生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっとアニメ漬けになってしまおうかと

今日はそれほど暑いというわけじゃなかったねぇ。
なので冷房お休みで扇風機生活。
それでも凌げはするけど、うっすらくらいは汗はかいた。
窓空けておけば風も入ってくるし、それで充分なんだけど。

ついでにポットなんぞを洗浄してみたり。
1晩浸け置きのようなことするんだって。


迷い猫を4話まで観てますが、最初からしたジャンプ臭が
どんどんキツくなってきたように思われます。
筋立てってのがまんまその通りで。
私が違和感なく視聴できるってことは、こりゃ古いんだな。
手法が現代的じゃないってことなのでしょう。
だからこそ安心できるってのはあるね。


最近のアニメやらエロゲやらの学園モノなのですが、
どうもセーラー服が復興してきた気がするのです。
あれほどブレザー一辺倒だったのに。
しかも一時期あった”どうやって着るねん”的なものではなく、
ちゃんと着脱ができそうな形状なんですわ。
人気が出たときのことを考慮に入れてるのか、やっぱ非常識なのって
ダメジャンって気がついたのか、制服作って売っちゃおうって
考えてるのかはわかりませんが、そんな流行みたいです。

最初はさ、みんなセーラー服だったのよ。
スケバン刑事みたいなやつ。
だけどいつからかダサいって評価になり、
ブレザーの学校が注目されるようになったんだわ。
全国女子校制服図鑑なんかが出版されたのもこの頃か。
もうね、ほとんどブレザーだよ。
んでさ、それが可愛いって評価になっちゃって、
そんな学校は受験料だけで儲かっちゃうし、偏差値も高くなっちゃう。
そしたら制服なんて無くしちゃえって学校が出てきてねぇ。
私服で登校できるなんてラッキー&ハッピーってんで
また人気が出てくるワケだけど、私服ったってそうパターンがあるわけじゃ
ないしーってんで、そこいら辺のかわいいと言われてそうな学校の
制服入手して登校したりって、もう本末転倒なんだか
本人達が楽しそうならそれでいいじゃんって時期があって、
結局一周しちゃったんだと思うのよ。
そんでセーラー服に回帰したんだけど、セーラー服で何か出来ないかって
いろいろ考えてゴテゴテ飾ったりパーツ付けたりってのが二次元で流行りまして。
たぶんこの流れは三次元じゃムリなんだ。
まず乳袋がないし、着脱はできるけど面倒なんだな。
それに絶対着崩れるだろ、ってのまであるんだから。
コスプレ衣装ではあるけど、普段から使えるのってなると
本当に少ないと思うんだよね。
そんで現状はってーと、意外とシンプルなところに落ち着いているような?
アニメなんかを眺めてるとその傾向は強そう。
ご当地モノが多いので、そこまで洗練されて無い方が
しっくりハマるってのはあるんじゃないかなぁ?


日本人は「他人に迷惑を掛けてはいけません」って教えます。
インドだかは「他人に迷惑をかけずに生きていくことはできないので、
他人を許せるようになりましょう」って教えるそうな。
そっちの方がより深く沁みるんだよね。
こういうところにお国柄ってのが出るんだと思うけど、
どっちがいいのかはそれぞれが決めてくれればいいや。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ってのを
掘り起こして視聴しております。
理由:デトックスってことでどうだ?
確か2話だけ観て、そのままにしたような記憶があるの。
だけどさ、他のアニメと比べてこいつは連続で見られるんだ。
普通なら1話でお腹いっぱいになるもんなんだけどねぇ。

そんでこの中で一番マトモなのがぽっぽなんだな。
だからストーリーテラーのような役割を担っているのでしょう。

あとは秩父のいろんな場所が出てくるわけですが、
かなりの人が現地に行ってるみたいね。
観光スポット化してるんじゃないかな?
アニメとタイアップして街おこしするパターンは
他でもいくつかありますし、宜しいのではないかと。

話はかなり青臭いんだけど、逆にそれがいいのかなぁ?
わかりやすくはあるよね。
シンプルだから途中から視聴しても筋書きはわかると思うし。


まさかPLAYBOSSに入札があるとは。
こいつとディーラーはほぼネタでの出品だったのよね。
だけど買いたいという人がいるのはたぶんいいこと。
ゲームだって遊んで貰ってナンボのはずだからね。