生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は特別寒いな

たぶん0時には寝たはず。
起きたの5時半。
さすがに早かったので二度寝したが。


トワイライトストラグルだけど、
試しに印刷してみたら、黒が出ない。
そりゃーちょいと困るんですがー
それでも赤と青は出ることが確認できてるので、
ソ連のカードは赤、アメリカのカードは青、
中立カードは紫に変更して印刷することに。
それで出力してみたら、サイズが合わなくてねぇ。
カードからはみ出しちゃうのさ。
縦に入れれば入るけど、それは読みづらいでしょう。
なのでサイズ変更を余儀なくされました。
すげーめんどくせーぞー
横長のを縦長にするようなものですから。
それでも修正してみましたよ。
これで何とか使えるようになりました。
明日のオオバコとか月曜の北でぶちかましてみましょうか?
たぶん嫌われると思うけどー
オオバコの方がアリと言えばアリなのかな?
そういえばまだルール読んでないけど。

ついでにディプロマシーの命令書なども確認したんだが、
6年分くらいしかありませんねぇ。
それではたぶん不足するので、印刷したいんだけど黒が出ないわけ。
それはさすがに調整するしかないんじゃないかなぁ?
久しぶりにクリーニング液を注入。
乾燥させて2回ヘッドクリーニングしたけど、
やっぱり黒が出ないのさー
こりゃダメでしょう。
だって罫線が出ないのよ。
・・・と思ってたら気がついた。
罫線って色つけられたじゃん。
こんな小技で急場を凌いでしまいました。
補給地の印刷してるときにシアンとマゼンタが
切れたので、今後はどうしようかなとは思うんですけど。


NFLポストシーズン
OAK-HOU
なんとOAKは14年ぶりのポストシーズンなんだって。
長かったなー
しかしQBがいない。
クックって誰?
じゃあHOUは有利なのかってーと、オズウィーラーが
先発に復帰したのはサベージが脳震盪プロトコルから
回復してないって理由なんだよね。
こうなるとお互いのランがカギになるわけですが、
成績は似たり寄ったり。
こうなるとホームのHOUが若干有利なのかなぁ?

DET-SEA
スタッフォードは右手中指を怪我してるようですが、
出場はするようです。ただし怪我以降の成績が下がっております。
SEAは安定した成績ですなぁ。
だけどラン攻撃が弱いのは、リンチの引退が影響してますねぇ。
それでもレシーバーが揃ってるSEAの方が有利なのかしら?

MIA-PIT
シーズン中はMIAが勝利しました。
しかしタネヒルは試合に出られないそうです。
これは大きな痛手ですなぁ。
PITは最終戦に勝利して地区優勝しているし、勢いを感じます。
怪我人も多くないし、やはりホーム有利のように思われますなぁ。

NYG-GB
SBのMVPを獲得したQBの対決。
レシーバーも揃っています。
これはハイスコアゲームの予感ですが、
この時期のウィスコンシンはたぶん寒いと思うのよ。
雪なんてことになったら、これはGB有利になるでしょう。

おそらく4試合ともホームチーム有利な流れになりそうですが、
実際はどうなんでしょうねぇ?


政宗くんのリベンジ
主人公がかなり暗いですなぁ。
今のアニメはこのくらいじゃないとインパクトないのかも?

セイレン
アマガミの流れみたい。
3人のヒロインが4話構成で作られてるみたい。
最後にイクオってのがヒロインで出てくるんじゃないだろうな?
こっちの方が続けて視聴していくのならできそうね。


年末にコメントがあったのにやっと気が付き、
今頃お返事かいた悪い管理人です。
だって誰もコメント残さないしさー
1年に1回くらいあるのよね。
それをいちいち気にしてるのもどうかと。
本来はコメントがあればメールが届くみたいな仕様にできるんだろうけど、
そうしてないんだわさ。
だって誰も書かないだろうって前提になってるので。
じゃあコメント欄不要だろうって話にもなるけど、
それはそれで寂しいじゃない?