生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな不思議な気持ちなの

昨日はお昼から自分主催のイベント。
なのに何故か朝6時に目が覚めてしまいましてね。
ご飯食べてWEBラジオなんか聴いてみたんですが、
お昼からのイベントはやっぱり楽だね。
これが朝からだったら、きっとてんやわんやだと思うの。
お昼からなら気持ちに余裕もあるし、
朝にいろいろやることもできるからさ。
あ、昨日やったら早く寝たらこう思うだけかな?


サランラップとコンドームというのは、
だいたい厚さが同じらしいのです。
だからといってコンドームをサランラップの代わりには
多分使えそうにありませんが、その逆ならアリなのかなぁ?
そんな実験してみたいようなしてみたくないような・・・
そーゆー映像ってあったりしないかなぁ?
私が考えつくくらいなので、きっと他にも思いついた人は
いると思うんですよね。

だけどサランラップってくっつくし、粘膜に当てるには
ゴワゴワしてるかもしれないんですよね。
あ、これはコンドームと一緒で、ローションとか
ゼリーみたいなものを塗っておけば解決するのかな?
サランラップだから、オリーブオイルとかの方が
相性はいいのかもしれませんけどねー。

ただ最大の欠点は、すごく間抜けそうなんですよね。
見た目が。
間違いなくこれで興奮はしないだろうね。


ってなことで今日はアクワイア大会。
もう9回もやってるのね。
そして今回の会場は非常にわかりにくかった。
私も左折するとこ間違えたくらいだもん。

会場入りしたら、アクワイアがいっぱいありました。
私も念のため2セット持ち込みましたが、使う機会はありませんでした。
だけど備えあれば憂いなしとも言いますので、これはこれでいいでしょう。

まず会場でバトルラインを購入。
代理で買ってきてもらったのですがね。
そして持ち込んだスリーブに入れておいたら、
何故か私より先に遊んでる輩がいるのはDo=して?
そしてこのバトルラインは英語版なので、
どっかでちゃんとした和訳を一度見ておきたいなと。

いつもお世話になってるので、今回は賞品に
なりそうなものを12点ほど持ち込んでみましたが、
一部のモノがシークレットにされていたのは残念。
そのくらいの扱いは受けるだろうなぁと思って
持ち込んではいるんですけどね。
そして最後まで残っていたのが、今年のワールドカップ
マスコットキーホルダーだったりして。
確かに可愛いかと問われると違う気がするシロモノですがね。

で、肝心のゲーム。
最初からIを自作自演で潰してみたり。
2つしかないセーフティの両方で筆頭になり、
お金も潤沢に持ってる状態で絶対勝ってると
思ったわけですが、ここでやんちゃしてしまいました。
隅の方で合併してできたCですが、筆頭は6枚で2人がタイ。
私はその脇にAを建てて12枚持ってるところに、敢えてCを2枚購入。
次にAを4軒に育て、続いてCにぶつけてセーフティ。
Aを全部Cに交換し、2着も交換してきたんですが、
残りのC株も全て綺麗に購入し、筆頭強奪してみたりしました。
ここのタイミングだけはちゃんと計算してプレイしてました。
それ以外は一切計算ってしてません。
だって『計算しよう』って考える前に、勝手に計算が終わってるから。

普通ならCなんて絡まずに潰してゲームを早く終わらせる方へ
傾倒するんですが、この大会ルールだと同点は持ち金差で
勝敗が決するので、こんなゲーム展開になります。
やってることはオーラストップ目なのに連荘するのに似てるね。
優しいプレイじゃないけど、大会ですからこんなんもアリかなと。
そしたら結果的に66200ドルだって。
6万ドル超えたのも初めてだよ。

2ゲーム目はちょいと意識してプレイしてました。
Lの隣にTを建ててしこたま購入したんですが、
こいつが終盤まで姿焼きになるとはなぁ。
圧巻だったのはWとIとLが10軒同士でお見合い。
私はWの筆頭とLの筆頭タイ。
そしたら最初にお金ができた人にW踏まれましてね。
しゃーないのでL→Iと潰して、できたお金でW踏み返し。
そのうちWはセーフティになって、この泥試合は私が勝ちましたが、
その相手にIの筆頭奪われてるので負け。
一度だけLの筆頭になるチャンスがあったのですが、
踏んだら相手から潰してくれないなーと自重したら、
すぐ潰すタイル引いてくるんだもんなー。
結果的には、数百ドル差の3着。

