生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

気持ちがずーんと凹んでいます

23時半に寝て、起きたのは6時半。
朝起きたら声が違うの。
かすれてるみたい。
疲れてるんだろうねぇ。
疲れが声に出るようです。
以前は鼻に出てたんですが、声のほうが
弱いってことなのかもしれません。


昨日の整理をしました。
そしたらやっちまいましたよ。
昨日販売した「レオナルドダヴィンチ」の
ボードが出てきました。
ボードなしで売っちまったー
朝気がついたので、Twiiterと袋小路の掲示板に
書き込みはしたけども、気づいてくれるかしら?
Twiiterの方はすげー数のRTもらったんですけどねぇ。

そんでこちらも購入物の確認。
頭脳絶好調だけど、これ2版だねぇ。
点数をピンで刺すタイプ。
初版はキューブ置くタイプだったはずだから。
そしてファクトリーファンの説明書が出てきたんだが?
どうも混入してたようです。

そんでインコグニトだけど、どうやって圧縮しよう?
もしかしてその方法はないのかもしれない。
”インコグニト 圧縮”で検索してもツールしか出てこない。
まーそーだろーなー
いろいろ検討してみたけど、ボードがでけぇのよ
三つ折りだからねぇ。
タイクーンと同じ現象だわなぁ。
そして家の中でも置き場所がねぇ。
本気で何とかしないとねぇ。

余計な料理人はルールがないんですが、レビューサイトを見てれば
ルールは理解できますので、自分でメモ帳に書いてプリントアウト。
これで事足りますわ。

そして昨日の持ち込みゲームだけど、実はもう少し増やそうと
したタイトルはあったんだけどね。
結果的には出さなくてよかったと思いましたよ。
かなり数多く見かけたものだったので。
やはりマニアックなものは注目されるようですが、
マニアックすぎてもダメなようですね。
つまり、

〇 マニアック
× 誰も知らない

こーゆーことじゃないかなーと。
×の部分は一部のレイヤの方のみ知ってる、って表現に
置き換えた方が正確ではあるんですがね。

あとさー、昨日挨拶しても無視されたケースが何回か。
そりゃーゲーム買いに来てるってのはわかるよ。
そっちが主眼なんだからさ。
だけど目の前に誰がいるかくらいは気にしてもいいんじゃないか?
確かにその集中力は見上げたもんだとは思うけどさ。


会場費の支払いに行ってきました。
これで8月の定例会は6日に開催決定。
時間と場所はいつも通りです。
ついでに大塚に出てダイソーへ。
いろいろ買ってきましたが、名刺サイズのカードが
売ってなかったのはちょっと痛い。
茗荷谷のセレアでも探してみましょうか。
これがないと袋小路の名札がない。
その名札については、そろそろ破損が目立ちますので
首から掛けられるものに順次変えていこうかと。
これはこんがらがるのが欠点ですけど、
結束しちゃえばいいんじゃないかな?
そんな風に考えております。

また買い物したことにより、ラックオーを
透明なケースに収納できるようになりました。
2つ購入したんだけど、もう片方はお風呂用にしよう。
たいまつとこんぼうは3.5インチのフロッピーケースに
ちゃんと入りましたよ。
カードは多くないけどチップが多いのよね。


賭ケグルイ
早見沙織が二重人格のような役を演じてますなぁ。
やってることは哲也みたいなもんか?

縁結びの妖狐ちゃん
逆輸入アニメとか言われてるのはこれかな?
ちょっとテンポというかテンションというか、
そういうところに違いがありますな。
そしてつまんねぇ。

Fateと書いてあればそりゃー見るけどさー
こりゃなんだろうか?
運動会みたいなもんか?
赤と黒に分かれての団体戦らしいんだけど、
勝った陣営でまた戦いがありそうね。


チュアブルソフトが破産だって。
先月でそうなってるとは。
代表が体調崩してたので、そういうところもあるんでしょう。
ファンだっただけに残念。

なんか今日は残念なことばかりですわ。
ここには書かないけど、つらいことがありましてね。
へこたれそうになっております。
かなり気持ちはどよーんとしてますよ。
反動もありますし、これを元に戻すのは大変かも?


ちょっとテキストエディタいじってたら
いろいろバグりやがりましてね。
書いてた日記飛ぶかと思いましたが、ちゃんとセーブは
してたようでそこはセーフ。

それはいいんだけど、自分にとって最適な
フォントはどれなんだか考えてしまいました。
結局はゴシックになるんだろうけども、
それもまた硬い感じがして好きじゃない。
明朝もなんか細くてねぇ。
いろいろ探してみますわ。

そんでむかーし使ってたキーボードを持ち出しては
いるんだけども、こいつの欠点思い出した。
全角/半角の場所が違うので押しづらいし忘れる。
しょうがないんだけどさ。
元に戻しましょうかねぇ?
使えることは確認できたので、それでもいいんですけど。