 それで多少はおちついたようですけども。糞の話をしたので、小便の話も。 最近気になってるんですよ。 それは量が多い…

毎月のアレでございます

もう1月も終わりですね。『id [イド] - Rebirth Session -』 root nuko 『airy [F]airy 〜Easter of Sant'Aricca〜』 RococoWorks 『乙女恋心プリスター』 エスクード 『鬼まり。鬼が夢見し常の世に、至る幼き恋のはじまり。』 130cm 『神楽学園記』 でぼの…

ネトゲジャンキーも冬眠というのかしら?

結局14連勝と13連勝のチームで争うことになるわけですが。 ある意味順当ではあるんですけどもね。 両方とも第一シードではあるし。そんで試合の方ですけども、まずAFC。 NYJの最初のFGが入ってれば、もうちょっと 話は変わってたのかなぁなんて思わ…

安いモノにはそれなりの理由があります

業を煮やしてマウス交換。 新しいマウスはやはり私の手には小さすぎた模様。 長時間使用していると痛くなってしまいます。 慣れてないってのもあるんですがね。 そこでメインマシンとサブマシンのマウス交換。 サブマシンは一日に使う時間も限られてるので、…

???

たまにはこんな時間に日記でも書いてみようかと。 ちなみに現在14時過ぎ。 お昼にカレー南蛮&熱燗というメニューを平らげ、 久しぶりにかんぽでも顔出そうかな〜と思っていたら こんな時間になっちまいまして、だったらこれから エロゲ三昧にでもするかな…

今日はちょっと手抜き

まーじゃんしてきました。 7名ってのは微妙な数字ではありますが、 1卓であります。 ちなみに8名でも1卓だろうね。そして今回のやっちまったで賞はこれ。一二三四四四五五六七八九九 ツモ 八冷静に考えれば、こんなの五切りですよね。 それで七八九待ち…

足は相変わらず痛いが

W.L.O.L.L.S.終了。 まーエッチでしたわ。 それはいいんですが、プレイはかったるいです。 エッチな部分については、サブキャラまで しっかりおさえてあるところには好感が持てましたが。そんで次はどうしようかなーと考えているわけですよ。 ちょいとFDが…

親爺が風邪ぽいです

池袋まで行ってマウスを購入。 ヤマダ電機なんですがね。 選んだのは「手にフィット」ってでかでかと 書かれているやつでした。 実際に手で触れてみたんですが、確かにしっくりきます。 それ以外に気になったのもあるんですが、 無駄に高機能だったり、ベラ…

そう思い通りにはならない気がするが

札幌軒が移転するそうです。 距離にして10メートルくらい。 それは知らなかったよー。 秋葉原にてマウスを探してみたのですが、 なかなかしっくりくるものはありませんねぇ。 その代わりおかしなものばかり目につきます。 ワーゲン型とか四角とか。 使いやす…

これから食事にしようかなぁ

あかね色に染まる坂終了。 湊は慣れてくるといい感じね。 だけどこうも陰謀がいっぱいあると、 そーゆーゲームじゃないんだからと辟易します。 青空の見える丘の劣化版って感じは払拭できませんでした。ってなことで世界恋愛機構のFDやってるんですが、 3…

そーゆー理由でいいのかなぁ?

ミコトおわりー。 お話の筋がわかってるんですよ。 そして今までのお話をなぞるんですよ。 それなのにスキップできないのはつらいなー。 同じゲームを連続で2回やってる感じ。 特にシナリオが優れてるってわけじゃないので、 これはちぃと苦痛であります。 …

だらりだらだら

昨日からやったゲーム。・ネットアクワイアログに誰が何を買ったか出ていることが判明。 それ見ればいいのか! そしてセーフティホテルの株をアタマから買うのは 仕方がないとしてもボーナスしか儲からないねぇ。 できればしない方がいいのはわかってるんだ…

めんどいことは後回しになりつつあります

http://www.chuable.net/ss2/ss2_top.html] http://www.candysoft.jp/ohp/01_products/Motto-ane/index.html柳の下に泥鰌は何匹いるのでしょうか? そしてそれにほいほいついていってしまうユーザも 悪いことは悪いのですが、どうも手が勝手に動きます。 htt…

お疲れ様ですの

ときどき「袋小路」で検索してます。 参加者のレポートとか読めますし、 特に初参加の人なんかはどう感じてくれたのかってのが ストレートに知ることができますから。ただね。 「袋小路」ってのはごくごく一般的な言葉でして。 検索してみると、ゲームとは関…

リカバリはどうするんだろう?

