生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は眠かった日

朝早く起きたのですが、開始が10時から12時になった上、
参加者が1人欠けるという事態。
しかも言い出しっぺなんだなー。
だから超重量級のゲームが立たず。
3人で他のゲームを遊ぶことになりました。

・ギャラクシートラッカー

やってるのは見たことありますが、
こんなゲームだったのね−。
時間制限のあるゲームは私苦手なのよー。
今回もくるぴー展開でございました。
そしてこれ、トップ目を潰すプレイとかできないね。
基本的にはソロプレイなのかしら?
すんげー面白いことは面白いんですがね。

三頭政治の終焉

ガチの三人ゲームってのはこういうもんだ、って感じかな。
1人が抜け出すと、2人で叩かれるわけ。
それをずーっと繰り返していると、勝ち目がないだろうなーって人が
突然勝ってしまったりするんですわ。
んま、そんな感じ。

アグリコラ

3人だと2時間で終わるのか−。
コンボを上手く組むことがポイントかな?
これはハマる人がいるのも理解できます。
1点差で負けたけど、2点獲得できるのカードを
うっかりしてたのが敗因かねぇ。

・MOW

こんなゲームだったのか−。
もうちょっとひねりがあってもいいかなと。
真ん中のカードだけ配られてもねぇ・・・

というわけで、どれも初プレイのゲームでした。
見たこと聞いたことはあるけど、プレイするのは初というもの。
みてるのとプレイするのではやっぱり違うね−。
そして帰りにズーロレットをいただきました。
一応の対価は払ってますが、袋小路への寄贈的な意味合いも強いね。
これでも年間ゲーム大賞受賞作だし。


初心者向け18xxの告知をしました。
今度も盛況だといいね。
だけど敢えてプレイ時間を最初に書いてみたので、
それがハードルになるかもしれません。
でもそーゆーゲームなの。
そこのところは理解して欲しいぞ。

あとは18xxゲーマーさん向けにメッセージも添えておきました。


恋ロマだけやってるのもアレかなと思って、
こんぼく麻雀も片手間にかましてます。
ところでバビィってキングだよね。
思わず調べちゃったよ。
確かさかあがりハリケーンにも出てるんだっけ?
こっちはミンゴスも出てるんだっけかな?


明日はズーロレットの圧縮でもしましょうかね。
だけど箱がもうないのよ。
どーしよー
また買ってくるかね。