生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

着替えも大切だね

袋小路情報。
12月は23日の日曜日に開催となりました。
時間はいつもと異なり。9時から17時までとなります。
会場が2コマ続きで空いてたのがここだけだったの。
からしょうがないの。
年末だから、忘年会も兼ねましょうかね。


池袋に行ったんですよ。
バイクで行ったのですが、どうも後輪の空気が薄そう。
止めて確認してみたら、タイヤべこべこになっていました。
近くにコンビニに駐車して、用件だけ済ませてバイクをどうしましょう?
とにかく近所にあったガソリンスタンドへ。
ここに空気入れがあるはずなので。
入れてみたんですが、シューって音がします。
タイヤを確認したら、穴が空いてました。
新大塚バイク屋があるので、そこで修理可能って情報を貰って
押して歩いて行きました。
もうこれだけで汗だくです。
バイク屋で見て貰いましたが、タイヤ交換だそうです。
どうも空気圧が低いまま走っていると、タイヤってバーストするそうで。
そういう穴の空き方なんだってさ。
交換すると8,400円ほどかかるんだって。
お願いしようかなーと思ったのですが、もう1つ情報が。
この後輪なんですが、空回りしないんですよ。
これはブレーキワイヤーが錆びてて、ブレーキがかかったままで
戻らなくなっているために起こっているんだとか。
そのためにはワイヤーも交換しないとダメなんだとさ。
そうすると、また費用がかかるわけです。
そしてこのバイクですが、どうやら2000年代初頭に出たモノで、
販売されて10年以上経過したものらしいんですわ。
そういえば袋小路やる前から乗ってた気がするなぁ。
そんなこんなを総括すると、そろそろお疲れ様でいいんじゃないかって
結論になりましてねぇ。
そっから自宅まで押して帰ってきたわけです。
どうも押してるときに重く感じてたのは、
ブレーキが利いた状態で押してたからだね。
そりゃー納得だわ。
そしてそれは今も進行形なんですよね。
どうして11月に大汗かかなきゃならないのー

面倒なので最短距離を家まで押してきたわけですが、
こういうときに限って腹具合が悪くなります。
家まで我慢できるかなぁと思ったけど、公園の前を通ったので
ここでいいやと公衆便所に飛び込んでみました。
紙が無いのもデフォルトですけど、それはまぁ手持ちがありますので。
だけどさー、こういうときに限ってとんでもない量が出るのね。
下痢してるわけでもないので、和式にこんもりと大量投下。
流れないんじゃないかって不安もありましたが、それはなく。

ああ、どうして池袋に行ったかって話が抜けてましたね。
コートを眺めに。
いいのがあったら欲しいなぁと。
知ってるお店をいろいろ見て周りましたが、だいたいレディースのお店に
なっていたのが痛かったっす。
そりゃそーか。
男性より女性の方が衣料品には金かけてそうだし。
しょうがなくてユニクロやらサカゼンにまで足を伸ばしましたが、
好みのモノは高いし、安いのはどうしょうもないし。
いいのがあってもサイズがない。
ムッカー状態ですけど、それもまた楽し。
結局手ぶらで帰るのも悔しいので、靴下購入。
初めて足首までしかない靴下を購入しました。
早速履いてみましたが、違和感はあります。
なーんかこれ、足袋って感じがしちゃうんですよねー
小鉤は無いけど。

ついでにタカセによってレーズンパンも購入。
久しぶりにもふもふしようと思っています。


http://latte.nexton-net.jp/imoban/

神奈川って怖いとこなんだねぇ。
365人の妹総選挙ってのはありましたけど、今度は番長なのね。
新奇性だけはビンビンに感じますが、辻堂さんもプレイしていない私としては、
まだ評価するのは尚早かなぁと思っています。
そういえば辻堂さんも神奈川の話だと思うし、まじこいも神奈川でしょ。
つよきすもそう。
タカヒロ作品はみんな神奈川なのか。


由馬ルートなんですがね。
トランプと恋愛について語られておりました。
確かにトランプの中には、ギャンブル性の高いゲームがかなりあります。
それらは向かないんだそうな。
じゃあ何が向くのか?
ババ抜きを推していたんですが、どうですかねぇ?
それでキャッキャウフフは難しいかも。
・・・いや、相手次第かな?


昨日いただいた”島とうがらし”なるものを試食。
よくわからなかったので、ご飯に乗せるというスタンダードなプレイ。
基本的には最初甘くて、後から辛くなるんだけどね。
その間にもいろんな味がするわけなんですよ。
私の文章力ではそれを伝えられないのが悔しいのですが、
モロキュウとか冷奴と相性がよさそう。
味噌にニュアンスが似てました。


今日はいっぱい汗かきました。
そんなに要らないだろうってくらいに。
シャツもパンツもびちゃびちゃでしたよ。
そのくらい運動して、ちゃんと痩せろってことかもしれません。
運動することはいいことや。
たぶん。