生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結構疲れてるというかヘバってます

びっくりするほど暑い日でござった。
9月になったので秋と言っていいはずなのに、この暑さ。
あまりに暑いので昼食にちゃんぽんとか食べちゃった。
熱いものを食べたり飲んだりする暑気払いってのは
昔から連綿と受け継がれてきた方法なのよ。

そんでもって、都営新宿線に乗って移動。
ちみっとゲームしてみたのさ。
このままクーラーまみれになるのも一興だけど、
それじゃダメかなぁと感じたので。

・遺言

昨日ルール読んだばっかり。
たぶん合ってるはず。
お金を減らすには不動産を購入して、手入れしないで
価値を下げたり、手入れをして賃金を払うってのが
王道のようには映ったのですが、不動産をいつ手放すかが
すごく難しいのね、これ。
序盤で拾った特殊能力を上手く活かせなかったのも失敗。
うまくねーなー
不動産売り払って、残りはイベントで帳尻合わせるのが
いいんじゃないかと思うのですが、あまりに高額な不動産は
売ったときにいい金が残ってしまうので、ちょっと呆然としますね。
そこをどうコントロールするかがポイントなのかも。
手持ちのお金をゼロにするだけなら簡単なんだ。
不動産の処理をどうするかがすごく悩ましいね。

・ザバンドールの笏

実は初プレイ。
結構前のゲームだと思うんだけどね。
どっかの宝石に偏らせて、そこで勝負に出るってのが
やり方かなぁとインスト聞いてて思いました。
流れのママにエメラルドを選択してみました。
とっつきやすかったので。
あとは技術レベルのようなモノをぐりぐりアップし、
ボーナス点狙いも兼ねております。
やってて思ったのは、順位下げるの難しいなぁと。
よっぽどきっちりしゃがまないとムリ。
手札上限もかなりキツイですねぇ。
それに振り回されてもおりましたよ。
仮面も手に入ったので、ガーディアン2枚ゲットできましたが、
それでも1点差で負けてるんだよね。
感想があるとすれば、早い段階で殴り合いが始まったんですわ。
主にオークションのところで。
要らないのにビットしたりってのがよくありました。
買わされるリスクもあるから、こういうプレイは怖いんだけどね。

・りんごりんご

今日最後のゲーム。
これは雰囲気のモノなので、万人ウケはしません。
だけどそれでいいと思うのよ。

そしてふと思ったこと。
昨今のゲーム会では「オンリーワンなゲーム」ってのが
見かけられるようになってきました。
こういうのを用意していると、そのために集まる人ってのが
出てきまして、それはいい傾向だと思うし、こういうところは
存続していきやすいんだろうなぁと考えております。
だけど今日行ったところでは、そういうのってないのかな?
お子さんがいっぱいいるってのは特色ですけど、
それなら他にもあるんだよね。
地域のコミュニティって色合いは濃く出てますが。
もちろんそういうのが無くても多くの人が参加されるってのは、
素晴らしいことだと思っていますけどね。


アフターになぜか貴生。
久しぶりにミソホルモンを注文したけど、
ヘビィな味でございました。
黒烏龍茶飲んだらエアーウルフになってしまうくらいには。
ここのところ夕食摂ってないんだから、ちょっとやんちゃすぎたかも。
明日の朝とか朝食入るのかねぇ?


パソコンのウィルス駆除ソフトを入れ替えました。
ESETってのを導入。
キャノンの名前が入ってましたねぇ。
日本のものですので、それだけで安心感はありますね。
3年間有効らしいんですが、こいつがどのくらいの精度かは
わかりませんけど、とにかくよかったんじゃないかなーって。


ボドキュアの生放送があったらしいのですが、
ゲーム会に行ってラーメン食べて入浴してさっぱりしてたら、
終了の時間でございました。
それでも残り10分くらいあるから聞いておくかと思ったら、
今度は向こう側の機材トラブルだかskypeのエラーだかで
音声が届きませんでした。
残念。
だけど記録は残ってるみたいなので、近いうちに再生してみましょう。


久しぶりに生息情報。
まだいたのかー
しかし遠くまで元気だねぇ。
土曜のことだし私が直接被害を受けたわけじゃないけど、
知らん顔してるのが一番いいでしょう。
関わり合いになりたくないので。


次の日曜日が袋小路。
10月はいつになりますやら?
6日が第一希望なんだけどね。