生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はこの辺で

池袋の焼き肉屋で食べ放題ランチ。
随分前に一度行ったんですが、良かったので再訪。
肉は相変わらず美味いのですが、今回はサラダが問題。
新鮮って書いてあるのに、レタスがスッカスカ。
それでも焼き肉ばっかり食えるもんじゃありませんし、
手を出してしまうわけですよ。
肉が美味かったからいいんだけどさぁ。
そんで客が混んできたからって、プレミアムカルビを
モノポールしてしまう私は悪い子。
最後にソフトクリームまで食べましたが、
ちょっと高カロリーすぎたかな?

お店出てきて、近所のキャンドゥに入りました。
ここは結構大きめなので便利。
無駄遣いを減らすには、100円ショップに
行かなきゃいいって言ったのは誰だっけか?
練り歩いて、TCGケースを購入。
りんごりんご用だべ。
そいからアルカリ単三電池10本セットを購入。
これで100円なら安いけど、ホントに使えるのかぁ?
もちろん聞いたこともないメーカーだ。
そして別に単三電池が欲しかったわけではないのよ。
単に安かったから。
珍しかったから。
そんだけ。

タカセの前を通ったら、レーズンパンが売られてたので
2つほど購入。
120円の頃から買ってるけど、一時期140円になって、
その後160円になってなかったっけ?
今日は150円でした。
変動相場制?

昼間の池袋で女性を眺めてましたが、
きょぬーさんはたくさん見かけるんですが、
皆さん総じてぶちゃいくさんでした。
これが池袋クオリティ?


この間悩んでたこと。
下着メーカーの雑誌なんかに掲載されてる写真から
いやらしさを感じてる人は、かなの若いと思います。
だけどね、例えば突発の雨なんかでブラウス等が濡れてしまい、
下着が透けてしまうケース。
そこにいやらしさを感じる人は結構いるんじゃないかと。
これはさ、前者は下着モデルの人たちであり、
そういう仕事だって意識があるわけで、見られることも
もちろん理解してるってのがあるはずなのさ。
少なくとも、恥ずかしがったりしてたらできねー仕事だわなぁ。
それに対して後者は、全く想定してないと思うの。
何せ突発なんだから、心の準備も何もありゃしない。
そういう素の部分があるから、いやらしさを感じられるのではないかと。

実はここまでは前提。
それではさ、雨の日に敢えて透けさせてる女性を見て、
果たしていやらしいと思えるのかどうか?
これを女性がプレイとしてやっているのなら、
いやらしさは多少はあろうけども、そこまでじゃないのかなぁ?
見る方としてもさ、見せているのと見えてしまったのでは、
きっとその違いって伝わると思うんだよね。


日彩シナリオ。
控えめな女性が積極的になったらどうなるか?
そんなお話でした。
このゲーム、ただエッチなだけじゃなくて、
ちゃんとシナリオがしっかり作られてるんだよね。
シナリオとエロのバランスだけ考えるなら、
結構レベル高いんじゃないかしら?


昨日の日記にも書いたけど・・・
って確認してみたら、アップされてないじゃん。
つまりローカルに書いて、そのまま消したのか?
うわー、もう内容覚えてないよー

それはそうとして、プリンタさんの話。
昨日はライトマゼンダ、イエロー、ブラックと交換したら、
廃インクタンクだかが限界だから修理に出せと
メッセージが出ちゃいましてねぇ。
そんな金かかる話は嫌なので、自分でできるかどうか
検索してみたんですよね。
結果よくわからなかったので、分解してみました。
そしたら廃インクとやらがわかりました。
スポンジが17枚。
こいつで全部吸い上げてたのね。
んで、こいつをバケツに入れて再生させようと
やってみたんだけど、ダメだねぇ。
このくらいじゃダメなんだと理解したので、
1つずつ手作業で色抜きしてみました。
もちろん完全に元には戻らないし、
手は真っ黒になるわけ。
そして元に戻したわけですが、このくらいじゃー
エラーメッセージは消えてくれません。
じゃあ接続されてるチューブを外してみたら
どうかなぁとやってみたけど、これもダメ。
やっぱりカウンタが内蔵されてるんだろうなぁ。

とまぁここまでが昨日の話で、
今日はエプソンの修理センターに電話してみました。
購入1年以内なら無料で修理してくれるって。
このプリンタは冬に購入したって記憶があるんだけど、
今年の冬に購入した覚えはないわけだ。
ってことは、1年以上は経過してるよねぇ。
じゃあ無料ってことにはならないよねぇ。
それ以外なら、4200円が基本料金。
担当者が引き取りに来て、届けてくれるのなら
追加で1575円だったかな?
修理にはだいたい7〜10日くらいかかるんだと。
うーむ、悩むなぁ。
だったら新しいのを買ってもいいかもしれない。
エプソンの50番ってインクは満タンなので、
これが使える機種って考えるとかなり多いんだわ。
その中から取捨選択していけばいいかなぁと。


サブで使ってるマシンのモニターがね、
妙に白く映るんですわ。
そのうち元に戻るんですが、こいつも長いこと使ってるので
そろそろ引退の時期なのかなぁとは感じるんですわ。
何せ未だにCRTですからねぇ。
17インチのですけど。
これ購入したときはTFTが出てきたくらいの時期で、
値段もだいたい一緒でどっちがいいかなぁと考えてましたが、
性能的には多少CRTに軍配が上がったし、三菱は頑丈だから
そうは壊れないだろうって思いもあるにはあったんですわ。
結局何年使ったのかなぁ?
6、7年かそれ以上じゃないかと。

まだ完全にお亡くなりというわけじゃないので、
このままもうちょっと使おうかとも思ってますが、
仮にお亡くなりになったとしても、新しいのを買おうとは
今のところ考えていないんですよねー
実はウチには予備のCRTがもう1台あるものですから。
こいつも17インチですけど、ゲートウェイのだから
信用はできないんです。
じゃあなぜあるのか?
愚弟が何年前だか忘れましたが、安いからってだけの理由で
5千円くらいで拾ってきたものなんです。
家電リサイクル法なんてのができるずっと前の話ですがね。


明日は家から一番近い公民館ってのかな?
そゆところに行きます。
結局何人来るんだろう?


昨日の日記がアップされて無くて残念。
どうも下書きだけして消してしまったらしい。
そういうのは残ってないからなぁ。
しまったーと思っても後の祭りだからしゃーないっすわ。