生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

キング オブ キングスは久しぶりにやると面白いぞ

18xxお試し会のことね。
正直に内情を全部書いちゃいますが、
今のところ参加希望者0名です。
その代わり、インストラクターが5名います。

参加希望者については、そのうち増えるだろうくらいの
気持ちでいるんですが、どうしてインストラクターが
こんなに増えたんでしょう?
前回や前々回に回したいくらいです。
このままいくと、この船はけっこう高い山に
登れそうなんじゃないかなぁと思っています。
そのときはそのときでゲーム卓を増やせばいいかなと
思わなくはないのですが、そうすると一之江の出張所みたいな
感じになりはしないかという懸念はあったりするんですがね。

それでもこういうものって蓋を開けてみないと
わからないところもありますし、何にせよまだ時間がありますから、
その間に中身がどんどん変わっていくことも珍しくありません。
未来なんてアクワイアみたいなもんですから♪


マウスのホイールがおかしな動きをしてたもので、
先日入手したマウスと交換してみました。
こいつがDELLの純正品。
クリックする部位は大きくていいのですが、
掌底部っていうんですかね、そこが妙に高いんですよ。
しかも真ん中に筋が通ってるので、それが気になります。
新しいマウスだから手に馴染んでないのは仕方がありませが、
違和感は拭えませんなぁ。

私は現在2つのマウスを使ってるんですけども、
よく見たら両方とも左右対称形になってるんですよね。
もう片方がマイクロソフトのものなんですが、
おそらくは利き手がどっちでもいいようにって
こんな形になってるんだと思うんですよ。
だけど最近はこのタイプ見かけなくなりましたね−。
先日ヤマダ電機のマウス売り場を覗いてみたんですが、
目にとまりませんでしたもの。
まだあるのかもしれませんが、稀少な気がします。
そしてこれは私の勘なんですけども、左利きの人でも
マウスは右手で扱ってるんじゃないかなって。
全員が全員そうだとは言いませんが、そういう人は多いのかなって。
左利き用のマウスもありますけども、高いし数は少ないですし、
そう考えると右手で使った方が早かったりすることも
あるんじゃないかなと。


どうもよくわからなかったので、自分でCiv4やってみました。
難易度は最低にして、海のないマップにしてみたんです。
その結果、開拓はちゃんとできるし発展もさせられるのですが、
どうも戦争が苦手みたい。
敵を倒せないんですよね。
そりゃ攻撃側より守備側の方が強いってのはわかりますが。
そういうのも含めて慣れの部分もあるでしょうし、コツも
そんな中にあるんだと思います。
ここら辺は経験値でカバーしていくものなのかなぁと。


こんぼく麻雀なんですが、まずフィールドにいる人たちを
全部倒して、学園内に入ってやローが2人いたので
そいつらを片付けたら、勝手にお話が進行してしまいました。
しっぱいしたー。
そーゆー流れになってるとは思わなかったぞー。
そしてヒロイン全員にルートがあるみたい。
こりゃー面倒なりー。

そんでね、ボスがつえーのよ。
こっちが4万点くらいで、相手が20万点くらい。
イカサマは使えるけどポイント制で、相手は
こっちのアガリを無効にした上で5千点増えるって
特殊能力がありましてね。
これが非常にやっかいでした。
いつも発動するってわけじゃないので、しつこく攻めて
何とか勝ちましたがね。
でもさ、これを全ヒロイン分やろうってのは
気力が削がれますわ。


逃走中って浅草でもやってたのね。
それは知りませんでしたが、映像は見ることができました。
ハンターが人力車に乗ってパレードって映像は
かなりシュールだったんですがねぇ。


9月にお泊まり会があったんですが、
そのときに飲み物を現地に送った支払いが
今頃やってきました。
いやー忘れてたわ。
そーいやカード決済にしたんだったなぁ。
あれがもう2ヶ月も前のこととは思えないや。
ついこの間のことくらいの記憶なんですけどね−。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&id=1032308

常にリュックサックとセカンドバックを
持ち歩いている私はどうすればいいですか?
男性のNGグッズってことは、私は男性ではないのかもしれません。


というわけで恋ロマお休みしちゃいました。
続けたいのに忘れてましたよ−。