生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

琴浦さんは気になってるの

レスリングがオリンピックから外れるらしい。
レスリングは日本のお家芸みたいになっています。
毎回日本人が多くのメダルを獲得しています。
アジア勢も強いみたいです。
欧米は?
そしてIOCの理事の出身国はどうなっているでしょう?

例えばレスリングを学ぼうとしたとき、
オリンピックのメダリストに教わるのと、
むさいおっさんに教わるのとでは感じ方が違うでしょう。
権威主義ってわけじゃなくて、そこに説得力というモノが
どうしても生まれてしまうと思うんです。
欧米で人気ないってのは、そういったメダリストが
存在しないからってのもあるように思われるんですよね。


正男くんが世界中飛び回っているのは、
最悪のシナリオになったときに亡命政府を樹立するための
下準備のためだってデマが飛んできたんですが、
果たしてデマと言い切れるのかな? って思ってしまいました。
もしかしたらあるかもしれないシナリオです。
常に失敗したときの準備もしておくのは大切なこと。
備えあれば憂いなしってことかなぁ?


気持ちは切り替えていきませんとね。
次の袋小路は3月3日。
世間一般ではひな祭ですねぇ。
耳の日でもあるようです。
それらに絡んだゲームってあるかなぁ?
その前にひな祭りって、正確にはどういうイベントなんだろう?
女の子の節句ってのは知ってるんだけど、菱餅とかひなあられとか
甘酒ってアイテムまでは連想できるんですが、その先ってのがね。
みんなで双六とかするのかな?
どうもそういうものでもないらしいなぁ。


よるよるに紐パンとはねぇ。
何となく時代を感じます。
或いは製作サイドの夢なのかも知れませんが。
おそらく今ならこういう演出はしないはず。
ちと古くさい感じが否めないんですわ。


動画を眺めているときなどにですね、
今までなら腕を組んだりしているだけ。
それが抱きしめるものがあるだけで、
気持ちというのは大きく異なるモノですなぁ。
寝るときにも抱き枕ってのを使ってみたんですが、
こういうのって見た目以上の効果がありますよぉ。
抱き枕については、無いと眠れなくなるって人までいますし。


先日やらかした嘘合宿についてですけど、
わかったことをいろいろまとめるとこんな感じ。

・3日連続朝からはキツイ
・1日だけなら朝からでもOK
・「合宿」という言葉にはファンタジー分が含まれており、ゲーム会とは一線を画す

つまり合宿というのは時間も金もかかるものですけれど、
そこにしかない”何か”があるわけなのですよ。
実際には何もないんでしょうが、そこには魅力だか魔力があるのです。
つまり、ふつーにゲーム会を3日連続でやったからといって、
それが合宿に相当するモノではないってことなんですね。
遊べる時間や費用、疲労という意味では圧倒的にふつーのゲーム会に
軍配が上がるワケなのですが、これが人の気持ちというものです。
アタマではわかってる人は多数いるのかもしれませんが、
私はそれを実際にやってみないとわからなかったのです。
こうやって少しずつおりこうさんになっていくのですよ。
失ったモノは少なからずある気がしますが。

そしてもし同じようなことを考えている人がおりましたら、
私のしたことは素晴らしい反面教師となるでしょう。
そういう意味では全くムダではなかったのではないか?
などと自分を慰めることしかできていないのは悲しいなぁ。


一時期の猛烈なカウンタの周り方はしなくなったようです。
落ち着いたのでしょう。
実は名前を公開したつもりはなかったのですが、よーく見たら
左上に出てやがんの。
てっきり無記名の体でやってたのがバカみたいですよ。


またりんごりんごの新バージョンでも作りますかねぇ。
今度は新しいキャラに絞ってもいいかもしれません。