3ゲーム目は田舎のLをしこたま買ってたら、
その隣にWができてびっくり。
そしてこのLが最初に潰れるとは思わなかったけど、
潰れた先が遠くから伸びてきたAだったりしてね。
ちょいと交換してAを8枚にしたら、Lが田舎で再興。
だけどさー、そこからIまでのタイルは最初から
私が持ってたんだよなー。
どっちをでかくしてどっちを潰そうかなーなんて
考える前に勝手にLがでかくなってしまったので、
Iの筆頭になったところで潰してみたり。
実はこのI、あと2回も潰れてくれたのよね。
そのお陰でセーフティになったAの筆頭、
セーフティのFの筆頭を買い支えることができました。
最後はI→Fで交換材料にまでなってくれたし。
残念だったのはセーフティになりそこねたLを
筆頭タイで合併させられたところかねぇ。
んまどーでもいいんですけどねー。
そんなこんなで5万ドル超えのトップ。

順位点だけだと23点ってことになりまして4位でしたが、
もし2ゲーム目で2位になってたら、この持ち金だと
うっかり勝ってたんじゃないかなぁとは思っちゃいましたがね。

あ。
賞品に携帯ストラップにくっつけられるような
ゲームウォッチと、電撃G's Festival! Comic vol.5ってのを
いただきましたけども、この雑誌2600円もするのね。
ちなみに2009年冬号なので、一年前のだけども。
この値段って雑誌の値段じゃなくて、付録の値段だよなぁ。
フィーナの湯上がりマイクロファイバータオルは
みんな欲しいはずだし。
しかもサイズも150×50でほぼ等身大なんだとさ。
ちなみにこれ、誰が出品したかわかってるので、
敢えて私が貰ってきたという裏事情もあったりしますが。

そして会場内でなぜかバトルラインを2ゲームほど。
私は下手だねー。
さらに役をちゃんと覚えてなかったという事実。
技術もさることながら、引きがすごく重要だよなー。
もちろん戦術も重要なんだけどさー。
このゲームって、おそらく数をこなさないと
強くなれないような気がしてます。
そんで帰宅してこのゲームを圧縮しようと考えたの。
みなさんTCGで使うようなカードゲースに収納してたので、
そういうものを今度購入して来ようかな〜って考えてたら、
なぜかアイツと視線が合いまして。
試しに突っ込んでみたら、丁度綺麗に入りやがりました。
またフロッピーケースのお世話ですよ。
今度は透明ケースでございます。
これならどっからでも何が入ってるかわかりやすいから、
とても便利なんじゃないのかなぁと。
落としたら割れるって可能性は否定できないけどね。


そういえば昨日「塩ラスク」なるものをいただきまして。
今日食べてみたのですが、確かにラスクだわ。
そして塩の味はする。
だけどバターの味もするわけですよ。
摩訶不思議な味覚が舌の上で繰り広げられておりました。
途中で味が変わる飴ってのはありましたけど、
私の感覚はそれに近いかなぁ?
食感はぜんぜん違いますけどね。
貴重な体験ありがとうございました。

そしてさっき気がついたのですが、
一緒にバンソーコーが入っておりました。
国旗がデザインされたモノなんてあるのね。
これもありがたく使わせていただこうかと。
使う機会なんて無い方がいいモノではありますがね。


どうも会場に行ったくらいから喉がヘンなんです。
いがらっぽいとでも言いますかね?
風邪かなーと思ってはいたんですが、
どうも喉が気になるので水分はちょくちょく補給していました。
そして帰宅してもまだおかしいので、無理に喉に負荷を
かけてみたら、コロンと何かが舌の上に出てきたんです。
毛でしたね。
おそらく鼻毛かと思われますが。
こいつが喉に落ちてひっかかってたのでしょうか?
実際こいつが取れてから、喉に違和感は薄れました。
ってことは、やっぱりこれが原因だったのかなぁ?


どうもウチの寧々さんは髪を緑にしたがって困ります。
私の教育が悪いんでしょうかねぇ?
彼氏としての管理能力を問われるかもしれません。


私はみくしーにも日記をアップしていますが、
アッチにアップする必要性を最近感じなくなりました。
だからってリンクを貼ろうって気持ちはないんですがね。
こっちだけで生息していてもいいんじゃないかと思うんですよ。
ってな話をアッチには書かないわけですけどもさ。


何かを始めるのには、それなりの想いとか突き上げられるモノとか
何らかの原因となるべき事象があると思ってます。
今のところ私にはそういうモノがないように感じるんですよねー。
そりゃいい機会なのかもしれませんけども、
何かを為せるほど安定しているかってーと、決してそうでもないのよね。

おかしな表現かも知れませんが、毎日脱皮してる気がするんです。
気持ちの上でですよ。
ふとした瞬間に、気持ちがパッと変わったりするわけ。
これがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、
私という生き物が変化していることは確実です。
ただね、それがどう変化していくのかが、自分で全くわからないの。
脱皮ならある程度完成形ってのが見えてるはずですが、
この脱皮は違う自分になってる気がするんだよねー。
だから想像すらできなくて困るわけですが。

うーむ。
なんだろうこれは?