生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい寝たいぞ

6月の袋小路は5日の日曜日。
13時から21時半となりました。
東電が計画停電しないと発表したので、
それを受けて会場の夜間利用もOKになりましたよ。
これで朝から開催しなくていいってのは
大きいんですけども、おそらく参加される方も
その方がいいのかなぁなんて。


5万5千円をATMから引き出すのに、
55千円と打ち込んだら、千円札が55枚出てきました。
コンビニなんかだと1万円札と千円札なんだけどなぁ。
銀行だとこういう処理になるのかもしれませんね。
趣味を仕事にしてる人がいるけども、
もし飽きたらどうなるんだろうと考えてしまいます。
そしたら完全にビジネスツールと割り切るのかなぁ?
それは純粋な意味で楽しめているのとは違うような。


仕事が絡んだ瞬間から、純粋な意味で楽しむのは
難しくなってくるのかなとは想像しちゃいます。
或いは趣味の部分では完全にアタマを切り替えるか。
厳密な意味でそれは難しそうだけどね。


スズノネセブンFD終わり。
桃子さんはとんでもねーシナリオでした。
本来はサブキャラですんで、こういう展開でもないと
そういうことにはならねーですわなー

そんでSHUFFLE! Love Rainbowなんぞに手を出してみたり。
これもFDだし、おそらく内容量も多くなさそうなので、
お手軽にできるんじゃないのかなーと。
下手するとスズノネセブンのFDと同じく、選択肢すら
無いのかもしれませんけどー

いきなりプリムラルートから始める私もどうかと思いますが、
その衣装はどう見てもクリーミーマミ。
だけどプリムラの顔だと違和感がすごくあります。
マミはけっこう厚化粧だったからねぇ・・・
そして突然でっかくなってるプリムラもいいね。
意外とボリュームあるんだなぁ〜
ただ、違う人のように見えなくもない。


久しぶりに胸が締め付けられるような状態。
くるしいね、うん。
だけど自分しか慰撫できないから。

親しい人にね、ずっと撫でてもらうのは
癒しだとは思うんです。
それが望める環境ってのは、たぶん幸せなこと。
できないのなら、自分で自分を撫でてみる。
身体が痛く感じるところを、いろいろ撫でてみる。
違和感を通り過ぎたら、きっと循環が始まるかな?
それは『大丈夫』なスパイラル。
掌から『大丈夫』って意識を流し込めば、
大丈夫になっていくはず。
それは大切なことなんです。

あとはね、泣くこと。
これとても大事なの。
泣くってのは体力も使うし、気持ちも昂ぶらないと
涙はなかなか出て来ない。
だけど泣くことができたら、気持ちはリセットされる。
うまくすれば、疲れて寝ることもできる。

もし泣けないのなら、絵を描いてみるといいんじゃないかな?
何かを創造し表現することで、気持ちは昂じた後に楽になるはず。
或いは手紙を書いてみる。
自分の好きな人に宛てて書いてみる。
実際に出す必要はないの。
出さない手紙を書いてみる。
それでも同じ効果が得られるはず。

今日はそんなことをしてみた日。
激しく落ち込んだり鬱になったとき、
私はこんなことをしてます。
死にたくなることは私にもあるし、
だから誰にでもあることだと思えるんですよね。
そういうときにどうするか?
そこに囚われるのがいちばんいけないこと。
どう対処していくかが重要なのではないでしょうか?
私のは一例ですけど、苦しんでる人の参考になれば
いいかなーと掲載してみました。

ただね、今日は泣きすぎて目は痛いし
鼻かみすぎてガサガサになるし、
ずっと歯を食いしばってたようで
そこも痛かったりします。
でもいっぱい泣いたから、きっとよく眠れるでしょう。


明日と明後日の予定はわかりません。
寝てるかエロゲ三昧になりそうです。
それでいいのかなーとも思ってたりします。