生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

風邪にはなってないらしい

ARIのピーターソンはすげーなー
リターナーってのはチームの中でも
アスリートしかなれないわけですけども、
これで4本目のパントリターンリターンTDだもん。
そしてウェルズが228ヤード獲得ねぇ。
そりゃーQBがどーしょーもなくても、
何とか勝ちきることはできるねぇ。

HOUに行ったライナートだけど、
そんなに悪いプレイはしてないように思えましたが、
負傷退場は残念ですわ。
交代で出てきたイエーツって誰だ?
リーグは毎年QBを守ろうと必死だけど、
それでも負傷退場するQBは後を絶ちませんな。

去年までNYJにいて、今年からBUFに移籍した
ブラッド・スミスですけど、登録がQBだったのには
初めて知りましたですよ。
てっきりWRで、ワイルドキャット要員かなぁと
思ってたんですけどねぇ。

NEのWRだったはずのエデルマンが
ディフェンスのメンバーとして出てますねぇ。
過去にはトロイ・ブラウンって選手が
WR/CBで1シーズンやってましたが、
それに倣うってことなんでしょうかねぇ?
それともコンバートかなぁ?

TBはわかりやすい自滅。
TEN相手に勝てるかなぁと思ってましたが、
こういう崩れ方はどうしょうもないねぇ。

またDEN勝利。
今度はOTでSD倒しちゃいました。
というか、ほぼT坊劇場ですなぁ。
ラン22回にパス18回。
ランの方が多いQBって初めてかもしれません。

CHI負けちゃいましたねぇ。
カトラーが負傷してるので、ヘイニーってのが
出てきましたけど、ちとINTが多すぎたかもしれません。
そんで最後のプレイだけど、あれは反則です。
スパイクのフリをしてパスを投げるプレイは
ときどきあるんですが、あれをやるときは
必ずパスを投げなきゃいけないんですよねー
そしてやっぱりジャニコウスキーだよなぁ。
6FG成功だって。

PITが勝つには勝ちましたが、私の印象は
KCがかなりよく見えたんですよね。
あ、オフェンスじゃないっすよ。
ディフェンスの方です。
よくPITの攻撃を凌いでいたように感じました。

そしてサッカーではよく見るプレイに、
大袈裟に倒れて反則をもらうってやつ。
NFLにもおりましたよ、そういうのが。
押されたのと違う方向に飛ばされた風を装うのが。
ここいら辺も、うまく反則をいただければ
テクニックってことになるんですけどねぇ。
あんまりあざといと、そのまま目をつけられることにも
なるので注意は必要だと思いますが。


放課後キッチンをインストールするのに、
未だIDE接続のHDDに入ったのにびっくり。
空き容量ちょっとしかなかったんだけどなぁ。
ってことは、あんまりデータ多くないのかも?


昨日の反動がしっかり出ておりました。
今日の私は弱っておりました。
お腹というか、腸から音がするってのを
自分でわかってしまったんですよね。
正露丸さんのお世話にはなってみたところ、
それ以降は調子いいようです。


寒いので電気ヒーターを出しました。
扇風機のあったところに配置しようとしたら、
布団に当たるのはさすがにマズかろうと
いうことになりまして、別の場所に設置。
どうも机に座ってると足先が冷たいのよね。
単に私が冷え性ということもあるのでしょうが。
実際これからの季節、お風呂にはじっくり
浸からないといけなくなりそうです。
じゃないと血液が流れてくれませんからねぇ。


昨日、私も取材を受けました。
もし放送されるのなら、水曜日の夕方の番組だって。
NHKの70分くらいの番組で、10分くらいのコーナーとして
出てくるみたいなんだけど、そのうち3秒でも使われてたら
きっと私はびっくりするね。
牛のコルクボードにディレクターが妙に食いついてたので、
むしろ私よりソッチの方が放送時間長いかもねー


昨日は中古ゲームのブースを眺めてたのですが、
過去の名作とか秀作というものが、だいたい売れてない。
そこで、どうして売れないのか考えてみたんです。
主に昨日の露天風呂でのディスカッションですが。

そこで軸になったのは、ドミニオン以降で
ボードゲームに触れた層が増えたからではないかと。
過去の名作っていっぱいありますけど、
今も生き残っているのはいくつかしかありません。
本当にメジャータイトルだけ。
ちょっとヨレるともうダメです。
それらのゲームって、私なんかはいいゲームだなぁと
思ったりできるんですが、新しい人たちは
遊ぶ機会が無いから、手を出さないんですわ。
それにこういうゲームって、売る方もわかってるから
安値じゃないんですよね。
だから余計に手を出さない。
つまり、新しく入ってきた層の人たちに、
古き良きゲームを紹介する人たちがいないのが
いけないのではないかなーと感じております。
ゲーマーじゃなくても、日本人ってのは
新しい物大好きじゃないですか。
だから新作に群がるのも理解できます。
だけどそれじゃー中古ゲームが回らないのですよ。
そりゃ値段を下げればいいのかもしれませんけど、
面白いゲームとつまらないゲームが同じ値段で
いいのかって問題も発生しちゃいますよね。
基本的に中古で高いゲームってのは、
プレミアがついているか、面白いものなんです。
その両方を満たしていると、もっと高くなりますけど。

実はこれって、私たちの責任じゃないでしょうかねぇ?
いろんなゲーム会に出没して、様々なゲームを
遊んでみるのはいいんですけど、その中に過去の名作って
呼べるようなものを混ぜておくことが大切ではないかと。


そーいえば、ドリームファクトリーのコマを
昨日いただいたのでした。
ボードは去年いただきましたので、
これでやっと1セット揃ったことになります。
ルールはボードと一緒になってたっけなぁ?
無くても持ってる人は多いので、ちょいとアタマ下げれば
何とかはなりそうですけども。


本の話はまた明日にでもしましょうかねぇ。


つまりおかしいわけですよ。
文章が長いってことなのでね。
そうなるかなーって予感はありましたので、
特別驚いてはおりません。

ただね、眠れなかったのはちょっと堪えたねぇ。
ダメージは少なからずあったか。