生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これでアップできるかな?

袋本はみなさん読まれたことと思います。
評判は「そこそこ」とか「妥当」みたいです。
それでいいんですよね。
というか、それが狙いなので。
200円という設定を最初からしてあったので、
どこまで書くのかは非常に悩みました。
書きすぎてはいけないってのが常に念頭にあったので。
どうしてかって?
できたら続けていきたいなーと思っていたから。
だから小出し小出しにしていこうかなぁと。

スタイルは最初から決めてました。
というか、あれが羨ましかったのさ。
私もいつかやってみたいなーって考えてはいたのよ。
もっといい案が出てくれば、改良はされていくでしょうが。

実は今回の本には、いくつかの仕掛けが施されています。
ビニールに包まれているから「ビニ本」でもありますし、
さらに一部が綴じてもあるわけで。
雑誌の袋とじを最初からは読まないでしょ?
でもね、最大の仕掛けはカタログに掲載した紹介。
カタログが1ヶ月前に発売されたのも大きかった。
だってさ、カタログ読んで購入を決めた人は、
もうそこから愉しみが始まっているのですよ。
いったいどんな内容になっているのだろう?
そこいら辺の質問が事前にされましたが、
私は言いませんでしたよ。
ミスディレクションはありましたけど、
そこまで計算に入っていたって書いたら信じるかなぁ?

今回は突貫で書いたのであんな形になりましたが、
来春にもしやるなら、もっと長い準備期間で
いろんなこと書いてみたいなぁとは思っています。

或いは、ボーナンザの拡張がまた出るかもねー


私は「愛してる」って言葉を結構フランクに使います。
それは博愛主義が根底にあるからでもあるのですが、
そういうのって”安心力”にならないかなぁと
願っているからなんですよね。

いつも話しているのは、もし言われた相手が
生きていくことに苦しくなったとき。
例えば首に縄がかかってて、椅子蹴飛ばせば
万事終了って段階で、だ。
そういうときってさ、いろんなこと思い返すと思うのよ。
その中の1ページにね、そんなシーンを想起できたら、
それは生きる希望とか活力にならないかなって。

でもね、ちょっと逆のこと考えちゃいましてねぇ。
そんなこと思い出したら、結構いい人生だったかなぁなんて
FAしちゃったりしないかなぁと。
私は抑止力のつもりで言ってたことが、逆に働くってことも
ひょっとしたらあるのかなぁと思ってしまいましてねぇ。

そのくらい、相手に言葉を伝えるってことは
難しいってお話ではあるんですけども、
基本的にこんなことばっかり考えてますと、
夜も眠れなくなりますよ。
だから考えない。
それが一番いいのです。
・・・それができたら苦労はしないんですがねー


晴れときどきお天気雨
放課後キッチン
ましろサマー
夢みる月のルナルティア

やや置き場がないっ! をうっかりしてます。
ゲーマーらしいなぁ。
どっか抜けてるんだよ。
その方が味がありますけどね。


たぶん明日は行けません。
もし明日顔出したとしても、
引き上げた備品は持ち込みません。
日曜日に使う予定がありますので。
それ以降でしょうなぁ。


実は今まで、ライティングソフトってずっと
呉葉を使ってたんですよ。
さすがに限界を感じまして、TxBURNってのを
導入してみたんですが、コッチの方が
シンプルな感じがしますなぁ。
わかりやすい。
私がアホだからかもしれませんが、
よりシンプルなものに流れる傾向はあるようです。


労働賛歌ってオーケンだったのね・・・
しらなかったわー


どうもSkypeがおかしいようなので、
再インストールなんかしてみました。
これでちゃんと動いてくれればいいんだけど。

そしてIEもなにかおかしな動きをしています。
いや、動かないんですわ。
応答なしってやつ。
アドオンが多すぎるのかなぁ?
それだけじゃねーと思ってるんですがねぇ。

ちといろいろ頑張ってみますわー


今日はネットの調子が悪い。
だからこの作業も実はすんげー手間かかってます。
おかしいなぁ?
回線がつながったり切れたりしてる感じ。
って表現は正しいのかどうかも怪しいんですけどね。