生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とてもつかれました。やっぱり12時間やる必要はなかったかな?

https://www.ec-order.com/over-drive/store/detail/OVD0000033

みょーに高いが欲しいな。
いくつも種類があるらしく、

http://movapic.com/ramudai/pic/1218812

こんなのもあるらしい。
なんとなく悔しいのは何故?


今日のプリンタ。
かなりいい感じで色が出てきましたので、
本番ぽく印刷してみたのですが、黒とマゼンダが
出ないんですよね。
6色印刷なので、それでも何とか色は出ますが、
へんなかんじはしますねー。
黒が出ないってのはなーんか気持ち悪いですな。
判別ができないレベルではないのですが。


袋小路のイベントで初心者向けアクワイア体験会。
朝9時から夜9時半までの長丁場でした。
だけど参加者は多くなかったなー。
10名。
すくなっ!
もっとちゃんと募集すればよかったかなー?
この企画、次はあるのか?

ずーっとインストという名の元に
好き勝手な講釈垂れてましたが、あれで皆さん
少しは強くなれたのかしら?
というより、勝ち方のイロハくらいはわかったのかな?
皆さん楽しそうだったのはよく理解できたのですが。

そんで私のインストというのを冷静に考えたのですが、
どうも最善手を教えてないような気がしました。
相手の屋台骨を外すようなプレイは基本的にしませんし、
他の人たちが許容してくれそうなタイル置きだったり
株の購入に終始してるんじゃないのかなと。
アクワイアもマルチゲームの仲間である以上、
基本的に敵を作らず、全員と協調しながらプレイして
いければ、絶対に勝負権は得られるだろうし、どうしょうも
なくなっても、救いの手くらいは差し伸べてもらえると
信じているからなんでしょうけどねぇ。

そういえば私も1ゲームほどやってみたんですが、
どーして皆さんそんないいタイルばかり持ってるの?
基本的には最初から2回の合併のさー、どっちかには
絡みたいのよねー。
じゃないと遅れた感じがするのー。
今回はそういう展開でした。
しかもさー、遅れながらコンチ9枚買わされたわ。
こちとら6000ドルしかないっちゅーねん。
まー潰せて4000ドルのボーナスはもらったけどさー。
だけどこいつを交換しなきゃいけないのが辛いわー。
ゲームが進んでみたら、私はお金はないけど
資産になる株券は持ってましたよ。
ただ10オーバーのアメリカがセカンド。
10オーバーのルクソールが筆頭なだけだけど。
結構な乱打戦だったとは思うんですが、
皆さん総資産はそんな高そうに見えないのよ。
なんで?
結局トップの人はギリギリ4万ドル超えたくらい。
私は3万5千くらいだろうと思ってたら、
やっぱり計算した通りだね。
最近はちゃんと計算ができるようになりましたよ。
今まではだいたい感覚でしたが、今後はちゃんと
計算してもいいかなーなんて思ったり。
たぶんめんどくせーんでやめようかなー?

アフターにサイゼリヤ
ランチに札幌軒にて超大盛りの男の肉丼を頼んで、
ホントに擂り鉢が出てきて目を回してた人は、
さすがにお腹は減ってなさそうでしたがね。
ちなみに私は緑色の大根おろしを見ました。
正体はすり下ろしたニンニクなんですけどねー。

まずワインで消毒しましたら、胃の中に
ワインが走り回ってるのが体感できました。
そっからかなー?
ロクな話しなかったような?

覚えてる限りだと、

・クチなら安い
・ホテルに行くと高い
・大塚や巣鴨は酸っぱい
二輪車三千円
・17kで生で2回戦
・裏は返すが、素に戻る
・嫌な客になる
・23時半からタクシーを走らせる
・あゆみちゃん物語
・生乳版までやったど
・コンチは5回死ぬ→過労死
・コンチ→タワーの交換は得だとしても切ない
・相手の生命線は踏んではいけない
・マルチゲームは一対一対一対一ではない
・優先順位が下がる
・仲良くしてあげなはれ

ってなところかなー。


とても疲れました。
まだ明日の元気は残ってますが。
だけど疲労はしっかり感じますね。
お酒も入ってるし。

おそらく明日も日記は書くけど、きっと疲れてるでしょう。
ぐだぐだな内容になってるんだろうなー。