生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

それを「幸せ」と呼ぶのかも知れませんが

昨日でアクワイア大会も終わったわけで、
ウチにあったゲームもいくつか消えました。
使ってなかったし売っても値段はたかが知れたような
ブツだったので、こういう機会に放出できてよかったかなと。
果たしてそれが欲しい人がどれだけ居たのかは微妙ですが。

で、先日購入したアクワイア
会場に持ち込みはしましたが、使う機会はありませんでした。
手元に3セットあるんですけど、私はアクワイア大会って
主催したりはしませんし、もちろんそのまま持ってても
全然問題は無いんですが、どうしましょうかねぇ?
いやね、あそこに供出って話はあるんですがね。
どうすべぇかなと。
確かにいつもあの方に持ち込んでいただいてましたし、
私は遊んでるだけだったので、そう言われると
そーかなーという気にはなるんですわ。
それにタイルの角を丸くする活動にかなり従事した
記憶もそこそこありますからねぇ。

ただね、供出をすると私のメリットもありますが、
それ以上にメリットを受ける人がいるわけ。
あの人とかこの人とか。
それはどーなのかなーと思わないではないんですわ。
私よりメリットを受ける人がいるのに、
どうして私が身銭を切らなきゃいかんのかとね。

そこでもう一度人間関係ってものを考え直したんですよ。
私は人間関係を構築する上で、今までどうしてきたかなって。
そういえば私はずっとマイナスばかり抱えてきたなってさ。
自分にできることをする。
それで周囲にいる人が幸せになる。
それを自分の幸せだと思うことはできるんですよね。
いや、正確にはそれができてたんです。
今もできてるかってーと微妙ですが。
まーいろいろありましたんでねー。
時期的な問題もありますが。

でもね、今回は供出してもいいかなって気持ちになってます。
そんなに高価なもの(昔は高かったけど)じゃないし、
流石に世話になったなぁって気持ちの方が大きいので。
その他メリットを受ける人たちは、オコボレみたいな
ものだと思っていただければと。
私は本来こういう人間だったんだよなー。
今回はどうしてこう素直にならなかったんだろうねぇ。
いろいろあったからってことにしておこうかな。


今週のNFLは小得点差の試合が多いねー。
1TD差ってのがすごく多かったような気がします。
そろそろ地区優勝とかの話も聞ける頃ではありますが、
今のところそういうチームは出ていないようですな。
だけどNFC東でSTLがトップというのはびっくり。
若いチームなので、今後とも期待はできそうですが。
地区として面白そうなのはAFC南。
今までならINDの独走だったのですが、
2勝差の中に全チームがいます。
以前から感じていたことではありますが、
地区によって強弱が激しいですねぇ。


キーボードで入力する際に、私はアームバーとか
アームリストと呼ばれているモノを使用しています。
これが無いと手首がどうも疲れるのよね。
だけどボロボロになってきちゃいましてねぇ。
新しいモノを購入しようかって気持ちに
なってきてるんですが、これが意外と高いのよ。
1000円以上するのもあるくらいで。
どーしてあんなものがこんな高価なのか?
たぶん使ってる人が少ないからじゃないかなと。
そう売れる商品とも思えませんし、
実際に使ってる人もそう多くないだろうなぁと想像してます。
正直ボロボロでも使えないワケじゃないですし、
手首が疲れなければいいだけなので、
お得意の100円ショップで代用品になりそうなもの
探してきてもいいのかなと。

そーいえば100円ショップっていろんなところに
ありますけども、私の行動範囲内に大型店舗ってのが
無いんですよね。
知らないだけなのかもしれませんけども、
どっかでそういう情報って無いものかと調べてみたら、
ダイソーのHPには店舗情報が坪数と一緒に
掲載してるってのはアイディアかなぁと。
だけど大塚のスーパーの2階が一番広そうなのよね。
ここでは既に満足できなくなってしまった私がいるのですがね。
かと言って遠くまで行くと、足代もかなりかかりそうですし。
ついでのときに上手く行動できればいいのかもしれませんが。


きみ姉終了。
どーでもいーが、妙に青姦多いね。
ド田舎ってことをアピールするためにそうなってるのか?
あとは裏ちゃんねる5ってのがあるらしい。
そして私はえちぃなシーンでやっぱり寝た。
アダルトビデオでも寝るのに、それがエロゲのシーンでも
寝るようになってしまいましたよ。
どうしてだろうねぇ?
私にもよーわかりませんわ。
やはりエロゲにエッチなシーンは不要ってことなのかなぁ?
だけどエロに特化したエロゲもやってるんだよね。
そっちでは・・・やっぱ寝るなぁ。
寝ないときもあるけどさぁ。
我ながら不思議な体質でありますわ。
他にもそういう人っているのかしらね?


入浴してて思いついたんですが、
アクワイアを遊ぶ前に2D6を振るんですわ。
出た目×1000ドル+3万ドルに一番近い人が勝ちってのはどうだ?
この乱数だと32000ドルから42000ドルの間になりますわなぁ。
普通にトップを狙えばいい金額ではないと思うんです。
平均的には4万5〜6千ドルくらいがトップの点数かなぁと。
ですんで勝ってると思っても調整が必要ですし、
負けてる人同士も結託する必要があるのかなと。
或いは全員が点数の底上げを狙って、お互いにパスを
出し合う展開も想定されますので、結構いいゲームに
なったりしませんかねぇ?
だけど途中でいろいろ計算するようになると、
逆に時間ばかりかかるかもしれませんねぇ。
ただ、このルールを追加することで自分の資産が
いくらで、相手の資産がいくらかってのは
考えてプレイできるようになるのかなぁとは思うのですが。


愚弟のPCがお亡くなりみたいです。
そういえばちょっと前にも壊れてたよなぁ。
原因はまだ不明ですけどもね。
結局HDDをフォーマットしたのかな?
それで解決するのかしたのかは知りませんが、
そんなことしてたみたいです。


昨日いただいたコミックですが、とても分厚い上に
綴じ方に無理があるらしく、非常に読みづらいです。
中身は知ってるお話が殆どですので、
楽しく読めるのはいいことかなぁと。
あ、まだ豪華三大特典とやらは使ってませんが。


そーいえば週末は袋小路じゃないか。
一昨日、昨日と遊んでたので忘れちゃった。
もう思い出したから大丈夫。
そして今回なんですが、先日「ぼむ」が出てきたり
「ダミー」をいただいたりしたので、
そういう軽いゲームを回していけたらなぁと。


自分がいったい何なのかがわからなくなってきました。
みなさんそうなのかもしれませんけどねー。
ひょっとするとわからなくてもいいのかもしれません。
ただ何となくでもいいから生きている。
そのことはとても重要なことだと知っています。
だからそれでいいのかもしれません。