生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝ようかと考えております

寝たのは1時過ぎ。
起きたの6時。
安定してきたねぇ。


CAR-DEN
SBのリマッチだけど、SB優勝チームが
次の年の開幕をパス試投0のQBに任せるのは
史上初なんだそうな。
序盤から去年を棒に振ったベンジャミンが
いいレシーブを決めてTDで先制。
2Qは新人FBが初めてのキャリーでTDランで同点。
だけどニュートンのTDランもあったし、
FGも追加で前半は17-7。
DENのTDはうっかりな感じもしたけど、
CARは去年と同じくいいオフェンスだなぁと。
3Qはお互い無得点で、4Qでアンダーソンへの
パスはデザインされたスクリーンなのか否かは
映像ではよくわかんなかったけど、これがTD。
さらにアンダーソンがもう1本持ち込んで逆転。
4点差のCARは時間使ってFGで1点差。
最後の攻撃シリーズもサックなんかもありながら、
販促も絡めてFG圏内まで前進。
50ヤードのFGトライでマイルハイなら決まる距離だけど、
これが左に反れてゲームセット。
20-21と1点差のゲームでした。
シーミアンは怪しいフェイクパスもあったりして、
面白い選手だなぁとは思いましたが、2INT。
18/26で178ヤード1TDは悪くないんだけどね。
ニュートンは18/33で194ヤード1TD1INT。
11回54ヤード1TD。
パス成功率がもうちょっと高ければねぇ。
アンダーソンは20回92ヤード1TD。
新人QBなので今後もこんな感じで使われていくかな?
ターンオーバーはCAR1回でDEN3回。
それでも1点差の試合になってるのは、
反則がCAR8回85ヤードに対し、DEN4回22ヤード。
こういう差なのかなぁと思ったりしております。

つまりNFL開幕。
ブリッジウォーターが今季絶望になり、
ブラッドフォード獲得はいいけども、
1巡と4巡は高いんじゃないかなぁ?
しかも開幕には間に合わないかもしれないし。


サドルだけ盗まれるのは嫌だなぁと思ったので、
ボロボロのサドルカバーをかけてみました。
これなら誰も盗まないだろ。
念のためチェーンもかけておきますが。


茗荷谷まで出る用事があったので、ついでに会場へ。
明日予約入れようかと思ったんだけど、今日でもいいか。
確保で来たのは10月9日の午後+夜間と、
10日の午前+午後。
8日は午後が埋まってたのでナシ。
ここでライトゲーム会とACP練習会をやろうかと。
ただ、どっちをどっちにするかは悩ましい。
午前+午後は参加者がどうしても少なくなりがち。
ACP練習会は固定メンツがいるのでこっちでもいいんだが、
今月も月曜日の午前+午後なので、2カ月連続は
どうかなぁと思うんだわ。
かと言ってライトゲーム会をここにすると、
参加者少ない上にアフター5時からだぞ。
盛り上がるかそれ?
ライトゲーム会は初参加の人もそこそこ多いと思うので、
その人達にあのアフターを見せてしまうのはどうかと。

結局どっちもどっちだなと思ったので、
スタッフに聞いてみました。
そしたらACP→ライトがいいというので、
その通りにしようと思います。
問題は私が2日連続では辛いってことですが、
ライトゲーム会は優秀なスタッフがいっぱいいるので、
私が二日酔いで転がってても大丈夫。
正直なところ、一部の会を除いて私がいなくても
回せる状況にはなっているのよ。
そんで夕方復活すればいいんでしょ?

今日仕入れた情報としては、どうもあの会場は
月曜の夜間はヨガ教室みたいなところが
ずっと確保しているらしいんだわ。
なので借りられないみたい。

そんで会場が借りられたので、
あっちに行く話は消えました。
たぶんそーなるだろーなーとは思ってましたが。


近所の縁日にも顔出してきました。
http://www.tesshow.jp/bunkyo/shrine_sengok_hikawa.html
明日までやってるそうです。
アクワイア練習会の前とか、抜け出して行っても
いいんじゃないかしら?

行ってきたのは17時半くらい。
というのは、縁日=夜みたいなイメージあるでしょ?
だから日暮れ前にしたわけ。
それでも充分な人出だと思いましたが。
屋台も山のようにありましたなぁ。
基本的に安いもんじゃありませんがね。
そして型抜きが2軒もあるとは。

アクワイア練習会の方は、参加人数は多くなさそう。
部屋を片方しか借りてないので、そう大人数で
押しかけられても困るけどさ。
20名は最大で、ってことでしょう。
たぶん10人少々で、下手すりゃスタッフの方が
多いなんて状況もありそうだけど、そしたらみんなで
遊んじゃえばいいだけのお話。
いちおー体験卓は複数用意するとは謳ってるけど、
必要かどうかはわかんない。
Twiplaにはアクワイアの本までリンク貼ったけど、
どれだけ効果があるのかは不明。
いいゲームだと思うんだけどなー
伝わらないんだよなー
伝えにくいというのもある。
1ゲームやったら必ずハマるというものでもないし。
M&Aのゲームなので、農耕民族には合わない。
序盤と終盤でやることが逆。
全く不思議なゲームですよ。
理解できたらこんな面白いゲームもないんだけどなー
だからこそ50年以上遊ばれてるんだけどね。


そういえば明日は雨か。
しゃーない。
荷物は少ないけど、かばんはいつものやつなんだ。
濡れるだろーなー
しょうがないけど。