生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

大変なことになってるような?

久しぶりに時代小説なんぞにハマって読んでいるのですが、
現在9巻目でして、だいたいどれも400ページ弱くらいあります。
それで気になったことなんですが、読み始めてるときは
別にどうということはないんですけど、後半というか
残り100ページを切ったあたりから変なのです。
本の厚さのバランスがね、どうも違う感じ。
400ページの本が残り100ページなら、厚さも1/4くらいに
なってるのが普通だと思うんですが、もっと薄く感じるの。
こちとらページ数なんか確認せずに読んではいますが、
厚さってのは具体的なものなので、この本もあとこれくらいで
次の巻かぁくらいは思うよ。
それがさ、読んでも読んでも終わらないのさ。
前半と後半で紙の厚さが違ってたりするのかなぁ?
或いは製本の段階で厚みに差が生じてるとか?
一番考えられるのは、中古なので本にクセがついてるってこと。
文庫本ってそういうのつきやすいんだよな。


夏ルートなんですけど、仕事中にパフェをひっくり返して
制服が汚れたので着替えてくるってのはいいさ。
そのままエッチというのはどうだろう?
しかも次はトイレだぜぇ。
夏ってのはクールな感じはするんだけど
頭の中がすげーテンパってるので、常道を逸しちゃうことが
結構あるように思われるんですよ。

そして「嫌われたくない」って言葉が何回も出てきます。
こういう女性は少なくないんだろうなぁ。
だけど「嫌われたくない」という気持ちの上での行動は、
相手から嫌われる可能性も秘めてるのね。
本当に嫌われたくないのなら、何も関わり合いにならなきゃいいの。
無関心なら嫌われたことにはならないよね。
でもさ、そういうことじゃないみたい。

これは私の推測だし間違ってるかもしれないけど、
女ってのは全ての男に対して好かれたいと思ってるんじゃないかなぁ?
適度に、って条件はつくんだけど。
但しイケメンに限るってやつかもしれんが。
特に”適度”ってのが重要なんじゃないかと。
そんな匙加減は誰にもわからないんだけど、
それぞれが勝手な線引きしてるのかなぁとは思うんだ。

とゆーわけで終了したので春ルートへ。
こっちは夏の双子の姉で、元気な娘さん。
夏ルートでは姉との確執みたいな部分も描かれてましたが、
春ルートではそれが色濃く出るんじゃないかなぁと予想しています。
ちょっとやってみた感じとしては、春は主人公に尊敬はしてるけど
まだ恋愛って感じじゃなさそうなんだよね。
主人公から告白しても、自分にはもったいないって尻込みするパターンと見た。


8月17日の会場を予約しました。
土曜日で、朝9時から17時まで。
場所は大塚交流館。
2部屋確保してます。
夜はもう埋まってました。
ちなみに10日と11日は丸々空いてましたが、
コミケの裏で何かしようって気にはなりませんでしたので。
一般的なサブカルとしては、コミケは行くだろうから。
私は行かないけどさ。
だって暑いし。
昔は行ったんだけどさ、物欲が薄まってしまったことと、
行くとワケわからんもので散財しそうだし、暑いし。
たとえ雨降ってても蒸すんだぜぇぇぇ。

そんで十三回目のACPをやろうかと思うんですが、
今回はTもプラスしようかなと。
ツォルキン、テラミスティカが去年からよく遊ばれてますので、
その流れに乗っかりたいなぁって。
ついでにチケライ、田島春、トーレスあたりもできるわけだし。


池袋に行ってきました。
デジカメ売り場をお散歩してみたのですが、
何が何やらわからなくなってました。
そうなってくるとさ、今使ってるのが完全にぶっ壊れたって
わけじゃないので、まだいいかなーって思うわけです。

ついでにゲームパット売り場も眺めてきました。
今使ってるのはボタンがちょっと凹んできた感じ。
おそらく中のゴムパットがヘタレてきたのでしょう。
そしてゲームパットってのは、おそらく日本の市場では
家庭用ゲーム機にインスパイアされたものが多いようです。
ファミコンスーファミ、プレステ、メガドライブ
それらの形状を強く意識させるパットが多いのですよ。
さすがにファミコンってのは種類少ないですけど。
いろいろ手に取ってみたんですが、メガドライブのパターンは
私の好みじゃないんだなぁって知りました。
そしてスーファミはとても安定しています。
慣れ親しんでるイメージなのよ。
プレステはもちろん手に馴染みます。
そのためにあんな形なんだけどね。
しかし選べませんなぁ。
いいなぁと思うものは高いし、安いのはどっか欠点あるし、
結局いろいろ迷った末、何も買わないという、よくあるパターン。
こいつも壊れたわけじゃなくて調子悪いってだけなので、
またあとでもいいかなぁと。
ホントに壊れてから購入してもいいわけだし。

今度アキバに行ったときにでもお店いくつか眺めてくるかねぇ。
ちなみにヤマダ電機のポイントカードは使用して更新しておいた。


ルールが理解できないと嘆いておりましたが、
もう一度読んだら理解できました。
1回でダメなら2回3回と繰り返すことも必要かも。
今までそんなことなかったんだけどねぇ。

最近はよりインスト工数ということを考えるようになりました。
だけど誰かがやらないと前に進まないのも事実なんだよな。
私は自分に出来ることをやろうとしているし、今までもやってきたと
思うわけなんですけども、流石に新しいことを吸収する能力には
衰えが見えてきたのかなぁと。

そんなこと考えてたら『弟子を取る』ってすげぇ意見が
芽生えたわけですが、すぐに『めんどくさい』も湧いてきました。
まだ私は正常みたいです。
これは冗談だとしても、より多くの人がただゲームに興じるだけでなく、
ゲームの紹介をできるようになって欲しいとは思うんだ。
それもできるだけ上手く、わかりやすく。
そのための支援はしたいんだけど、果たしてそういう人に
なりたいって思ってる人たちがどれだけいるのかも疑問。
だとすると、そんな人になりたいって思わせるところから
始めないといけないのかなぁ?
遙か以前に「インスト上達練習会」みたいなことを
やったんだけど、これが見事に空振りだったの。
誰も来ない。
なので心が折れてはいるんですが、いつまでもダメージ
抱えてるだけじゃダメなのかなぁとも。


どうも値段が安いしリンク先見たら建物に見覚えがあるので
調べてみたところ、GWに私が泊まったところだわ。
しかもこのイベント主催してるのって、そのときの参加者だよねぇ。
確か地元に住んでるって話してた。

11月のアタマに2泊3日ってことは、4日に秋のゲームマーケットだから、
両方参加するってのはほぼムリってことにはなるよね。
行けてもボロボロではあろうな。

あとはその頃の気候がどんなもんか?
寒くなきゃいいんだけど。


ちみちみと連絡を取り合っているわけですが、
解決も何もしていないようですな。
そのうち落ち着くでしょう。
そしたらわかることもいろいろあるし。