生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい喋った日

実はさー、昨日あまり眠れなかったの。
一度起きたくらいだし。
たぶん今日のイベントがとっても楽しみだったのでは?
そんで朝も久しぶりにPHSのタイマーかけまして、
5分毎の5回鳴動の3回目くらいで起きました。
遅刻はしてないぜぇ。

前日から話をつけておいたノートルダムを購入。
2千円なら安いね。
あと買ったのは、リターントゥサバンナを中古で。
いやね、ありえねー金額で売られてたの。
私はデザイナーとも懇意ですし、
きっとこれを本人が見たら、心が骨折することは
想像に難くなかったので、私が事前に仕事しておきました。
結局ゲットしたのはこの2つだけ。
こんなに購入しなかったのは初めてかも?
もう私にとってゲームマーケットは、ゲームを購入する
イベントではなくなっているのかもしれません。

ブースでの販売については、袋本は10部ちょっと余り。
それ以外は完売。
一番早かったのは心臓発作だけどね。
何せネットで売り切れだもん。
カタンの本は9冊しかなかったから売り切れるのは
だいたい予想されていたのですが、驚いたのはアクワイア本。
まさかの午前中での売り切れ。
時計を見たら11時53分だったけどなっ。

そうそう。
隣でセールストークしてるときにだな、
尿漏れの話とかされても困るんだわ。
営業妨害でもあるわけよ。
話をしたいと言われたけど、こちらから話すことは
何もないと断りました。
つまりあの仮面、私に宿題を押しつけたわけだ。
これで来週湧いたら、ホントにすごい人だよな。

どうやら途中で酸欠になったらしく、
頭痛やら気分が悪くなるやら。
常備薬を投入してみたところ、痛みは緩和されましたが
気分は優れませんでした。
ここら辺で気持ちは折れております。
そっからはいろいろ回ってみたりしました。
一番面白かったのは6階だねぇ。
全席埋まっておりました。
2割くらいは寝てましたけど。
そいで女性率は10%くらい。
これは高い方だと思うべきなのかしら?
あと、さっき売ったはずの心臓発作が遊ばれてました。
あれー?
なんかすげー早い展開なんですけどー
この心臓発作についてですが、名古屋のショップが
入れるとか入れないとかって噂が流れてきました。
おそらく私が大騒ぎしたものを、どっかで聞いたのかな?
ショップの店長さんって、情報が命みたいなところあるからねぇ。
そういうものには敏感なのかもしれません。
あとは三鷹の店長さんには、別の人から突き上げがあったらしく、
私の名前も出ているようです。
直接「よろしくお願いします」というお言葉もいただきました。
犬養毅は「話せばわかる」といいましたが、
ゲーマーにとっては「遊べばわかる」ってことでいいのかな?

終わって海峡。
なんだかあんまり飲み食いした記憶がありません。
なぜなら、心臓発作のインストをしていたから。
ゲームも途中までやってみたけど、食べ物がいっぱいに
なったので中断したり。

ごらたんはビール→珈琲→ビール。
それでも酔うのは疲れてたから?
そんですんげーことしてるように見えますけど、
それほどでもねーのよ。
関係性の構築というのは大切なので。
酔っぱらいのすることではあるんですがね。

基本エッチな話をずっとしていたような。
『1人殺せば殺人者だが、100人殺せば英雄だ』
ってのはだいたい合ってると思います。
突き抜けると、世間の評価ってのは変わってきますから。

ネタの説明はホントに切ないねぇ。
ごめんよ。

珈琲ゼリーも唐揚げも大根ステーキも食べました。
そいで購入したゲームの総額より、
飲み屋の割り勘の方が高いというマジック。

さらに蛇骨湯
取材を2人に申し込みましたが、
色良い回答は得られませんでした。
根掘り葉掘り聞き出そうとしたため、
長湯になってしまいましたよ。
たぶんゲームマーケット終わりで、
こんな話をしているとは誰も予想してねーだろー
湯あたりした感じもしたので先に撤退して、
アクエリアス飲んでまったり。

さらにマクドナルド。
袋本2の説明をするのは難しいよ。
あれはボードゲーム界の裏側を斬る本ですから。
前提条件を全部吹っ飛ばしてるし、
主語もありませんからねぇ。
この日記のスタンスとほぼ変わってませんよ。
そして久しぶりにボードゲームの話をしました。
『私はキャントストップが嫌いだ』って主張に
賛同していただいたのは嬉しかったね。

帰宅途中にかなりぐでんぐでんになったようで、
いろんな人にメール投げたり投げたりしてました。


とても楽しい日でした。
これから寝ますが、いい気分で眠れそうです。
明日からのダメージにならなければいいんですが、
それは難しそうです。