生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

土曜日の予定がそんなことに

ヤナカコーヒー神田店に行きました。
ここはイートインがあるんですよねー。
コーヒー一杯180円ってのはお安いね。
そいで飲んでみたわけですが、濃いわ深いわ苦いわ。
おいしいんだけど、これは好き嫌いあるんじゃないかな。
そいでもって備え付けのミルクと砂糖を投入したところ、
味が劇的に変化しました。
マイルドになるのはその通りなんですが、旨みがどーんと
増したような気がします。
舌が苦いのを覚えてたから余計にそう感じるのかも
しれませんけども、これはすごい変化ですね。
これなら買って帰ってもいいかなーと思いました。
手間はかかるけども、この味が自宅で楽しめたら
そりゃーいいだろうなーと。

イートインのコーナーは狭いんだけど、
常連さんがいるようで半分くらい埋まっておりました。
他に谷中や千駄木のお店にもイートインのコーナーがあって、
それぞれ違うブレンドで出してるみたい。
それも気になるねぇ。


アキバに出て、CD収納ケースを買おうと探していたのですが、
ちょいと高いのしか見つかりませんでした。
そんな中、40枚入り105円って持ち運べるようなタイプのが
あったので、それを2つほどゲット。
これでも用は足りるかなって。


水曜会にて。
やったゲーム。

・トリッキー・トレック

動物の形をした陶器の駒を使うゲーム。
手荒に扱えないっす。怖くて。
いわゆるレースゲームで、レース・ギャロッポに
近い感覚と思ってもらえればそう変わらないんじゃないかと。
ただコンポーネントがこの駒だけなので、
最初はどんなゲームなのか想像もつきませんでしたが。

ゲームの終盤になると、みんな動物の能力を
忘れてしまうというのがミソかも。
どーして忘れちゃうんでしょ?
特にネズミとウサギ。

あと、どう頑張っても1回に1つの動物しか
ゲットできないわけですから、2つの動物を出して進むのは
よっぽどの時以外はやらない方がいいってことはわかりました。

・インスピレーション(だったかどうかは定かではないが)

確かそんなような名前のゲーム。
赤、青、黄、緑の○を鏡を使いながら得点していくんですが、
これは得手不得手がはっきり出ましたね。
私は後者ですが何か?

オストラコン

ウチに長年眠っていたゲーム。
二択の問題を即興で作って、多数決を予想するんですが、
どうしょうもない問題もいくつかあったりしましてね。
こーゆーのは得意な人とそうでない人がいるんですよ。
そういう意味では、意外とハードルは高いのかもしれません。
そして手番がなかなか回ってこない人もいるんで、
救済措置は必要かもね。

・悪×3

だいたい3時間くらいかな。
最初のゲームは私が7-Eを引いて勝ち。
「それ引いたら勝ちだよね−」なんて話してたら、
ホントに引いてきたというお話。

2ゲーム目は誰が勝ってるかわかんなかったなー。
インペをいきなり潰して4千ゲットしたら、すぐ島流し食らうし。
タワー14枚にルクソール10枚って爆弾を用意して、
いつでもアメリカに突き刺してやるーと構えてたけど、
これが両方とも不発弾だとは思いませんでした。
よくある話ではあるんだけどさ。
終盤で設立できるのは12-Gと12-Iだけって場面で、
私は両方のタイルを抱いてたのでインペを3枚ホールド
しておいたら、直前に11-Hを出されて野望が潰えました。
あれさえなければなー。

3ゲーム目はひどかった。
どうもお金が足りないなーと思っていたら、
1軒も設立していないし、コンチ、インペ、ワールドと
買っていたのが原因と判明。
しかもどれも潰れる要素がありません。
これは困った。
タイルと相談した結果、コンチを8枚まで買って
ここを大きくしていくことに。
2枚の状態から一人でセーフティまで押し上げつつ、
インペに寄せていったんです。
すげー努力だと思うよ。
そしてワールドの傍にアメリカが設立されたので、
すぐに潰したのはいいんですよ。
そいで再興されたのもいいんですが、
インペ→コンチの前にワールド→コンチとやられて
筆頭が奪われてしまいました。
そのタイルは1枚しかないし、私から潰してれば
筆頭は移動しなかったんですが、それをやられてしまいました。
その後3人かかりでこの人をへこませようと
動いていたのですが、最後もそこしか設立しないって
4軒インペを建てられては手の出しようがありません。
ゲームもコンチの41軒オーバーで終了。
さるかに合戦のカニの気持ちを味わいました。

そんなこんなでアフターは味噌汁屋。
このお店は水曜会御用達みたいになってたねぇ。
だけどさ、どーしてみんな三々五々来るんだい?
基本的にここではくっだらない話がメイン。
それでも今日はボドゲの話が多かったような?

そういえば、今日は持ち込んだゲームを1つもやりませんでした。
オストラコンはやったけど、嫁に出してしまいました。


エロイカ養成所は大河道場にしか見えません。
今後もネタは多く仕込まれていそうですがね。
あと、プレイ感はしゅがすぱに近いです。
そして有名どころの声優さんがメインじゃないんですね。
知らない人が何人かいましたから。
キャラに関しては、全体的におとなしめ。
前回がはっちゃけてたから、余計にそう感じるのかも?
んまー現代のお話じゃないしね。


http://www.excite.co.jp/News/bit/E1258039613877.html

実際にそういう属性の男性はいます。
巨乳ってのは圧迫感ありますからねー。
それに気圧されてしまう人たちです。
同年代の女性に話しかけられないから、幼女に走るというのと
似た感覚だと思ってもらっても構いません。

あとはトラウマかな?
巨乳が悪い訳じゃなく、巨乳の人からの
行動や言動に傷ついてしまった場合。
それが原因で巨乳がダメになってしまうってことは
あり得る話なんですよね。
この場合はただ巨乳ってものがダメで済みますけど、
下手すると女性がダメとか、インポになるとか、
いろんなケースがあるわけで。
精神的な部分では、男性ってのはすんげー脆いんですわ。
そこら辺を知らない女性は意外と多いと思うんですよね。


昨日くらいから底冷えがします。
脚元が寒いんですわ。
ここは空調の関係でちょっと空いてるんですよね。
そこから風が入ってくるのかしら?
そろそろ対策を講じないといけませんねー。