生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れているのか、0時で眠い

朝から水が出ましてね。
しかも真っ黒いのが。
それ以降何とも無さそうだったんですが、
帰宅してから何とも収まりが悪いのです。
出るんだか出ないんだかそのくせ気にはなるという・・・
しゃーないので出そうなものだけでもひねり出した方が
よかんべぇと頑張ってみたところ、そこそこ出るには
出たわけですけど、それでもまだ違和感が残りましてね。
仕方なく正露丸さんのお世話になっている現状であります。


今日はお昼待ち合わせで木場へ。
先日門前仲町まで行ったのに寄らなかった
陳建一のお店に行って来ました。
食べたのが麻婆豆腐と杏仁豆腐って気がつけば
両方とも豆腐やんって自分にツッコミも入れて
みたりはするんですが、おいしいものはしゃーないですな。
辛さは久しぶりなのでB設定にしてみたのですが、
もっと辛くてもよかったかなぁと。
そしてごはんはやっぱりおかわりOKでした。
スープもOKとは知りませんでしたがね。
まー2杯くらいは食べちゃうよねー。
そして辛いモノ食べたあとに杏仁豆腐が美味しいのって
ある意味当たり前ではあるんだけど、ついつい食べてしまいます。
もっと濃厚だったような気がしてましたが、
それは私が石庫門に慣れ親しみすぎたのが原因かと。
だけど辛いものの後なので、さっぱりした味の方が
合ってるといえば合ってますね。

道がわからないという以前の轍を踏まえ、
今回は木場から門前仲町まで歩いてみました。
よーく考えたらここって一本道じゃね?
そういえば以前バイクで通ったことあるわ。
まー食後のお散歩と思えばいいか。

地下鉄で秋葉原に移動し、イエサブに行ったら
本当にガラガラでしたね。
14時だもんなぁ。
そこでいきなり1830の2人プレイが始まりました。
1200ドルスタートなので、通常と感じが異なります。
最初からいろんなことができるぜいやっほーと
なるわけなのですが、2ゲームやっての反省は、
「会社は建てられるときに建てなきゃダメ」
ってことかね。
1回目のゲームはエリーを建てられるところで、
身銭切るのが嫌でスルーしたのが失敗。
あそこで4列車からDまで時代作られてしまいましたわ。
2ゲーム目は相手が会社建てるタイミングでスルーしたので、
こちらが無理して2社建ててみたり。
最終的に5社持ちってすごいね。
しかも2社で腹切りしてても勝ってたわ。
相手にも腹切らせてるし、そーゆーこともあるでしょう。
しかも2人だから、バンクに株投げても拾えるのよね。
1手番に1枚しか買えないわけだから。
まーお金があればの話ですけどねー。
幸い腹切りを第一ラウンドからやってますんで、
その後お金は手元に残るようになってるんですわ。
親株しかなくても、5社あればそこそこのお金はできますんで。

そいでバトルライン
今回は苦しかった。
3戦2勝だけど、ホントに辛いゲームだわ。
戦術の撃ち合いもありましたよ。
相手の3連勝をギリギリで躱しつつ、
こっちが3連勝決めるなんてのもありました。
このゲームのキモである”証明”ってのは
ホントによくできたルールだなぁと。
プレイしてるときは本当に歯痒いんですけどね。

サシのゲームが終わったので、他の卓に混ざってみたり。
ファウナはボードゲームとは違う感じするんだけど、
これもフリーゼなんだよねー。
みなさん序盤からコマをビシバシ置いてましたが、
ハズレると没収されちゃうんですよね。
だから私は極力抑えめに置いてたんですが、
皆さんどんどん手駒が減っていくのには驚きました。
勝負しすぎだってばさ。
私はずっとコマ6個のままでしたよ。
で、そのまま勝ってしまうと。

アクワイアも今年最後ってことで。
非常にレアな展開でした。
潰れたのがタワー、コンチ、コンチ、ワールドで終了。
そして最初の3つの合併に全て筆頭か筆頭タイで絡み、
手元には10500ドルのボーナス。
さらにゲーム終了時にはセーフティが5つ。
そのうち私はタワーの筆頭、フェス2着。
アメリカ筆頭でインペも筆頭。
そりゃ勝つよねー。
55000ドル超えてましたが、他の人とは2万ドル以上の
差がついてたような気がしました。
圧勝というか暴力というか。
ときどきこういう展開ってあるんですが、
お陰で40分くらいで終わったんじゃないかなぁ?
他の人たちが面白かったかどうかは・・・反省点だけどね。


sugar+spice2攻略サイトが無いって聞いてましたが、
まさか攻略までwikiにあるとは思わなかった。
あれにはびっくりですわ。
このゲームはかなり難易度高いと聞いてたので、
これで私もやっとプレイしようかなって気になりましたよ。


4日に麻雀とは書きましたが、3日もまーじゃんになるとは。
漢字と平仮名で意味は異なるんですけどもね。
おそらく同じ場所かなぁ?
やってるといいんだけどね。


ポットキャストやろうぜ的な話は、
ある程度まとまってきました。
そして試しに録音なんかもしてみたんですが、
私の声ってのはかなり低いのかなぁ?
自分の声を自分で聞くと違和感があるって言いますが、
それをビシバシ感じました。
ちょっと声色作るかぁ?
ファルセットは出せるけど、長時間は無理なのよねー。
あとは滑舌。
正直自信がありませぬ。
こればっかりはどうしたらいいんですかねぇ?


いろいろ調整も入れないといけなくなった。
ちゃんと話をしないとなー。


明日はエロゲ三昧かなぁ?
そんな気がする。