生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

自分が一番信用できない件について

今年はノンアルコールビールってのが流行ってるそうな。
確かに売り場でも見かけるし、テレビCMも見たことあります。
今までもビールテイスト飲料でバービカンなんてのありましたが、
これらは多少なりともアルコールが入ってたんですよね。
だけど今年流行ってるのは、本当のノンアルコールビール
つまるアルコール分0%。
中にはカロリーや脂質も0%なんてのもあるそうで。

そんだけ注目されてるんだからと私も手にとってみたわけです。
そしてちゃんと裏書きも確認しましたよ。
しっかり「炭酸飲料」って書いてありました。

何が言いたいかと申しますとね。
これビールじゃないんです。
ジャンル的には清涼飲料つまりジュースに近いわけ。
んでね、価格は発泡酒なんかよりはちょいと高いくらいかな?
それさー、すんげー儲かんねーかね?
だってさ、酒税かかってないじゃん。
そりゃ掛けられるわけないよね。
アルコール入ってないんだから。
それで酒税がかかってる発泡酒なんかより高いって、
バランス悪いんじゃないかなぁと感じてしまいました。

じゃあジュース等の清涼飲料は高くないかってーと、
決してそんなこともないように思いますのよ。
まーコンビニでは買わなくなったけどね。


明日は猿の会でございます。
おそらく間違えて池袋に行く人が何人かいるんじゃないかと
予想してはおりますが、告知はちゃんとしてるはずなので
それは私の所為じゃないぞーと。

さて、私はどんなゲームができるかなぁ?
あと、何人くらい来るんだろう?
そこいら辺が全く読めないの。


「しすたー・すきーむ」ってのを始めました。
調べてみたら2003年のゲームなのね。
先日2が出たので、そんなに経ってないのかと思ってましたが。
ちなみに2と原画は同じ人みたい。

やってて思うのは、原画のタッチが古いのよね。
当時のものだからそれはしゃーないんだけども、
気になると言えば気になりますねぇ。
こういうのは流行もあるし、その時代のトレンドってのも
あるわけですからねぇ。
それに後発の方が綺麗なのは当たり前なわけで。

それから選択肢がとても多い。
最近のゲームだと3つくらいクリックしたら
エンディングなんてのが主流になってきてるので、
それに慣らされちゃうとどうしてもねー。
エロゲがゲームからデジタルノベル化してるのも
ここら辺にも出てるわけですけども。


うみねこEp7のネタバレっぽい話を書いちゃいますとね、

”その状態で垂らされた蜘蛛の糸を掴むなという方が無理”

これで説明がつくような気がします。
ギリギリなんですよねー。
出てきてるキャラクターがさ。
余裕がある人ってのがホントに少ない。
バトラやマリアくらいなんだよね。
そんな状況が具現化したのかなぁとも思うんですが。

未だに私がわからないのは、1986年でないと
いけないかったのは何故か? ってところ。
もっと前でも後でも多少の諍いはあったかもしれないけど、
ここまで酷いことにはならないかったってあるんだよね。
それがわかんないのさー。


今日はそれほどでもありませんでした。
安定してたみたい。
明日も大丈夫そうな予感はしております。
その後は知らんけど。