生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ダメになってしまいそうじゃ

「女性の下着」はときめきがありますが、
「女性の肌着」はそれがありませんな。
同じことを指してるんですけどね。
言葉って不思議。

ついでに、「ブラジャー」ってものがあります。
こいつを日本語で表現するなら、「乳当て」かねぇ。
じゃあパンツというかショーツというか、
これは日本語でどう表現するのか?
「穴隠し」って言われたんですが、違わないよ。
意味は伝わる。
ただ、全然ときめかないなぁ。
日本語ってここら辺が残念だよなー
いや、ブラジャーもショーツも日本語といえば日本語だし、
これはこれでいいのかもしれません。
日本人はカタカナにはひらがなとは違う趣を求めるので、
それは正しい反応なのかねぇ。


サカつく4の破産っていつだぁ?
半年毎にセーブタイミングあるけど、
ここなのかしら?


じつは半熟卵が苦手です。
ゆで卵の場合は、かたゆでになってないと嫌なの。
だけどオムライスは半熟でもいいかと思っています。
むしろその方が美味しく感じるかなと。

そして気になって調べてみたんですが、
オムライスって日本で生まれた料理みたい。
オムレツは日本発祥じゃないと思いますが。

そこで気になるんだけど、オムライスってのは
中身はチキンライスじゃん。
これが白飯だったら、それもオムライスと呼ぶのかな?
ウィキペディアさんによると、そこいら辺は
細かく記載してませんでしたが。


靴がね、どうも雨の日に浸水するのは知ってたの。
でもね、まさか底が抜けてたとは思わなかった。
指が中から外に通ったのね。
それはかなりびっくりするのよ。
それってもう靴として通用してないじゃん。
しかも直す方法も思いつかない。
買い換えるしかないでしょうなぁ。


Im@s Stationを聴いたので、久しぶりに王将へ。
餃子を大根おろしでいただいてきました。
季節の餃子ってことで、こんなこともしてるのね。
知らなかったわー

味ですか?
あんまり大きくは変わりませんわ。
多少さっぱりした感じはするかな?


気持ちが前向きになれませんでした。
やらなきゃいけないんだけどね。
水曜日は病院には行く予定ですが。

どんよりとしていた4月2日ではありますがね。