生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

右腕の疲労

突っ込みどころはいろいろあると思いますが、
今日は恵比寿に行って来ました。
ローソンとアサヒ飲料が組んで、アイドルマスター
シークレットイベントがあったのよ。
ローソンでアサヒ飲料の商品を購入すると、
レシートにURLだががプリントされて、
そいつをケータイで入力して応募すると、
100組200名に参加券が当たるんだってさ。
私はこのイベントに対して何の努力もしてません。
応募した人が当選したので、一緒に行く人ぼしうって
日記にレスしただけです。

恵比寿にどうやって行くか?
丸の内線を銀座で乗り換えてみました。
こちらは待ち合わせ時間に到着しましたが、
相手はちょいと遅れてきました。
合流して、とにかく会場を確認しようって
ことになったわけですけども、恵比寿の駅から
どんどん淋しい方向に向かっていきます。
果たして大丈夫なのか?
倉庫街とかでやるんじゃねーの? なんて
疑念を抱きながら歩いていると、私たちの前を
ムサそうな男2人が歩いております。
「ひょっとして同じ目的かなぁ?」
「地図によると次の交差点を右折となってるけど、
あの人たちも右に曲がるのかな?」
なんて会話をしてたら、やっぱり右折。
じゃあ後をついていけば間違いないね。
一応地図も確認しつつ、無事に会場到着。
開場にはあと20分くらい。
開演までは50分あります。
ライブ会場なので指定席じゃないだろうし、
早い者勝ちだったら嫌だなぁってんで
その辺にたむろしておりました。
既に並んでる人もおりましたが、
そこに一緒に並ぼうって気持ちになれなかったのは、
あの集団がかなりイタそうだったからです。

当選券には整理番号らしきものがあり、
私たちは27番。
どうやらこの番号順に入場というシステムでした。
だったら並んでる意味ないじゃん。
手荷物の検査やら金属探知機やらのチェックを
済ませて会場に入ったのですが、私たちの前に
少なくとも50人前後が入場してるはずなんです。
だけど中にいたのは10人に満たないんですよ。
なんでかなー?
どうやら前に入場のチェックを受けたときに、
本人確認ができなくてハネられた人が多数いた
らしいってことが判明しました。
そういえば地下のライブハウスなのに、
地上行きのエレベータに乗せられてる人いたなぁ。
今回の応募はケータイを使うため、
本人確認が容易にできるわけなのですよ。
それでハネられてるってことは、オークション等で
当選券を入手した人たちなのではないかと思われ。
そんなこんなもありまして、私は前から2列目をゲット。
しかもこの会場、妙に客席との距離が近い。
たぶん2メートルくらい。
しかもステージの高さは50センチくらい。
こっちが萎縮するくらいの距離だと思ってくだされ。

そんなこんなもあって、開演が30分ほど押してスタート。
参加してたメンバーは、中村繪里子仁後真耶子
沼倉愛美浅倉杏美と名誉店長の若林直美でした。
まーステージとの距離が近いので、5人揃うと
どこ見ていいのかわかんないのよ。
全体を捉えることができないのよね。
これはかなりぜーたくなことなんじゃないでしょうか?

んで最初はアサヒ飲料とコラボしたクイズコーナー。
三択になっている商品を味わって当てるってやつ。
最初はワンダモーニングショットで、
次が三ツ矢サイダーなんだけど、黒い液体が混じってた。
基本的なボケだけど、誰も乗らなかったねぇ。
最後の十六茶は全員がハズしてましたがー

次はライブパート。
全員1曲ずつ歌ってました。
生演奏じゃないけど、そんなことは枝葉末節。
最初から「乙女を大志を抱け」で盛り上がったり。
私はちゃんとサイリウム仕込んどいて正解だったわ。
ちゃんと5色分なっ。
若林直美神は歌い終わったところでマイクを置いて
倒れたので、すわ息切れか!? なんて思ったら
そっから踊り出したのにはびっくり。
とても35歳のステップとは思えませんでした。
裏でいろいろ苦労してるんじゃないかなぁ?
衣装もとても頑張っていました。
ぬーは切れ味あったねぇ。
「元気トリッパー」が聴けました。
もう三十路なんだけど、彼女はそういうのを感じさせないねぇ。
そして天然なところはしっかり活きておりました。
あずみんの衣装はゲームショウのときと同じかな?
かなりあずといです。
これじゃアイドルだよなぁ。
顔立ちもそうだけど、歌もそんな感じでした。

ここで抽選会。
いろんな商品が当たる籤。
私はハズレ。
”ジャンヌ”は定番になりそうだねぇ。

最後はReadyで終了。
この振りが全員きっちり揃ってたのに驚き。
よっぽど練習してるんだろうなぁ。
じゃないとここまで合わないもの。

そんなこんなで約2時間くらいのイベント終了。
ライブのパートが少なかったのは残念。
もっとあってもよかったかな?

参加者は北海道から九州までおりましたよ。
みなさんこのイベントのために飛行機で来たのね。
私は往復500円でお釣りがくるけど。
会場の外で、10人くらいが2つのグループになって
固まっておりました。
シークレットなイベントではあれど、
彼らは情報共有してるんだろうなぁと推測。
だから内容はシークレットでも、イベントの存在は
シークレットじゃないんだろうなぁと。

あとはサイリウムね。
殆どの人が持ってたんじゃないかなぁ?
結構いろんな種類のがあるってことを知りました。
だけど5分しか保たないのもあるそうな。
そしてビックカメラでも売られていることが判明。
そっちで買ったらポイントついたんだろうなぁ〜

さすがに3時間以上立ちっぱなしで疲れたので、
近所のサンマルクカフェでお休み。
焼きたてのものがチョコクロしかなかったけど、
そんなこともあるのです。

帰りは霞ヶ関で乗り換え。
こっちの方が日比谷をショートカットする分だけ
早いのかもしれないねぇ。
そしてローソンに感謝の意味も込めて、
駅前で買い物してみたり。
ポイントカードは作った方がいいかなぁ?
今後のために。

そんで日記を書こうとちょいと検索なんぞ
したりしてたわけですが、若林直美
鈴田美夜子に関係性があることが判明。
Rewriteの加島桜とぎるが同じ人ってのは
知ってたわけですけども、クドリャフカまで
絡んできたりするわけね。
するとリトバスのラジオに出てたのは
あの人ってことになるんですけど、
全然わかんなかったわー


明日は袋小路。
今日の疲れが出てないといいんだけどねー


あ、イベントの途中に某声優さんがからあげくんを
食べるだけの映像が流れておりましたが、あれは放送事故か何か?