生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

クーラーの利いた部屋はいいね

猿の会は明後日なんですが、荷造りはしてみました。
というか昨日の荷物を片付けるついでに出来ちゃったよ。
だって荷物そのものが少ないんだもん。
ゲーム4つ入れただけ。
あとはノートとちらしと小銭くらい。
いやー楽だわ。
こんなところに初参加の人はいないと思うので
名札は必要ないし、だからいろいろ手が抜けます。
現地にいても勝手に遊んでたって怒られなさそうだし。
そう考えてみると、とても主催者にとっていいイベントなのよね。
会場確保して告知すればいいだけなんだもん。

なーんて書いてると、足下掬われることにならないとも
限らないんですけどねぇ。
予期せぬ出来事ってのは、いつ起こるかわからないものですから。


ドラクエⅨはしつこくプレイ中。
そーいえば配信クエストとかは手に入れて無かったり。
そして一番の敵は睡魔だねぇ。
寝落ちするわ〜。
んでそのまま電池切れというパターン。
これは皆さん経験あることだとは思いますがね。
携帯ゲーム端末ってのは、どこでもできるってのが
メリットでもありますけども、デメリットでも
あるんじゃないかなぁと思わないでもなく。


こっから先はEp7の話。
ネタバレしない程度にギリギリのところを書いてみようかと。

正直言って、期待してなかったんです。
今までのもミステリー風味が強すぎて、
謎を解くことがそんなに面白いと思えない私には
やや趣向が違うのかなとも感じつつ、それでも読み進めては
いたんですよね。
だけど今回はいいじゃないですか。
その世界に惹かれます。
ついつい読み進めてしまいますね。
今回は謎解きではなく、今までの伏線の回収が
メインだからなのかもしれませんけどね。
新しいキャラも出てきましたが、欠片の1つとしては
そういう人がいてもいいのかもしれませんが。
奇跡の魔女がすることですんでねぇ。

まだ全部読み終わったわけじゃないんですが、
動機の部分について言わせて貰うと、
なんだか10年以上前のエロゲのトレンドですわ、これ。
昔はこんなパターンがいっぱいあったのよー。
それを狂気と解釈するなら、こういうストーリーも
あっていいのかもしれませんけどもね。


今日も不安と闘っております。
こわいねー。
負けるとずーんと沈むので。
そうならないように自分を見つめ、安定させるのが
とても大変だったりもするんですがね。
まるで自分を自分で操縦してるみたいな感じかな?