生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

睡眠時間とは関係無いのかもしれないが

テレビでパスタを食べてるシーンが映る度に思うこと。
ズルズル啜るんじゃねーや!
蕎麦やラーメンじゃねーんだぞ。
日本人は麺類はみんなズルズル啜るもんだと思ってるけど、
パスタはそういう文化で培われたものじゃない。
あとな、スプーン使うのも止めろ。
ありゃー不器用なアメリカ人がパスタ食うのに使うもの。
イタリアでスプーン使ってるのは子供だけ。
日本では結構なレストランでもスプーン出してきたりするけど、
あれはGHQの連中がそうやって食べてたから、
その流れを受けただけのこと。
世界的に器用とされる日本人がすることじゃねーな。

あ、例外が1つあった。
ズルズル啜っていいやつ。
ナポリタンって言うんだけどね。
これは日本で生まれた食べ物なんだから、
口の周り真っ赤にしながら啜り込んでもいいと思うよ。
だからこいつをパスタと呼ぶにはちょっと抵抗があるんだ。


明日は袋小路の定例会なので荷造りをするわけですが、
5分くらいで終わってしまいました。
果たして忘れ物あるんじゃないかなぁと確認したけど、
忘れ物の屋根がけとエセ芸術家は入れたし、
定番のゲームも詰め込んだし、DVDも仕込んだしで
たぶん大丈夫なんじゃないかなぁと。
渡す書類は最初から入れてるし。
何かあるかもしれないので、鞄には余裕を持たせています。

ネックなのは、スタッフが2人お休みなのよね。
その分私は頑張らねばならないでしょう。
インストはバシバシしてると思いますが、
建て捨てまであるかもしれませんねぇ。
とてもプレイしてる余裕はなさそう。
状況次第ではありそうなんだけど。


春ルートだけど、あっさり恋人になっちゃったぞ。
思ったのとちょっと違うなぁ。
イメージとしては、小動物って感じなんだよね。
とても元気に走り回ってるようです。
なんか素直に癒されるんですが、それって私の心が
病んでいるからでしょうか?


冷静に考えてみると、安全日とか危険日って逆だよなぁ。
子作りのためにやってるワケなんだから。
ってことは、こんな言葉を使い始めた人は、
子作りとは逆のベクトルで考えるよってことなわけで、
それが一般にも浸透してるって伝わってくるねぇ。

ここ数年でここら辺の意識ってのは大幅に変わったなぁ。
しみじみ思いますよ。
元々が敗者復活というか延長戦というかオマケみたいな
ものだったから、諦めることならできてるの。
だって昔したことだし。
だけどね、そんな拾い物みたいなものだからこその
愛しさというのはあるのかもしれないなぁって。
秀吉が秀頼を思う気持ちとまでは言わないけど、
何らかの感慨はあるんですよ。
こういうのは上手く表現できなくてもどかしいけどさ。


今日はいっぱいアニメ見た日。
今期でチェックしてるのは、

げんしけん二代目
きんいろモザイク
Fate 
C3部
銀の匙
神さまのいない日曜日
有頂天家族
恋愛ラボ

銀の匙と神様のいない日曜日はまだチェックしてないが。
何だか落ち着いてというか、肩の力を抜いて視聴できるものが
私のお好みになっている感じがしてます。

なーんか昔のアニメと今のアニメには差を感じます。
今は深夜アニメが隆盛すぎるので、アニメ1つ1つに
大きな価値というのを感じられないんですよね。
昔はアニメ番組ってのが数えられるくらいだったからねぇ。
数の差が単純に価値の差になっている、ってのはあるよな。


まだベリーズが終わったわけじゃないんだけど、
まじこいA-2にもちょいと浮気してみた。
安定している世界観はほっこりするのです。
ただねー、まゆっちの声優さんが交代しちゃったようです。
松風もちょっと違うんだわ。
そこがちょっと残念だけど、交代した人も頑張ってるんだもんな。

そんでわかったことなんだけど、京極って緑川光か。
リトバスのラジオ聴いてたら、わかるようになっちゃった。
葉桜清楚ルートなのでよく出てくるんですわ。

実は今日は昼寝までした上でプレイしてたのですが、
それでも寝てしまいました。
別にエッチなシーンってわけでもないのに。
自分の中で眠りという物が余計ワケわからなくなってきてます。
いったいどうなってるんだー!?