生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

夜中にやることあるので、早めの更新なのです

最近「アーキエイジ」ってweb広告をよく見ます。
生活系オンラインRPGだってんで、牧場物語とか
そういう方向性なんだろうなぁと思っていたら、
どうもマビノギとかその流れらしい。
じゃーいーや。


ふとRegClean Proなんぞインストールして
レジストリスキャンかけてみましたが、大変な数字が出ました。

システム関連のエラー 142
Com及びActive-Xのエラー 66
ユーザ関連のエラー 187
起動エラー及びアンインストールのエラー 993

トータルで1388のレジズトリエラーがあり、
損傷レベルは全て高評価でありました。

そんで15個無料で修復してやるぜぇというので了承。
それ以外は金払えというのでアンインストールしようとすると、
「せめて半分だけでも修理させてよぉ」と泣き言を言うので、
そのまま作業させてソフトも消去。

そこで気になったんだけど、もう一度同じことしたら
どうなるんだろうと実験。
またスキャンしたらエラーは300ちょっとに減ってました。
そんで繰り返してみたら、15個ってのはなくなったけど
半分ってのは生きてるんだよね。
これによって170くらいまでエラーは減ったけど、
さすがにもう一回同じことしたら無視されました。

これって裏技なのかしら?
たぶん仕様だと思うんだけど。

起動エラーやらアンインストールやらのエラーって、
おそらくsafarpとか使ってるのでその関係もあるのかな?
あとエロゲ関連だろうなぁ。
無料ツールも結構突っ込んでは消してってやってたので、
そこら辺も影響出てそうなのよね。

んでこいつをアンインストールしてPC再起動しようとしたら、
再起動時にソフトの存在をチェックしようとするし、
じゃあインストールした状態で再起動すると、再起動時に
毎回スキャンしやがるんです。
すげーめんどくせーので、このソフトには関わらない方がいいかもね。
そして肝心のパフォーマンスですが、果たして向上したのかどうかは
体感できないレベルであります。
不安定なZドライブも起動時に重りになってそうなんだけどね。


「経済の達人」ってゲームのルールを読んでみたんですが、
これは好き嫌い分かれそうだねぇ。
そして企業研修やってる人が好みそうな内容。
自分の担当する会社がなくなると、途端にヒマになりそうだけど、
そんな人が勝つこともあるんじゃないかなぁ?
だっていくら企業が儲かっても、それはプレイヤーには直接関係無いし。
しかも慣れて2時間。
ふつーに3時間くらいかかりそうなゲームでした。

ついでに気になってた「遺言」というルールも読んでみた。
これも2時間くらいかかりそう。
テーマは面白いんだ。
「先に破産した方が勝ち」ってんだから。
アンチモノポリーでありMADだわな。
いろいろちまちました要素が多いしカード効果もそれぞれなので
煩雑な感じはしたけども、じゃあ↑のゲームは煩雑じゃねーのかと
問われるとその範囲じゃねぇけども。
だけどバカゲーとして考えたときには、ごちゃごちゃした印象だね。

さらに「サムライカードゲーム」ってのもルール確認。
確かにわかりづらいと思うから、裏返すってのいいアイディアだね。
シンボルが全部公開なので、今までみたいなカウンティングは不要なのか。
だけどさー、このルールだと全員が「お前にゃ〜やらせねぇぜぇ〜」って
プレイになると、すんげーショボい展開になるのね。
サムライを手軽にしたってのはよく伝わって来ました。
追加手番とか煩雑なところがなくなったけど、
逆にシンプルすぎる感じもするんだよね。


迷い猫の7話をやっと視聴したんですが、
OP福ちゃんだよね。
声でそうかな? と思ったけど、テロップで確認した。

機械公爵、内海賢二だよねぇ。

迷い猫ってのがキーワードになってて、
製作サイドも迷走しちゃったテヘッってことなんでしょうな。

そんでグランブレイバーってバランス悪くないか?
3体で合体してそーゆー形になるってことはさ、
質量も重心もおかしなことになってるよねぇ。
そして逆立ちってのにはムリがあるぞー
グレートまで進んじゃうとさー、もうハリボテ感満載。
「この超合金壊れやすそう」とか思っちゃいました。

あー、面白かったデスよぉ。
失笑に近かったとゆーのもありますが、
世代的にこういうのは親しみありますから。


明日はヒマなのでどこかに遊びに行こうかと考えてたんだけど、
どうやら雨の予報も出てるし、ボドキュアは生放送らしいので
どうしようかなぁなんて思っちゃったりしてます。

これからもう1つルールでも読もうかなぁ?
ダビンチが手元にあるんだけど、こいつも歯応えありそうなんだ。