生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなんでバランスとってます

袋小路というゲームサークルがあったそうで、
そこで一番偉い人の役やってきました。
今日の参加者は54名。
初参加は9名でした。
発足当初から知ってたはずなのに、
ずっと参加しないままなんだろうなぁ〜って方も
お見えになったりして、驚いたりもしたんですがね。

そーいえば今日はいつもに増して平均年齢が
高かったような気がします。
私も平均年齢を上げるのに貢献してますが、
私より上の人がいっぱいいたんだよねー。
だけどさ、みんな健康そうだからいいか。
年寄りが元気ってのはたぶんいいこと。

そーいえば今更かもしれませんが、
今日は7ワンダーがよく回ってました。
3回だか4回遊ばれていたような?
ダウンタイムは短いし、最大7人まで遊べるのが
とてもいいなぁと思うのですがね。

そしてアクワイア
同時に3卓くらい回っておりました。
だったら昨日来なさいよって思いましたがね。
あ、そうそう。
初心者向けアクワイア体験会ってやりましたが、
アクワイアって書いてあれば来ちゃう人はいるんだなと
知るに至りましたですよ。
次回やるとすれば、隔離卓を用意しようと思います。
たぶんそれが平和。
会場費もタダじゃないからねー。

私は今日どんなゲームしたかなー?

ストーンエイジ

足りないからという理由で参加。
私は子供の作り方がわからないので、
最初から最後まで5人のまま。
そして半年くらい前に見た斧プレイってのを
やってみたくてですねー。
で、ガシガシ斧を集めて斧ボーナスがある
カードを取ろうとするのですが、やっぱりハネられて
しまいましたですよ。
狙いがあからさますぎたかー?
だけど斧が優秀なのは、ダイス目が腐ってても
これだけで勝負ができるところかもしれませんね。
でもさ、カードはまだたくさんあるのに、
家の方で終了フラグ切られてしまいました。
私は材木商でもあるので山のように使えるのに、
ただの12点じゃやってられませんな。
点数もボーナスでかなりイケるかと思いましたが、
まさか1点差で負けてるとはねぇ。
もっと続けてたらたぶん勝ってる流れのはずなので、
あの終了フラグの切られ方は正解だったのかなと。

・マメじゃないよ

私が大好きなゲームです。
豚は太らせて食うんです。
つまりそーゆーゲームなんです。
全員が腐れ下卑ゲーマーのプレイをすれば、
きっとギスギスしてとても面白いと思うのですが、
自分が可愛くなると、全然面白くありませんなぁ。

カタン

こーゆーのもいいよね。
私は序盤からちょいと出遅れ。
いきなり街造る人がいたかと思うと、
残りの2人がカード買い始まるし。
私も3:1港をゲットして麦鉄の拠点を街まで
たどりついたのですが、ちと遅れてる感じ。
そこで目立ったのは、家3軒で道賞宣言した人。
さらに騎士賞のリーチまでかけてたので、
こりゃ独走されちゃイカンと私もカードに参戦。
相手がモタついてる間に騎士賞は私が奪取。
だけど危なかったんだぜぇ。
途中で街道とポイント引いたときは、
こりゃやられたかと思ったんですけどねぇ。
その後騎士は4枚まで公開したのですが、
やっぱり騎士賞ってのは狙われるわけで、
3人から袋だたきに遭いまして。
道賞宣言してる人に騎士の枚数で並ばれたときは、
この人は家4軒あって使ってない伏せ札も
2枚あるから、そりゃ10点届いちゃうなぁと
びくびくしてたわけですけども、
そんな私も実は合計9点でリーチではあったんです。
勝つためには家か街かポイントが必要で、
手札でできるのはカード買うだけ。
そして残りのカードはあと2枚。
引いたら騎士でした。
次の手番の人は街4軒と伏せ札が1枚ありまして、
最後のカードを買ったらそれがポイントで
10点達成されちゃいました。
それを私が引けてたら勝ってたんですけどねぇ。

八百長クイズ

スペースガチョピンスーツって知らない?
国電パンチの方が良かったかなぁ?

バトルライン

裏表で両方負けるなよな、私。
逃げ出すアレクサンダーにはがっかりだよ。

たぶん遊んだのはそんな感じ。
アフターはびっくりドンキー
昨日より濃い話になりました。
まさか元店長がそこにいるとは思わないじゃん。
2000円でいいなら私もお願いしたいねぇ。
風俗ってのは景気のバロメーターではあるんですが、
この不景気はやっぱり本物なのかもしれませんねー。
そして炉利な話に転換するわけですけども、
私はそっち側の属性じゃないんだなぁと。
微少女も少交女も積んでるだけだし、
はじるすもやってないわけですから。
そいから、エッチなのはもういいやと。
私が求めてるのは萌えなんだってのが
今日よーくわかりましたよ。
正直エロシーンってスキップしたりしますからねぇ。
ねんどろいどの話でそーゆーのが
本当によくわかりましたですよ。

きっとね、普通のゲーマーはゲーム会のアフターって
ゲームの話をしてると思うのですが、私は違います。
確かにゲームってのは共通の言語ですが、私は
そゆのもゲーム会の中でよく話してますから。
それよりも、もっと面白い話はいくらでもあるんです。
基本的にすけべぇな話は多いですけども。
でもね、そゆのが全然ダメな人はこの業界すんげー多いです。
おそらく私みたいな方がゲーマーの中では外様というか
本流じゃないんでしょうけどねぇ。


今日のプリンタ。
クリーニングしたら黒が出なくなりました。
どうやらマゼンタはライトも出るんですが、
シアンが出ません。
ライトシアンも出ない。
そして黒も出ないから、6色のうち3色出ないわけです。
ホントは昨日ちゃんと印刷できるようになってたら、
im@s商人っての持ち込もうと思ってたのですがね。


袋小路の掲示板に日記を書く人がいたので、
苦言を呈しておきました。

そして例会報告は明日あたりにアップできたらいいなぁ。
八百長クイズやったので、いつもより時間かかるのよね。


大変な土日でしたが、楽しく過ごせたと思います。
参加者は大変だったかなと思いますが。
特に両日いらっしゃった方など。

とてもよく眠れそうな予感はしてるんですが、
ちょっとだけエロゲとかやって寝ようかなと。