生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早いところ寝よう

袋小路の日だったんです。
参加人数は結局のところ60名で初参加は6名でしたが、
13時の段階で2人しかいなかったので大丈夫かこりゃと思ったのは事実。
先月はこの段階で10人くらいいたんだけどねぇ。

私はど〜んよりした気分だったので、ガソリンと称して冷や酒飲んで
会場入りしたりしてました。
こうすると元気は出ます。
ただしより疲れますがー
そんでも酒なんてのはすぐ抜けるんだ、あんな環境に居たら。

ちなみに北口改札のところで盛大にズッコケました。
なんか濡れてたんだよね、そこだけ。
結構痛かったぞぉ。

今回のコンセプトはスタッフが2名しかいないので、
どうやって回していくかってこと。
幸い大人数でPIXやってたので、それをヒントにPITから
クク(カンピオ)という袋小路コンボをお見舞い。
こういう大人数を収容できるゲームはありがたいのです。
特に今日みたいな展開ではね。

ゲームの方としては、何やったっけかなぁ?

・主催者は君だ

持ち込んでみたゲームですが、粗いねぇ。
ゲームとしては成立してるんだけど、ガンガンブーストかけていかないと
自分のサークルにお客さんが来ないのよ。
でもさ、どうもサークル毎に色合いが出るんだな。
キモオタと腐女子しかいないサークルができたりとか、
一般人しかいないサークルもありました。
『まるで●○みたい』ってのだけは言わないようにしようと
心に決めておりましたが、それはブーメランが痛いからじゃ。
スポンサーと車の効果が最初からあったので、
楽な展開にさせてもらったのはいいけども、点数的には伸びず。
お客さんの中にはマイナスポイントの人もいるので、
ただ単にお客さんがくればいいってもんでもない。
質の高いお客さんをいっぱい連れてくるようにしないと。
それでも大雪まで降らせての同点トップというのはどうだったかねぇ?

・人間の尊厳を賭けた闘い

久しぶりにやってみたんですが、敢えてダメージを食らいつつ
手札を整えるというやり方をしていたら、手札交換一発で終了。
それ以上何もないわ。

八百長クイズ

えー、また編集作業に時間がかかりそうです。
こいつでハマる人はハマりますが、ダメな人はダメ。
差は激しいのですよ。
今回も伸び伸びと回答させていただきました。
「私の敵はここにはいない。ネットの向こう側だ」
というのは個人的な名言です。
あとは残念というのは褒め言葉だってのもありましたが、
共感は得られそうにないんじゃないか?

イノベーション

ルールをいーかげんに覚えている私もいけないんですが、
ちゃんとフォローして貰って助かったのも事実。
もう息切れしてるだろうと思ってたのに、復活もできるんだねぇ。
誰かの無双状態がポイント毎に発生するゲームと
私は想っているのですが、初プレイではなかなか難しいかも。

・MOW

21時からのゲームとして定着しないかなぁと考えているゲームです。
今回は撤収にすげー時間がかかったので、大急ぎでプレイしましたが。
ぬのイラストが出てきちゃったので、やらないわけにはいかんのよ。


ここでおしまい。
アフターに中華へ行ったのですが、全員道をいーかげんにしか
覚えていないため、誘導を間違えたりします。
もう私はダメなんだよ。
たぶん。
そして私はこの時点ですげーグロッキーだったの。
あんだけやればそうもなるでしょう。
心労もあったんじゃないかなぁ?
ぎこちないながらもちゃんと回っててくれたようなので
ほっとしてはいたのですが、それまでは不安さー
クラゲ大量発生まで考えてたんだから。
なので今日は比較的ゲームしてないはず。
最後の方はちょっとだけやってたけど。
それなのにビール飲んだら元気になっちゃって。
こりゃ完全な空元気だなぁと思うんだけど、
無いよりはマシだわねぇ。
たぶんいろんなお話をしたけど、あまりアタマに残っていません。
そしてあんな状態なのに帰宅して入浴した上に
よく日記なんて書いてるなぁと不思議に思っています。
明日に響かなきゃいいんだけどと願っていても、時計はもう1時過ぎ。
間違いなくよく眠れるでしょう。
明日はかなり辛そうだけどさ。
そーなってるんだなー