生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

悩んでいるというほどのこともなく

噺家ってのは、風と曼荼羅だけで全てを表現します。
もちろんそれで足りない部分は、演技力やら表現力、
テクニックで補っていくわけですがね。
「時蕎麦」なんて落語は有名でして、こいつを演じると
必ず蕎麦を食べるシーンが出てきます。
これが意外と難しい。
啜り込む音を上手く出さないといけない。
下手な人だと下品になっちゃうし、
何してるんだかわからないなんてことにもなっちゃう。
啜らずに蕎麦食べても、美味しそうに感じないもんねぇ。
ちなみに落語には、蕎麦よりもうどんを食べるシーンの方が多いの。
上方落語の影響だと思うんだけど、生活がより食に根差してるって
証明になるかもしれませんなぁ。
そんで名人と言われた先代の小さんは、蕎麦とうどんを食べ分けることが
できたそうで、テレビに出たときに実演しておりました。
所作も音も違うし、確かにそう見えるんですよ。
今もその映像があるかどうかはわかりませんけど、気になる人は探してみてください。

同じように、エロゲ声優さんもちゅぱ音という技術がありましてね。
上手い人になると、キャラによって演じ分けられるそうなんです。
積極的なおねーさんと気弱な妹でちゅぱ音が同じだったらヘンでしょ。


あの話はそういう意味じゃないよなぁ。
言葉の裏を察すると、そうも聞こえなくはない。
だけどそれは考えすぎというものでしょう。

情報ってのは、常に人の希望やら願望が込められてたりするもので、
必ずしも正しいモノじゃないんだよね。
この件についてはあともう1つネタがあるんだけど、言わない。
これ言ったら面白くも何ともなくなっちゃうから。
沈黙は金なのですよ。


ボードゲーム会の本は読みました。
通り一遍のことが書いてあり、これから立ち上げる人には
便利なんじゃないかなぁと思いました。
ゲーム会へ参加する方法、おうち会を開く方法、ゲーム会を
開催する方法が記載されておりましたが、確かにこの通りやっていれば、
それぞれの目的を達することはできるでしょう。

だけどね、実は存続させてくことが大切なのよ。
そこについては何の記載もなかったね。
たぶんなんだけど、上記3つについては、ちょっと考えれば
そこには到達できると思うんだわ。
でも存続させていくことについては、実際にやってみないと
わからないことがたくさんあると思うのです。
そしてそれは、とんでもなく黒い内容になりそうね。


未央ルートが終わったはずだったのに、ずっと続きます。
もうスタッフロールは流れたんだがなぁ。
舞台成功させて終わりでいいと思ったのに、まだやってます。
ロミジュリまでやる気かなぁ?
あとさ、演劇ってのは練習でも体操着でやるもの?
未央はデフォルトのブルマなわけですが、必要かどうかは
判断の分かれるところであり、私はこういうのに欲情しないの。


とりあえず渡しやすそうな印刷物終了。
先日購入した名刺用紙がもう切れそうです。
また買わなきゃだねぇ。
まさかこの作業でほぼ使い切ると思わなかったので。

そしてゲームマーケット関係の作業にしわよせが出ています。
突貫で間に合うと思ってるからいいんだけどね。


MNF。
カトラーが倒されたけど、すぐに復帰したのは去年のプレイオフ
評判落としたあの件があったからでしょうなぁ。
ファンにソッポ向かれるQBほど厳しいモノもありませんし。
DETはメガトロン頼みなわけだけど、こうもマークがキツくては
デコイにして他の選手を活かすしかないわけで。
そこでのバールソン負傷は痛いですなぁ。
それでもDETはよく攻めていたと思いますよ。
ただ、レッドゾーンでターンオーバー3つってのはダメだわ。
CHIのディフェンスは、距離稼がれてもいいから
ボールを奪い取ろうって考え方なので、それがそのまま形になりました。
実際に喪失ヤードでは負けてるんだけどね。
その他にパントリターンでもファンブルしてるし、全体で4ターンオーバー。
CHIは1つもないんだよね。
この差はバカでかいよ。


平穏そうなので、それはそれで良かったことにします。
たぶんFAで問題ないでしょう。
こっちはいいんだけど、あっちはどうなんだぁ?
何かあるといやなので何もしてないんだけどさ。
きっと大丈夫だろうとは適当に信用してるんだけど、
それがどこまでなのかは未知数なのよね。
むーんむーん。