生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

打ち止めってことはないんだ

あの花の名前を僕たちはまだ知らない視聴終了。
一気に観てしまいました。
アニメであんまりそゆことはしないんですが、
何故かすぐ続きを観たくなったんです。

10話の花火で終わりとして、あの花ってのは
花火のことだったんだなって解釈で終わっても
良かったんじゃないかと思ってましたが、
11話は必要でしたね。
これが観ないとわからないんだわ。
自分のために何かをするんじゃダメだよってこと。
相手のためにしなきゃならなかったんだ。
私の涙腺は10話までは保ってましたが、11話で決壊しました。
最近泣いてなかったので、いい機会だったように思います。
ホントに思うさま泣けたって感じ。
デトックス効果としては最高なんじゃないかと。

めんまのお願いも最後にわかりました。
そりゃー確かに電話するよな。
相談するのが近道だよ。
最初から伏線は張ってあったんだけど、
そっから導き出すのは難しすぎると思うね。

それからさ、やっぱり全員の時間が止まってたんだね。
誰も歩き出せていなかった。
実際問題そういうことがあるとは思えませんが。
人間は克服していくものだから。
それが誰もできていないのには驚いたよ。
じゃあこのエンディングで歩き出せるのかってーと、
それはまた別の話なのではないかな?
こんな体験しちゃうと、それを区切りにはしづらいよね。
囚われてしまうんじゃないかなぁって。

確かにとっつきは悪いかもしれない。
私が一度投げ出したくらいのアニメだし。
だけどそこを耐えて見続けることをしていたら、
もっと早く感動に出会えたのかなって想像しちゃいます。
それにこのアニメ、長くないんだ。
長いって思わせない魅力があったから。

原作は超平和バスターズってタイトルなんだけど、
アニメのタイトルは異なります。
みょーに長いこのタイトル、じゃあ「あの花」って何だって
ことになるんですが、ラストまで観ると解釈は異なるでしょう。
超平和バスターズであり、幼き日の記憶であり、めんま自身とも
受け取ることはできますね。
そこら辺の正解はわかりませんが、映画ならわかったりするのかな?
もうとっくに公開してるのかと思ったら、31日からなのね。


LOVESICK PUPPIESですが、たぶんメインヒロインは空小路織衣って
ことになってるんでしょうが、夏ノ雨の理香子とカブるんですね。
そんでこのパターンのヒロインはお話が重いというのも相場。
ネットの情報によると保科有希ってのが人気高そうですが、
この名前って他でも使われてそうなのよね。
どうも個性がありません。
だけど検索してみると、そういう本名の人はいてもキャラクターは
いないように感じました。
ちゃんと調べてるんだろうけどさ。

あとね、お話のテンポがだいぶゆっくりしてます。
まどろっこしいくらいに。
ここらへんは性格とか趣味の世界なのでいいんですがね。
単に私が短気だからってのもあるのかなぁ?


居眠り磐音の2巻を読了したので3巻を読んだのですが、
どうも話が食い違うんです。
関西弁のキャラクターが何の説明もなく出てきてるし、
主人公が若先生とか呼ばれてるし。
1章読み終わっても違和感は拭えず、そのまま2章読んでて
やっぱりおかしいと確認したら、3巻じゃなくて31巻でした。
3しかチェックしなかったぞー
そりゃ違うわけだわ。
だけどそこまで読まないと確認しない自分もおかしいな。
なかなかに強烈なミスをしてみちゃいました。


ウチは玄関は狭いけど勝手口は立派という、
江戸っ子の羽織みたいな家なわけなんですが、
そういう構造のため普通は勝手口を利用しています。
こいつが引き戸で、鍵が内側はレバー式ってんですかね?
開閉でスライドさせるような機構なんですが、
クセもあるし固いなぁとは思ってましたが、今日は爪が割れました。

そんでね、ちょっと前から左手の薬指の特定部位だけ
妙に怪我するなぁと不思議に思ってたんですが、こいつだ。
これで擦ってるというかひっかけてるんでしょう。


アイスコーヒーを買ってきましてね。
紙パックで1リットルのヤツ。
こいつをちみちみ飲もうかなと思って、帰宅して冷蔵庫を空けたら
入れる場所がないんです。
飲み物のコーナーがいっぱいになってましてねぇ。
どうしよう?
まさか1リットル一気飲みはしないよ。
アイスコーヒーなんて量飲めるもんじゃないし。

そこで考えました。
1リットルくらいのペットボトルが捨てられずに置いてあったので、
洗ってアイスコーヒーを移し替え、横にして収納しました。
ウチには漏斗が3つもありますが、使わずに移し替えてます。
こぼれません。
A型だからだと思います。


東京地方は昨日雨が降りまして、ウチのベランダになぜか
雨水が溜まっております。
なんで?
排水口詰まったのかなぁ?
他の理由が思いつかん。
そのうち蒸発するのはわかってるので、そいつを待ってても
いいんですけど、まだボウフラって湧く?


そういえば高校野球のゲームって最近どうなんだろうと
調べてみたら、課金制のものはヒットしました。
それ以外だと旧態依然とした感じがしてます。
未だに高校野球シミュレーション4がトップに来るみたい。
こいつフリーゲームでバグもあるんだけどなぁ。
ただ、データ量だけはハンパねーんだ。
これが無料で遊べていいのかと思うレベルです。
まだデータもvectorなんかには置いてあるようだし、
好きな人には楽しめるんじゃないかと。
アクション要素がないから、ホントに眺めてるだけなんだけどさ。
選手交代等の采配はあるけど。
だからベストプレープロ野球なんかが好きな人には
いいんじゃないかなーって感じ。

折角なのでデータ起こしてやってみた。
一年目で地区大会の決勝まで行けた。
だけど決勝の壁は厚いわー
突破できませんでした。


とゆーわけで、あの花は観た方がいいよってまとめでいいかね?
身体中の水分持って行かれた感じ。
だけど涙が涸れないことはもう知ってるんだな。