生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あそこにお見舞いしてやろうかと

第九週。
もう後半戦が始まっています。
なんか早いなぁ。
CIN-MIA
ダルトンが大乱調。
32/53で338ヤードはいいとして、3INTってどうよ?
しかもファンブルロストあり。
逆にタネヒルはミスもないし、ミラーは100ヤードラン。
しかもINTからリターンTDまで生まれています。
それなのにどうして接戦なのでしょう?
それはCINがバーナード、グリーンエリスで
150ヤード以上獲得してるし、グリーンは11キャッチで
128ヤードなんて目立ってるからってのもあるでしょう。
とにかく攻撃が継続するのと、ターンオーバー食らっても
意気消沈した感じがしないんですよね。
17-17の同点で残り1分半くらいのところでCINにFGが決まり、
残り時間でMIAが同点に追いつくかと思ったら、
54ヤードくらいのキックが成功したんだよね。
そんでオーバータイムはお互いにパントの蹴り合いになり、
どう決着するのかなと思ってたら、まさかのセーフティ。
オーバータイムの決着がセーフティでついたのは、
これが3例目なんだそうな。
MIAはこれで勝率5割に復帰。
試合内容はこっちの方が良かったからねぇ。
獲得ヤードで100ヤード以上差がついてても、だ。


素晴らしき日々なんだけど、銀河鉄道みたいなお話が終わって
次はどうなるんだろうと思ったら、CGが出てきたわけ。
そんで何していいのかわからないなぁと
左右クリックしたりしたんだけど反応無し。
そしたら画面の一部がクリックできるわけさ。
Down the Rabbit-Holeだと?
ルイス・キャロルまで持ち出すワケね。
だけどさー、ゲームの冒頭に戻るんだよね。
スキップも効かない。
なんだろうと思ってたら、やっとOPが始まりました。
ちなみに曲名が「空気力学少女と少年の詩」ってワケで。
そんで本編らしきものが始まって、ざくろがいきなり出てきて
キスされて、知らないキャラが2人出てきました。
力を分けてくれるとか世界を守るとか言われました。
ふつー考えたら電波系だよな。
実際そうだと思うけど。


袋小路の12月予定が決まりました。
8日の日曜日です。
事前調整でここ以外動かせないんだけど、
抽選だからどうなるかわからなかったので。
無事当選してたので安心はできましたがー
あ、まだ金は払ってないので確定じゃないか。
会場費振り込みにできればいいんだけど、
事務所に直で納入しないといけないんだな。

それからゲーム会に参加するスタンスってのを
ちょっと考えてみたんですよ。
今はこの日にはここで開催してますよーってカレンダーが
複数存在してるし、様々なSNSでも情報は拾えます。
なので当日にちょいちょいとチェックしてここ行こうかって
ノリなんだろうなぁと想像してたんですけど、違うね。
朝起きた気分でGOじゃないんだね。
「この日はここへ行くぞ」って決めたら参加申請して、
どんなゲームを持ち込もうかとかってのを考えてるみたい。
それが心の糧だって人もきっといるんじゃないかと。
袋小路に参加される人もさ、参加申請をしないだけで、
きっとそんなことを考えながら日々暮らしてるのかも?
そんな気がしたんだ。
勿論スタンスは人それぞれ違うし、こんな人ばかりだとは
思ってないんだけど、こういう人が主流派かなぁと感じてるのよ。


お掃除しました。
不要な物をぽいって。
動かないハードディスクとか、動かないPSのコントローラとか。
おかしな動きをするマウスってのもあります。
何だかわからないアダプターもあるんだけど、
こっちは代用が利く場合もあるから保管してたりして。

だけど実際はまだまとめただけ。
大量にこんなゴミが出たわけですが、
ふつーに回収してくれるものなのかしら?
それとも一般のゴミにちょっとずつ混ぜるか?

そいでSCSIのケーブルとターミネーターが出てきたが、
これは流石にゴミかなぁ?
私もSCSIのボードまでは持ってないし。
ハーフピッチのケーブルもあるけど、こっちも要らないでしょう。


例の件で田中正造を思いだした人もいるかと。
だけどこの人は失敗してるんだよね。
そして鉱毒原発事故。
ここに共通点は見られないかなぁ?

ただねー、格もスケールも実績も全然違うの。
だから同列には考えちゃダメよ。


やっとプリンタが動き出しました。
マゼンタ以外だけど。
赤が出なくてもライトマゼンタは出てるので、
何とかはなってますよ。
もう1度クリーニングすれば復活しそうですが、
怖いのでそのままにしていたり。

そして手持ちのインクも在庫がありませんので、
そろそろどっかで入手しないと。
そんな業者いくらでもありそうなんだよね。


煎餅を久しぶりに食べてみたんだけど、
お米が原材料のくせにこんなに腹持ち悪かったっけ?
かと言ってこの時間に食べるのもどうかと。
あ、腹持ちが悪いってことは、そのまま食べても
大丈夫ってことでもあるのかぁ?