生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日のチェックもしておかないと

頭脳絶好調ってゲームがありましてね。
カラフルで意地が悪くてクニツィアらしいゲームなんですが、
今回嫁に出すことにしました。
渡世の下痢というやつです。
下痢だけに出て行くわけですがね。

いいゲームではあるのですが、どうも圧縮効率が悪いため、
あまり持ち歩かないのが現状です。
だったら使ってくれそうな人のところに嫁いだ方がいいだろうと。
やっぱり持っていたいと思えば、インジーニアスでもいいわけだし。


千紗シナリオ。
美影さんの絡みから始まりましたが、このまま距離が縮まっていくのかな?
おそらくどっかで怪は絡むと思うんですけどね。
そんでクーデレってのは正直あんまり好みじゃなかったのですが、
そこに幼馴染って属性がくっつくと、アリになってしまいます。
デレたときがイイね。

木村あやかの声ってあんまり知らないの。
とっぱらで疫病神の声担当してたのは知ってますが、あれは元気な役でして、
今回はしっとりした感じなのでイメージが掴めません。
同じ人が担当してるとも思えないんですけどね。


見滝原を覆う影ってゲームがあるのかー?
やっぱり裏切り者はいるんでしょうかね。
出オチ感は満載だし、アッチの二の舞にならなきゃいいけど、
上手いこと線引きして愉しんで行ければいいんじゃないでしょうか?
大切なのは、やりすぎないこと。


エクセルをカタカタと叩きまして、アグリコラの点数計算表などを作成。
和訳された紙が入ってたのですが、気がつけば2枚しかないの。
もっとあったよね、あれ。
だから無くなってもいいように、6枚追加しておきました。
そんなに必要ないんだけど、どうも持って行く輩がいるようなのでね。
だったら多めに用意しておけばいいだけの話じゃ。
ついでに紙も薄手のものではなく、画用紙を使用。
これなら多少濡れても大丈夫でしょう。
なーんか私がやってる作業、細かすぎるぜ。
だけどこういう小さいことって、大切なのさ。


どうやらゲームマーケットのブースについて発表があったらしい。
袋小路はちゃんと名前がありました。
隣が中古屋だな、こりゃ。
中古屋は集客力があるから、ついでにこっちに回ってくれることも
期待できるんだけどさ、人が多すぎたりとか荷物が多すぎたりすると、
こっちにも影響がないわけじゃないの。
いいこともあるけど、それだけじゃないんだよね。


世間では今日から三連休。
ボードゲーム愛好者はどっかのタイミングで遊んでいることと思いますが、
ちょこっとそこら辺のオープン例会の開催状況をチェックしてみますと、
びっくりするほど明日がカブっているようです。
三連休の真ん中って、やりづらい印象あるんですけどねぇ。
遠出する人とか合宿してる人もいるだろうから。
私も過去には会場の都合で、三連休の真ん中でやったことありますけど、
参加人数に響くかなぁと思ったら、そうでもありませんでした。
世間じゃ三連休ひゃほーいって泊まりがけでのお出かけはなさそうです。
不況の影響もあるからかなぁ?
確かにボードゲームなんてのは、遊ぶだけなら金かからねーもんな。
むしろ交通費を心配しなきゃいけないくらいだけど、それは何するにも
必要になっちゃうわけだからねぇ。


明日は朝早くからお出かけです。
近所なんですけどね。
ゲームをしている予定です。
荷物は近所だから多め。
そしてクローズのゲーム会なのですよ。
だから私は楽できるんですがー