生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寒いというのはあるなぁ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19722531

もう2013年なのに、昨日2011年バージョンがアップされてました。
ぐるぐるカウンタが回ってるのは怖い部分もありますがー
そして45分という長丁場です。
閲覧する前は「なげーなー」と思ってましたが、これは長くない。
非常に密度の濃い内容となっておりました。

私はあまりこっち側のゲームしないんですけど、
クソゲーを見ることによって、その時代の流れは感じることができます。
つまり、クソゲーってのはバロメータでもあるんだよね。
おもしろいゲームばかりじゃつまんないじゃん。
もちろんおもしろいゲームは大切だけど、その次に大切なのはクソゲーなの。
いちばん要らない子は、どーでもいーゲーム。
毒にも薬にもならんやつ。
時間の無駄だったね、っての。
だけどクソゲーでそれは言わないんだわ。
「時間返せ」とか、そういう怒りに変わるから。
逆に「これこそネタ」なんてわっほいする人達もいるんだから。

楽しみ方は人それぞれ。
それを否定しちゃいけないのよ。
認めてあげること。
それが大事なんじゃないのかなぁ?
じゃないと、相手からも認めてもらえないことも往々にしてあるの。


1月からのアニメですけど、ぷちますは楽だからチェックするとして。
まおゆうもやるんだけどさー、正直どうだろうって気はしてます。
あとはラブライブが気になるなぁ。
たまごまーけっとは京アニ枠として。
それ以外にも気になるのはいっぱいあるんだけど、
とりあえずこんなもんかなと。

そういえばガールズパンツァー見てなかったんだよね。
今になって惜しいことしたなって気持ちになってます。


インストールしてるゲームを軒並み起動してみました。
1月1日なので、それなりの音声があるかなーと思ったのですが、
だいたい入ってないねぇ。
なーんかソンした気分。
そしてキサラギGOLD☆STARとおっぱいエクスプローラが動かない。
レジストリが壊れてるだか再インスコ必要だとかって。
ときどきこういう作業もした方がいいんだろうねぇ。


愛シナリオ終了。
9月まで引っ張るとは思わなかった。
そんで次は愛シナリオ。
同じなんだけど、髪の色が変わるらしい。
そうするとシナリオの内容も変わるらしいんだ。


まずはBUFからチャン・ゲイリーHC解任。
3シーズンやったからねぇ。
その間にプレイオフに出られないと、やっぱりそうなるかなぁ。
これでフィッツパトリックも放出確定でしょう。

そしてやっぱりPHIからアンディ・リードも解任。
14シーズンってのは長期政権と言っていいね。
一度はスーパーにも進出してるし、実績はあるけど
ここのところ成績低迷してましたからなぁ。

CHIもロビィ・スミス解任。
こちらは9シーズンですか。
GM交代すると、それに倣ってHCが交代するのはよくある話。
今季プレイオフ逃したので確定したわけですが。
んで、早くも新HC候補としてマイク・マッコイの名前が出てますけど、
どこまでDENから人材登用する気だい?

NYJはライアンHCではなく、マイク・タネンバウムGMが解任だって。
大丈夫かナー?
いろいろ刷新した方がいいんじゃないかと思うんだけど。

SDはA.J.スミスGMとノーブ・ターナーHCが揃って解任。
これは予想されてましたがね。
ターナーは6シーズンやってて、去年も解任の噂が出てました。

ARIもロッド・グレイブスGMとケン・ワイゼンハントHCが揃って解任。
こちらも6シーズンですか。
ワーナーのときにスーパーまで進出してるんですが、
それ以降がダメでしたなぁ。
ケビン・コルブって誰だっけ?
それと攻撃関係のコーチがほぼ解任されてるみたい。

CLEもトム・へっカートGMとパット・シューマーHCが解任。
通常は3年で結果が出ないと解雇ってのが一般的ですが、
ここはオーナーが交代してますからなぁ。
それにホルムグレンの件もありますんで。
ちなみに2年間で9勝ってのは、言い訳ができる成績じゃないね。

KCってロメオ・クレネルHC解任したの?
これはちょっと意外でした。
去年は暫定HCになって2勝1敗だったんだけど、今年2勝がいけなかったか。
キャセル、ボウあたりも放出されそうだねぇ。

SFがジェイコブス放出だって。
出場停止処分も受けてたしねぇ。
このまま引退の可能性もありますが、どうでしょう?

やっぱりレギュラーシーズンが終わると、こういう話がいっぱい出ますねぇ。


これから入浴してご飯の予定。
どうもテレビを観ようって気持ちになりません。
おもしろそうって感じがしないんだ。
笑ってはいけないも紅白も見てないし。