生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

確かに腹は減ってる気がする

昨日は昼食に焼き肉弁当。
夕食にハンバーグを食べた。
それで気がついた。
昨日は「いい肉の日」だったんだって。
完全に後付けですけどねー


回線については未だに不明。
どうも高速ではあるんだけど、ときどき止まるみたい。
そしてDLしてると、それっきり他のことができなくなる。
またそのDLがめっさ遅いのだ。
ブラウザにかかる比重が高いのかと思ってみると
そうでもないし、DCさくらってのを導入してみたけど
期待通りの動きはしてくれません。
素で動かしてる方が早いわ。

そうして考えてみると、原因になりそうなのは
先日入れた無線ルータじゃねーかと思われます。
こいつをかましてから、こんなことになってるのかなぁ?

ちなみに、上りに関しては何にも問題はありませんでした。
問題があるのは下り限定のようです。


先日指摘を受けた電力会社の石油コマ。
確かに数えてみると、33個ありました。
24個あればいいはずなので、9個も多いことになりますね。
今まで気づかずにプレイしてたのもどうかと思いますがー

で、その9個を取り除きまして、椅子の上に置いたのは
まぁいいんですが、うっかりそれを忘れて
座ってしまいましてねぇ。
石油コマって円柱形の形状じゃないですか。
だからコロコロと転がってしまうこともやぶさかではなく。
結局見つかったのは5つ。
4つが行方不明となりました。
腐海のようなところから、4つのコマを探し出すのは
かなりの難事業であることが予想されますので、
とりあえずこのままにしておこうかなぁと。
所詮余り物ですし、なくて困るものではないんですから。


そいからディプロマシーは色ごとに
袋詰めして、置き場所に困ったので
棚の上に乗せてみました。
地震が来たら落ちてきます。
たぶん。
カタンもよく投身自殺されてるので、
同じ運命になるかもしれません。
だけど置き場がねーんだよ。


12星座ゲームさんは通常稼働させたいので、
空きのあるケースに突っ込んでみました。
どうやらこのゲーム、会場内にいくつかあったみたい。
だいたい4〜5千円くらいで買えたみたいですねぇ。
値崩れしてきたのかな?


みたよー、あれ。
私は映ってませんでしたが、知ってる人が何人か
見切れてたりいろいろしてました。
浅草のシーンは本当に短かったですねぇ。
お子さんが遊んでいるというシーンに
特化したかったのかな?

あとはどうして未確認生物TV?

最後に結婚の話が出てましたけど、
これも『婚活』との組み合わせなのかしら?
『エコ』ってのも強く押してた気がしますし、
ボドゲの魅力というよりも
昨今のテーマを当て嵌めてまとめたという感じが
強く出ていたように思われました。

NHK的ではありますねぇ。


珈琲を買ってきて、久しぶりに飲んでます。
それにしても、インスタントコーヒーの
詰め替え用とレギュラーコーヒーってのは、
よーく見ないと間違えますな。
メーカーなんかで覚えてる人はいいのかもしれないけど、
私はそこいらへんはちゃーんとチェックしないと
怖くて買えなかったりしてます。
間違えたら嫌だもんねぇ。


グリザイアの果実終了。
由美子ルートはたぶんこんなんだろうってのが
そのままでしたわ。
だから別に驚くこともなく。
今までが派手だったからそう感じたのかもしれないけどね。

世間で評判の高いこのゲームですが、
その理由は十分に理解できました。
シナリオがしっかり練られてましたし、
キャラがよく描かれているのもいいことだと思います。

そいで次に何をやるか?
天神乱漫に手を出そうかと。
ゆずソフトなので、萌え萌えなお話かなぁと。
のーぶるわーくすの評判がいいってのを知っておきながら、
その前作をプレイするとかどんだけーって思うんですがね。
実はカミカゼエクスプローラの評判がいいので、
あまつみそらにをプレイしようとしたって経緯もあります。
基本的にあまのじゃくなのですよ、私。


食事するの忘れてた。
最近では入浴も忘れたりしてます。
それはよくないなー
この季節になると汗をかかなくなるのがいけないのかなと。
つまり、ちゃんと運動をすれば汗臭くなって、
入浴もするようになるんじゃないかなぁとは思うんですがー