生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そして問題はまだあるのだ

ツイッターを巡るあのお話ですけども、
ツイッターに実名を公表した方に同情が集まり、
不倫ってことになった2人は糾弾されてるようです。
それっておかしくね?
不倫だろうが何だろうが、そういうのって
当人同士の問題でしょ?
基本的に他の人に迷惑かけてないのさ。
だけど実名を公表したってのは、それをフォローしてる人や
それ以外の人たちに対してダメージを与える行為だと思うのよね。

おそらく日本のマスコミというものが、
不倫=悪という演出をしたいのだなぁという意図が
これほど汲み取れる報道もありませんなぁ。
それに踊らされている民衆もどうなのかと思いますが。

これは私の予想というより願望なのですが、
現段階では善悪という立場がこう示されていますが、
何年だか何十年だか何百年だかわかりませんけど、
そんな未来にはこの立場は逆転しているでしょう。
個人情報というものがもっと高い価値となり、
そのセキュリティに関してもっと五月蠅くなるでしょうね。
今回の件だって、名前を出された方が訴えても
何の問題もないと思うのよ。
それによって経済的に打撃を受けてるわけだからさ。
ただ人気商売であるから、それをしないだけじゃないの?


マスコミの話でもう1つあるんですが、
昨日だったかな?
都市伝説を調査するみたいな番組があって、
都営大江戸線には核シェルターがある”
ってのを放送してたのさ。
そんで映像は地下に潜っていくんだけど、
そこは災害用の備蓄倉庫で、大江戸線のある駅から
直結してるって内容になってたわけ。
それを以て「核シェルターはない」って
放送しちゃっていいの?
大江戸線には備蓄倉庫もある』というのが
正しい内容なんじゃないのかねぇ?
”備蓄倉庫があるから核シェルターはない”なんて理論は
通用しないと思うんだけど、それに気がついた視聴者は
どんだけいるんだろう?
まぁ内容が内容だけに、真実は明かしづらいのかも
しれないなぁと私は思っています。
だから核シェルターがあっても全く驚きませんし。

そーいえば首相が地下通路の話を漏らしたらしいですが、
そんなのみんな知ってるっつーの。
今更珍しくも何ともありませんなぁ。


明日は木場にて麻婆豆腐を食べた上に、
秋葉原に移動して1830をやることになりました。
木場からアキバだから一文字しか増えてないね。
移動距離もそう長くないし。

だけど2人で1830ってのも寂しくはあるけど、
その分激しい展開になることでせう。
突然プレイ希望者が現れたら、それはそれで
びっくりはすると思いますがね。


新春麻雀は4日になりそうです。
場所その他はまた連絡ってことになりそうですが。
いつも2日か3日にやってたので、その間は
どうしてましょうかねぇ?
おうちでシコシコとゲームしてるのもいいけど、
おそとでゲームだと草場邸になるねぇ。
たぶん人がいっぱいいるんだろうけども、
意外と寒いんだよねぇ。
奥の部屋は知らないけどさ。
あと、西武新宿線って出づらい。
高田馬場に出ないといけないし。
まー自転車でも行けるけどなっ。
大塚まで出ても1本だから、考えようによっては
近いとも言えるのか。


柚子里ルートが終わり。
エッチシーンがかなり後ろに用意してありました。
もっと早く結ばれそうな雰囲気だったんですがねぇ。

夏野こおりは元気なキャラは多いんですが、
先輩とかお嬢様ってのはあんまりないはず。
だけど違和感は感じさせず、しかも”らしさ”は
よく表現されていたように思われます。
達者なものだなぁ〜。


よくやるよなぁ〜。
片方の方は地金がしっかりしてるので
ボロは出さないかと思いきや、見ていておかしいなと
感じるところもあったりして。
ツッコんでもこっちが労力かかるだけで
得しそうにないからしないけどさ。

このね、何も建設的なところが無いってのも
非常に面白くさせるね。
どういう形で集結するかは知りませんが、
それまで愉しませていただけるとありがたいです。

なんかさー、ワイドショー見てる気分になってきたよ。
『見ているだけでこちらが愉しませてもらえる』って点では
全く同じなんだよねー。
ああ、もちろん【明日は我が身】ってのだけは
念頭に置いてますよ。
こちらもいつ俎上に上るかわからないんですから。
いや、私の預かり知らぬところで肴にされてんじゃ
ねーかなーって疑念はなくはないけど、
そんなの気にしてたらグラビアアイドルなんて
やってられないからねー。


ちょいとお昼くらいから喉が痛くなったのですが、
余ってたドロップで凌げたような感じがしてます。
また風邪とかいやだもんねー。
念のためみかんも食べておきましたがねー。


久しぶりにハンゲで麻雀など。
勝てるときは続けて勝っておきましょうかね。
何の足しにもなりませんが。


そういえば病院行って来ました。
今年はこれで最後かな?
年明けは三連休の後だってさ。
とにかくあの件ですよ。
落ち着いてるような落ち着いてないような。
だけどしゃーないもんなー。
「この状態が半年くらい続けば・・・」なんて話を
しておりましたが、確かにある程度の時間がないと
確定はしないのかなぁと思ってはいます。