生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

くたびれました

袋小路が終わりました。
なにも2011年最後の日曜日にやらなくても
ええやんと思わないでもないんですが、
会場取れたのがこの日だったのだから仕方がない。
こんな日に池袋に集まってくれたのは、
なんと57名でございました。
初参加は4名ね。
個人的には60人超えるんじゃねーかなーとか、
こりゃー対応できるようにある程度ゲームは
持ち込んだ方がいいだろうなぁとか思って
それなりの準備をしておりましたが、いつもと同じ
くらいだったので、だったらやりすぎかなぁとも
感じたり感じなかったり。

今日やったのはどんなゲームだったっけ?

IM@S商人

看板娘が終わった後でこんなゲームから。
いいのかなーこれで。
9枚買ったので勝つことはできましたが、
真の勝敗は自分との闘いですから。

うぐぅリード

表記がこれで合ってるのかどうかは疑問。
まー$GREEDなんですけどねー
こういうキャラモノは嫌いじゃないので。

・PAX

最近推しております。
私はダンジョンレイダースも好きなんですが、
この2つのゲームには共通点がありました。
それは、協力プレイのフリをするゲームということ。
ダンジョンレイダースでは、モンスターを
退治したりしなかったりしますけど、
基本的には「ダメージ受けたくないし、
退治できたらいいんじゃね?」くらいの扱いです。
PAXの場合は、ローマに勝たなきゃいけないけど、
1人を除いてそーでもねーってことかな?
ちなみに今回のゲームでは、4人なのにローマの勝ち。
ちと1つの列にカード並べすぎましたねぇ。

八百長クイズ

全世界で35人くらい、このゲームを待っている人が居ます。
袋小路は来なくても楽しい場所なのですよ。
来ればもっと楽しいけどなー
今回も素っ頓狂な回答が飛び出しております。
そして編集には時間がかかります。

バトルライン

2戦2敗。
勝つ日もあれば、負ける日もあります。

・カフェインターナショナルカードゲーム

マイナス点でフィニッシュでございます。
そーゆー展開もありますなぁ。

・鷲巣麻雀

十七歩で振り込んでみたり、一局だけやって
中のみに振り込んでみたり。

・チョイス

袋小路でやったのは1年ぶりくらいかも?
今日はCan't Stopも遊ばれてましたが、
私の中ではこっちのゲームの方が上。
同じ作者だし、別にいいのかなと。

他にもゲームをやったような記憶はあるんだけど、
それが何かはパッと出てきません。
私もかなり疲れているようなので。


終わってからアフターと称してジョナサンへ。
ドリンクバーをがぶがぶやっておりました。
だってスクーターだし、飲酒できないんだもーん。
しかもかなり乾いてましたし。
暖房入れてたんで、湿度も低かったんじゃないかなぁ?
それが影響してたのかもしれないねぇ。
換気の意味でちょいと窓開けてたんだけど、
いつの間にか閉められてたかな?
確かにすきま風みたいで、寒くはあったかもしれないけど。

あとはいつもの真っ黒い話などを。
演劇の話も聞けました。
やっぱり儲からないよねー
それは私にもわかります。


妙に眠いのは、とても疲れてるから。
早く寝ようと思ってはいるけど、なぜか眠れず。