生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は珈琲飲みにいきますかねぇ?

来年もゲームマーケットは存続するそうで。
今度はいくつかの企業が母体となるみたいですが、
主催が変われば中身も変化はすることでしょう。
せめていい方向に変化して欲しいものです。

ここ2年くらい連続で袋小路名義でブース出してきましたが、
来年も開催されるとすれば、出しましょうかねぇ?
まぁ税金くらいの気持ちでいるんですがね。
あとはあれだ。
並びたくないってーの。
あれが意外と苦痛でしてねぇ。
別に足腰が弱い訳じゃないんですが、並ぶって行為が苦手でして。

そいでブース出すとして、何をするか?
2年分の在庫処分はできますねー。
まだウチの箪笥を占領してますから。

ゲーム製作ですけども、
あの方がやる気を出すのであれば、そういう形も
1つの方法ではあるかなと思ってますがね。
新しく作るとすれば、

「ハイエナ」 →コヨーテのパクリ

とかかなぁ。
あとは「偽金作り」なんかはリメイクしてみたい
ゲームではあるんですけども、新しく作ると
正規のバージョンより立派になってしまうという
オチがあるわけでしてね。
そんな訳で今のところは未定。


そーいえば今月末はTGFなわけですが、
きっと私は行きません。
豊洲で遊んでると思います。
そっちがなかったら顔くらい出したんですがねぇ。
浅草で満願堂→アンヂェラスってルートを
楽しむのもいいかな〜なんて思いますし。


G線上の魔王終了。
ハルのお話は壮大でした。
どこまで続くんだろうと思うくらいに。
そして魔王の正体はわかりませんでした。
というか、確かに最初の方に伏線はあったけど、
それで気づけってのは無茶なんじゃないでしょうかねぇ?
あとは設定上かなり無理なところもありましたが、
まぁそういうお話だと思っておきましょうか。

終わったので次は何をやろうかなぁと考えていたのですが、
せっかく借りたゲームがあるのだからそれをプレイしたいなと
ゆーことで、恋文ロマンチカにしようかなって。
それが終わったら、真剣に私に恋しなさいかなぁ。
旬が過ぎた頃に遊ぶのがいつもの私なのですが、
両方とも新作と呼べるソフトなんですよね。


オストラコン発掘しました。
輪ゴムがかかっていたみたいですが、箱にはりついて
取れなくなっておりました。
どれだけ放置したんでしょう?
いやね、決してつまんないゲームじゃないの。
多数決ゲームとでも申しましょうかね?
だけど遊ばないね−最近。
ここのところいい感じのパーティゲームが結構あるので、
その陰に隠れたんでしょうかねぇ?


もうNE-INDの話してもいいよね。
興味は最後のギャンブル。
自陣28ヤードで残り2ヤードでのギャンブルでした。
6点差で勝ってて、残りは2分8秒。
ふつーはパント蹴るよね。
決してセーフティリードじゃないけど、無理するところじゃない。
しかも自陣なわけだから、失敗したらって考えちゃう。
でもギャンブルにいったのは、それだけINDの攻撃陣が怖いって
ことなんじゃないかなって思うわけですよ。
2分の時間を与えたら、TDを決められてしまうと。
それは1プレイで絶対に2ヤード稼がなきゃいけないって
ギャンブルよりも怖いことだったんじゃないかなって。

あとは例え失敗したとしても、相手は絶対にTDを取らなきゃ
いけないって条件があるからなんですよね。
これが3点差以内ならやらなかったと思うんですが、
絶対にTDを与えてはいけないってことなら、何とかなると
賭けに出たんじゃないかなって。

結局ギャンブルは失敗し、ターンオーバーから
INDに逆転されちゃうわけですけども、私はいいチャレンジ
だったんじゃないかなって思うんですよ。
勝とうとする執念みたいなものは感じられましたし。


今日は失敗。
いつもいいことはないね。
そしてあいつがすごくダメだということが
昨日よーくわかりました。