生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は暑いのかなぁ?

プライベートゲーム会終了。
参加人数が全く読めなくて、
4人だったらCivでもやってようかって話に
なってたわけですが、蓋を開けてみたら全員参加。
あれにはびっくりしたなぁ。
遅刻早退もありましたが、短時間でも来ることに
価値があるなぁと私は思うわけですけども、
事前に連絡があると嬉しいなぁと。

・心臓発作

いきなりこれでいいのだろうか?
いや、希望があったからやった。
後悔はしていない。

やっぱりこのゲーム、慣れは必要かもしれない。
1回でだいたいの流れはつかめると思うんだけど、
それでも何回も何回も遊びたくなるタイプ。
所謂スルメゲーというやつなんでしょうねぇ。
うっかり勝ったのはよくある話。
ギリギリではあるんだけどね。

・パレード

もうルールは忘れておりましたが、
きっついゲームだったって記憶はありました。
やっぱりその通りだね。
遊んだのはグランペールのバージョンですが、
ファンシーな絵になってるってことは、
やっぱりガチなゲームでありました。
2色で走るとプレイはしやすいけど、
マイナスは1点ずつ加算されるので、それもまた痛いねぇ。

・漫画ファウナ

漫画家の出身地を知っていると点数になる。
そんなニッチなゲームです。
有名な人が入っていないのもポイントかなと。
基本的には難しいゲームですけど、
これを愛せる人たちは稀少でしょうなぁ。

・心臓発作2回目

やりたいという希望者と、やったことがないって人がいたので。
このゲームさー、血圧は下がらないのよ。
薬で下げるか、食べ物で下げるしかない。
或いはきっついイベントを選択するか?
基本的にキビシーのです。
今回は死にそうも無い人をバー3連発でkillしました。
私は癌でお亡くなりになりながらも、手番で蘇生のゾンビプレイ。
フルーツはすげーのです。
そいで鬱もギリギリで回避。

・りんごりんご

病弱=加奈は納得。
言葉はどこに出しても使える子だね。

セブンワンダー+リーダー

空中庭園のBを担当。
7枚目を使えるようにするには、
高いハードルを越えないといけません。
だけどさー、布がないのさー
えらいこと苦しんだけど、第二時代で滑り込みセーフ。
だけど第三の時代は意地になって軍事を出すべきだったかと。
隣も抵抗してくるだろうけど、それも踏まえてプレイすることで
邪魔ができたかなぁと思ってるのですよ。

・マメじゃないよ

インストだけ。
とても素晴らしいゲームだと思うのですが、
あまり世間的には遊ばれていないかも知れません。
意外と黒いゲームなのよねー
「豚は太らせて喰え」ってのはこのゲームの標語。

・りんごりんご2回目

1巡だけ。
あのまま帰るとダメージになりそうだったので。

アフターにデニーズ。
1時間くらいだけどね。
まぁ心臓発作は人気でしたわ。
ファミレスのメニューも、カードに使えそう。
そいで「二郎」ってマスは凶悪すぎるだろう。
あとはエロゲの話とか、ゲームマーケットの話など。
歩いて帰ってきたときは、ちと寒かったというのも
付け加えておきましょうか。


明日はゲームマーケットというイベントで浅草にいます。
9時には入場しておきたいなぁ。
不安があるとしたら、本売れるのかなぁってこと。
カタン本は10冊くらいしか用意してませんが、
袋本2とアクワイア本は50冊あるのです。
今回は見本誌というか、立ち読みもできるようにしました。
袋とじにしたのは面白かったのですが、それだと一見さんは買わねーわ。
だから中身が全部見えるようになってます。
どうしてこうなってるか?
中身に自信があるからなのです。
アクワイア本はそのクオリティの高さ。
袋本2は切れ味。
それは充分に200円の価値があるだろうと。
正直さ−、これじゃ安いかなと思ったくらいなのよね。
作ってからそんな風に感じたのよん。

でさ、午前中で売り切れるんじゃねーかって
危機感を抱いてる人もいたんですが、
正直どうでしょうかねぇ?
そんな飛ぶように売れる本じゃないと思うんだけど、
世の中を見る目ってのには自信は無いのです。

もし売り切れたら、空いたテーブルで
心臓発作体験卓でもしましょうかねぇ。
そしてこのゲームについては、こんな人気だとは思わなかった。
もっと輸入しておけばよかったかなー

その後は海峡→蛇骨湯の予定。
もう着替えは用意した。
Tシャツはもう1枚用意した方がいいかなぁ?
そんなことを感じたり。