生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は大変そうだぞぉ

どうも明日は袋小路に多くの方が参加されそうな
予感がしております。
その理由は、バッティングしているところが少ないから。
12月最後の日曜日にゲーム会やろうって主催者は
少なかったようですねぇ。
クリスマスだからってわけじゃありませんが、
看板娘はやる予定。
もうプレゼントも用意されてるようですし。

私の荷物からは、返却予定のプエルトリコは消えました。
受け取れないんだってさ。
だからちょっといつもより多めの持ち込みをしてみます。


今日のプリンタとの格闘。
今度はイエローが無いというので交換。
マゼンダは出なくなっていたので、こいつも交換。
そんでクリーニングかけたら、全色出るようになりました。
これは快挙ですな!
ただねー、筋が入っちゃうのよ。
これはクリーニングで調整できるんですが、
繰り返すことによって色が出なくなることの方が怖いの。
だからこのままってことになりそうです。


明日の用意が全て終了したので、早めに高田馬場へ。
行こうかどうしようか迷ってましたが、準備もできたし
いろいろ順調だったのでいいかなぁと。
まずはご飯ということで、カレー屋を探していたのですが
見つからないんですよ。
その代わり、どうもそれらしき場所にオムライスの
チェーン店があったんです。
カレー屋潰れたかな?
だけどオムライスのチェーン店というのも珍しいので、
飛び込んでみることにしました。
料金もそんなに高くないしね。
だけど食べてみて、チキンライスがどう考えても
電子レンジと思われます。
だって炒めてある温かさと違うもん。
まー500円だとこんなもんかなー

マックにて珈琲をすすりながら会場入り。
忘八会にお邪魔してきました。
なかよし村に行くのって、ほぼこの日だけのように
なっております。
それでも行かないよりはいいかなぁと。
参加人数は30人くらいだったかな?
2年くらい前は50人近くいたような気がしますけど。

そいでもって八八なわけですけど、確か2月のこと。
大場で青短2枚抱えての赤。
2人追い込みになるけどいいかと出てみたら、
支払いは2人合わせて1貫6文ですた。
やっすー
だったら追い込んで正解なんて思ってたら、
親がくっつき&短一だったかで、負債スタートの巻。
もちろん青短なんてできませんよー
最後の最後までめくり勝負ではありましたがねー

そして3月。
親がみずてん&絶場で、3人連続でオリ。
私と下家が出さされってのはよくある話。
んで、下家が手札を公開したわけだ。
そこには藤が4枚と牡丹が3枚あったのさ。

それって・・・四三とゆー役でわ!?

本来ならこれでゲーム終了となるところですが、
村のルールにより続行。
私は何もしないで80貫ほど払わせていただきました。
あとはズルズルとマイナスし、トータルでマイナス90貫ほど。
だけどビリじゃないんだよね。
最後の税金を徴収して逆転してたりして。

次の卓でも大荒れのゲーム。
(とゆーか私って卓移動してないんだよね)
大場で出さされたけど、展開的に青短ができそうな
雰囲気がしたのでおっけーと思っていたら、
その前に四光喰らってみたり。
絶場で十一&三本掴んでたので2人追い込みで
出てみたら、1人は1貫の支払い。
だけどもう1人が11貫だとさ。
どんな手役だよ!?
若しくは何か握ってたってこと!?
でも圧巻だったのはね、私が下家の赤短を
止めるプレイをしたのさ。
それで下家は赤短が揃わなかったわけだけど、
上家が二八だってさ。
大場のため二十四貫の支払い。
赤短に打ってれば十四貫の支払いで済みました。
法度じゃなかったはずなので、そっちが正解!?
とゆーわけで、2回目は夫婦達磨に
なったわけですけども、最後にちょっとだけ
挽回したのでマイナスは87貫くらいだったかな?

そんなワケで今回が30回目の忘八会で、
30人の参加人数で私が30位となりました。
ある意味おめでたいね!
こちらからもプレゼント的な何かを
持ち込んでみまして、その代わりに
ぐるなびのお食事券(500円)と、
ポーチだか何かをいただきました。
早速ゲームを3つほど入れて、明日持ち込みます。


これからちょっとだけゲームして、
クッキーとか食べつつ、寝ようかと。
明日は遊んでる暇がないかもしれない。