生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな代案

0時過ぎには寝たはず。
起きたのがなぜか4時。
ちゃんと理由はあるの。
すげーかゆくてね。
見たら右腕が蚊に食われてた。
それだけならまだいい。
左手小指はきっついぜー
さらに右手薬指もやられてる。
指がパンパンに腫れちゃってさー
薬を塗ってみたんだけど、効果は薄いかなー?
先日購入した薬は虫刺され専門のだけど、
こっちを開封したほうがいいのかしら。
今使ってるのも虫刺され用のではあるんだがー

そんなわけで新しいものを試してみた。
多少はいいのかな?
腫れがひかない限りずっと肉がつっぱってる感じするし、
それはそれで地味につらいんだよねー

今日は起きたり寝たりしながら11時。
目覚ましは11時半にセットしてたんだけどね。


奏ルート。
まさか人間じゃなかったよ。
こいつも擬人化だったのかー
何か秘密があるかとは思ってたんだが。


いまさら翼といわれても。
箱の中の欠落はすぐにわかりました。
40票くらい増えたって記述がヒントでしたわ。


来月の定例会は6日になります。
月曜に金払ってくる予定ないので、そしたらいろいろ
告知していくつもり。
まだ抽選に受かったというだけ。
権利は1週間で消えちゃうのでねぇ。

9月は3日に申し込みをしておきました。


定例会の日でした。
参加人数の予想がすごく難しかったのですが、
参加人数は68名で初参加は8名。
雨は午前中こそ降ったけど、お昼からは止みました。
移動もスクーターでしたし。

今回もテーブルは足りなくなりました。
最初にセッティングはしてるんですが、
勝手にテーブルつなげられちゃうんですわ。
そうするとテーブルが足りなくなるの。
どうして分けてセッティングしてるかってところに
考えが至らないんでしょうなぁ。
自分さえよければいい。
そうじゃないんですよね。
1回くっつけたテーブルを分けるのってすごく大変なの。
プレイ中のを割るのってかなり無理があるし、
だいたい嫌がられるんだよね。
遊びたいけどテーブルがない。
その問題にどう対応していけばいいのでしょう?

今回はお休みのスタッフもいたけど、
私あまり仕事はしていません。
明日のこともあるしね。
やったのはセブンワンダーのインストくらい。
プレイは八百長クイズとりんごりんごかな。
そして初めてのゲームもした。

・センチュリースパイスロード

長い名前のゲームだな。
どうも3部作の1作目らしい。
3〜5人のゲームらしいんだけど、どうも5人がよさそう。
3人では場に変化が少なそうだし。
やってることはセットコレクションなんだけど、
カード効果を上手くコンボさせないと非効率な動きになる。
そして自分のことばかり考えていてはダメ。
他人の状況をよく見ておかないと、先にハネられることもしばしば。
効率的に動かないといけないんだよね。
30分で終わるってことはないな。
1時間はかからないと思うけど。

終了後はラーメン部の活動に7人ついてったので、
残ったのは3人。
いつもファミレスだったので、今回はちょっと変えて
三浦のハンバーグ。
たまに食べると美味いんだ。
びっくりドンキーの方が好きという人もいるだろうし、
ここの席の狭さは許せねぇって人もいるかもしれません。
私もそれは感じなくはないけど。

ちょいと買い物して帰宅したら23時前。
それから荷物を全部出して、明日の荷物を詰めてみました。
鞄をどうしようか考えましたが、ボストンバックだけ。
キャリーカートは置いて行きます。
背負い袋はいつも通りですが。
これでよくあの量が入ったなぁ。
実はまだ余裕あるので、使わない小箱なんか持ち込んでも
いいかなーと思うんですけどね。
そこまで無理しなくてもいいか。


明日は今日のお金をそのまま転用するつもり。
なので小銭だらけであります。
あと千円札もそこそこありますが。

気になって調べてみた。
浅草の海峡は先月の25日に閉店してた。
知らなかったわー
検索したときはそんな情報なかったのにねぇ。
だけど腹八分目はあるらしい。
神谷バーの2軒隣のビルの8階だって。
17時開店ってことなんだけど、こっちの終了は16時。
時間あるんだよな。
ってことは、アンヂェラスにも行けるか。
都産貿からだと、浅草二丁目の交差点を右に曲がり、
浅草公会堂を左に曲がればいいみたい。
かんたんだな。