入浴中に考えたこと。 砂風呂ってあるじゃないですか。 あれってのは温泉に属されるんですかね? 「温泉行こうぜ」って誘われて、砂風呂が出てきたら きっと私は突っ込むと思うんですわ。 たぶん「湯船に浸からせろ」くらいは言うか思うか するんじゃないか…

ぼーっとしている

例会報告書いた−。 いつもはだいたい2時間くらいで作成できるんですが、 今回は3時間ちょっとかかりました。 たほいやを別ページで作成したのもありますけども、 いつもよりゲーム多いんだよね。 そりゃ50人いれば遊ぶゲームも増えて当然か。 久しぶりの…

忘れないようにしないと

今回増えたタイトルは、とっぱら 〜ざしきわらしのはなし Clover Pointとまぁこんだけ。 NFLはワイルドカード第一回戦が終了。 CIN−NYJはNYJの勝ち。 やっぱりCINは先週の敗戦を払拭できてなかったのかな? そしてFG失敗がでかすぎたような…

あはははは

ずつー。 暖房が効きすぎてたのがいけないのか、 酸欠になったのかいけなかったのか。 とにかくアタマいてぇ。そーいえば昨日はボードニムトもやりました。 1枚もタイルを買わないというプレイを敢行した上に 勝ってしまってすんません。今日は時間があった…

全身にダメージがあります

袋小路やってきました。 取材受けてました。 結構長くかかっちゃったかもしれませんが、 スタッフ連中ありがとね。 あと、スタッフ一人追加。 いつもアクワイア持ってきてくれる人です。取材と言うよりも、その打ち合わせ的なものでして、 カメラが入るのは…

初心者向けってのはいろいろ気ぃ使うんですよ

明日は袋小路です。 もう荷造りは完了しました。 前回ゴミ袋をまとめてた袋を捨てたというか ビリビリにした輩がいたようで、今回はゴミ袋を そのまま持ち込むことになりそうです。取材云々って話は決まりましたが、 どうも明日カメラが入るってことではなさ…

忘れてたことを処理してます

一月中旬くらいになるんじゃないかと思っていましたが、 本日届いてしまいました。 キャッシュカード。 あれから4営業日しか経過してません。 しかも郵送に1日かかってると考えますと、 2日か3日で処理しちゃったんですね。 やるな、三菱東京UFJ銀行…

くしゅん

袋小路の取材ですが、その前に体験してみたいって お話になりましてねぇ。 取材はその後になるかもしれません。 というよりこの方、取材云々よりもゲームしたかったんじゃ ないのかしらと思えなくもありません。 マスコミ関係の人がゲームに興味を抱いて貰う…

どんだけ寒いところにいるのでしょうか?

上野へ出没。 二木の菓子で土曜日の用件を片付け、 みなとやにてたこやきをいただきました。 だけどね、ここで5、6人並んでるわけさ。 以前はこんな感じじゃなかったのにねぇ。 味も値段も今まで通りでしたけどね。 ただ、私の少し後で売り切れになってま…

お菓子が減らない

NFLはレギュラーシーズンが全て終了し、 プレイオフへ出場するチームが決まりました。 最後の枠を争ってたAFCは順当に決まったような。 ”勝てばOK”ってチームが勝ったわけだからね。おもしろいのは来週のプレイオフ1回戦。 4試合が予定されてます…

健康でありたいとは思うのですが

ゲームの返却をしました。 それと一緒に遊び方を説明するのはどうかと。 そしてケーキを食べながら駄菓子屋の話をしてました。ついでに今日の入手ゲームは、プリンセス ワルツ ましろ色シンフォニー ななついろ★ドロップス 委員長は承認せず! 姉汁といった…

妙に眠いのには理由があります

麻雀してきました。 たぬに行ったんですが、セットの料金が1時間千円になってました。 お正月の間だけの措置みたい。 そして4階はとても混んでおりました。今回も七対子にやられ、お世話になりました。 どーして七対子に手が伸びていくのでしょう? ふつー…

今日が初夢だよね

元日からDVDを大量消費している娯楽堂です。 娯楽堂はやらしさとやましさでできているそうです。 どうだろう? 入浴していて思ったこと。 先日のプエルトリコですが、最後に修道院を買わずに 大インディゴ工場を買っていたら勝ってるじゃん。 人が乗って…