生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

観戦中にも寝るのかぁ

目に隈ができてました。
寝てない訳じゃないの。
疲れが抜けてないのか、加齢が原因なのか。
そこら辺だと思うんだけどね。
おかしな話や。


ちょこっとお休みしてた初心者向け18xx会。
会場取れました。
12月19日に開催します。
まだ正式に告知はしてません。
おそらく明日とか明後日くらいに書く予定。
部屋は和室を両方おさえることができたので、
広く使えそうです。

今度は定員制にしようかなと思っています。
じゃないとこちらも対処ができませんので。
放置しておいても大丈夫な人たちは、
ゲーム置いとくので遊んでてって感じ。
問題はさ、その人たちが18xxを持ってないってこと。
ここがネックなんだよね−。
私もいくつかは持ってるけど、ルールを教えてる間がない。
だからあっても遊べないというおかしな話。
ルールブックをその場で読んで貰うってのも1つの解決法かもね。
初参加とか初心者にはきっちり対応しますが、
それ以外の人たちにはおざなりな対応でいいかなと思っています。
袋小路的な私のスタンスだからね、これ。

あとはインストラクターのお話。
これもお願いできそうな人にはお願いしようかと思っていますが、
私が望むハードルはめっちゃ高いの。
それが容れられるかが悩ましいところ。
まず「ゲームできません」からはじまっちゃうからねぇ。


明日の集合時間は早め。
問題はどういうルートで行くか?
3つくらいパッと思い浮かんだんだけど、
どれがいいかねぇ?
安いのと早いのと運動するのと。
最後のが一番良さそうではあるんだけどさ。
朝ちゃんと起きられるかによっても変わるから。


恋ロマは冬まできました。
どんだけ続くのかわかりませんけども。
終わりがどこになるのかが全く読めません。
告白システムは以前とそんなに変わらないと思うので、
違和感はなさそうだけど、アイテムってのがどうだか・・・


バトルラインのオンラインゲームがあるってんで
見に行ったら、クニツィアの2人用ゲームとは
違うものでしたわ。
まーありそうな名前だもんねー。

でもさ、バトルラインってそんなに処理が煩雑な
ゲームでもないし、特殊なのは戦術カードくらいだから、
オンラインゲームがあってもおかしくはないと思うのよ。
あったらやってみたいけども、知ってる人はいるのかしら?


21時過ぎにファミレスに行ったら、
ワンセグラピュタを見てるカップルがおりました。
そこまでしなきゃならんもんかねー?
そんなに見たければビデオもDVDもあるわけだし。
そゆのでいいんじゃないのかなぁ?

だけど待てよ。
テレビで放送してるから見たくなるってのは
あるのかもしれないなぁ。
レンタルビデオ店なんか行っても、
わざわざ借りるわけではなさそうだし。
よっぽど好きなら別だけどさ。
ってことは、あのテレビ放送ってヤツには
特殊な魔法がかかってるのかもしれないねぇ。


ARI-SEAの試合を見ました。
ARIが余裕でプレイしているようにしか見えませんでした。
SEAは遊ばれてたね。
でも見ながら意識は1回飛んだけど。