生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

給水もちゃんとしてます

10月の袋小路が決まりました。
3日の日曜日でございます。
カレンダーをチェックしますと、9月の例会は26日。
つまり次の日曜日が10月の例会ってことで。
というより、9月の方が異例なんですよね。
だいたい袋小路って月初で開催してましたものですから。
月末は忙しい人多いだろうと、だいたい月初に開催してたんですが、
9月は抽選で負けましてねぇ。

そうそう。
次の土曜日は猿の会です。
袋小路のコミュ以外では告知してますけどね。
いちおー違う団体なので、そこは分けないと
いけないかなぁとは思うのですが、それでは参加したいと
思っている方が来られないのも切ないので、
袋小路の掲示板だけは借りてたりします。

そして間違えて池袋に行く人は何人かいるだろうなぁ。
ちゃんと告知はしてるんだけどねぇ。


秋葉原へ行きました。
何したかなー?

・テレボーン

これはボーナンザではないね。
ボーナンザのカードを使った別のゲーム。
面白いかどうかと言われれば面白い。
が、慣れは必要。
慣れるまではダウンタイムの長いゲームとなるであろう。

セーラームーン マスカレードバトル

とにかくルール多いわー。
そしてもっと多いのは特殊カード。
誰がどっちの陣営かってのは、意外と簡単にわかったけどもさ。
だからって勝てるかってーとそれは別の話。
何回かプレイしてみれば、より面白さはわかるんじゃないかなぁ?

・ドリュンター・ドリューバー

過去の名作でござーます。
他人の建物は簡単に壊せるが、トイレは投票という
おかしな都市拡張ゲーム。
最初はみんな平和にプレイしてたんだけど、
戦争は簡単に発生するねぇ。
そして勝ったのは、5の建物だけ壊された人だったり。
私は2と4の建物を破壊されたんで1点足りなかった。

・頭脳絶好調

クニツィアらしいゲームだと思いますよぉ。
だけど今回は手札に恵まれませんでした。
そして上家がやたら成長を止めるプレイをするので、
私に点数が入りません。
うーむ。
気がつくと6つの色のうち、3つくらいでビリでやんの。
それを回避するために必死こいて場を作って、
育てて育ててって頑張ってたのよね。
だけど間に合いませんでしたわ。
一度だけチャンスがあって、私が黄色のトップで
黄色を終息させたんですが、他の三人で黄色の世界を
作られてしまいまして、私は他のリカバリーをしていたら
黄色でもラスになっていたというお話。
4つで天才獲得したけど、点数としては9点でラスだったかな?

・ズーロレット

最終ラウンドまではきっちりプレイしてたんですよ。
おそらくミスもないし、残ったお金で飼育小屋も空にできたし。
ただ最後のラウンドでね、3点獲得できるところを
欲を出してもっと点数と獲ろうと頑張ってたら、
やっぱり足引っ張られました。
ここで余計な動物を2種類引き取らされたのが痛くて負け。

・カナスタ・カリエンテ

元はトランプのゲームみたい。
やった感じはパブゲームだね。
とてもとても運の要素は強かったです。

そして今月の三連休でお泊まり会がありまして、
その告知というかチラシも撒いてきました。
どうやら男女比が2:1くらいという噂も聞いてますが、
実際はどうなるんでしょうねぇ?


うみねこのなく頃にEp7をプレイしてますが、
今までの中ではかなり面白いですねぇ。
とは言え、どこがどう違うとは表現しづらいのですが、
何だかのめり込むんですよ。
それはきっといいことのはず。
でもね、すぐに終わるって感じもしません。
なーんか長そうなんだよねー。
夏に出たものだからかなぁ?


9月です。
今日は疲れてるので、気持ちが落ちる暇がありませんでした。
身体を動かすってことは、とてもいいことなんですね。
ちゃんと汗だくにもなりましたよ。