生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

思うとおりにはいかないもんだ

土曜日のことだったかな?
ちらっとテレビ東京を見ていたら、旅番組にさとう珠緒が出てました。
何も変わっていませんでした。
それが安心するようなイラっとするような感じでした。
まだあのキャラのままなんだね。
それはすごいことだと思うんだ。
これでいつまで押し通せるのかは興味深いのです。
そのままフェードアウトされちゃう可能性も高そうですが。

なんか余計なことを書いて毒吐こうかと思ったけどやめた。
そんな気持ちになったことだけ察してくれぃ。


やっとベランダの水が干上がったようなので、
排水口がどこにあるのか確認してみたんです。
そしたらありましたよ。
2階と同じ場所に。
ただ周囲と完全に同化しちゃってて、見分けつかないの。
しかもなぜだかわからないけど外すこともできない。
はめ殺しみたいになってるのかなぁ?
目詰まりしてるのは確定なので、そこだけは掃除しましたけど。
ベランダ全体の掃除をしないと、また同じことになっちゃいそう。
それにはもうちょっと水が引いてくれないと。
まだヘドロ状態なんだよね。
乾燥してくれれば掃除も楽なはずだから。


久しぶりにスクーターに乗ったら、ガスがないんだって。
しゃーないのでスタンドに行ったら、4リットル以上入ったぞ。
ほぼ空の状態で走ってたってことになるねぇ。
悪いタイミングで借りちゃったか。

利用したのはセルフのスタンドで、カード決済しようと
確認したらVISAって書いてあって、他の表記がないの。
MASTERでも大丈夫かなって突っ込んでみたら、通りました。
単にスタンドがVISA推しってことだったみたい。


そういえば10月の袋小路は会場確保できました。
6日の日曜日になります。
13時から21時半までで、場所は提供平成大学の集会室。
ここは変更無いね。
ゲーム交換会をやるのであれば、スタッフの人は早めに
告知しておいてくださいな。
できれば9日以降に。
じゃないと混乱する人が現れるかもしれないので。


フレラバ終了。
岬先輩の誤解というか神話を崩壊させておしまい。
そういうオチ以外は想像できませんでしたが。

表情差分が多いとか衣装のバリエーションが多いとか、
キャラクターの魅力をとことんまで掘り下げようってのが
ひしひしと伝わってくる作品でした。
キャラゲーなんだけど、そこに特化してこだわってますね。

序盤の選択肢ラッシュは作業ゲーで辛い部分もありましたけど、
友達から恋人になっていくのは一足飛びじゃなくて、
一歩ずつ地固めをしていかないといけないよって教訓もあるのかも?

批評空間が81点叩き出してますが、私の評価はもうちょっと下。
70点台の前半くらいかなって。
たぶんこんなゲームをやりすぎてて、食傷気味だったのが
いけなかったかなぁって感じてます。
もっとハードなのを事前にプレイしてたら、評価は変わったでしょう。

とゆーわけで現在はLOVESICKのみプレイ。
これはこれで独特の雰囲気はあるし、シナリオも先が読めないし、
集中力を持続したままプレイできるんですわなぁ。


迷い猫の乙女さんとim@sのあずささんの違いがわかりません。
ほとんど同じ。
こういうタイプのキャラってステロタイプなのかなぁ?
私は好きなんだけどさ。


モニターの青みが進行してきた様子。
さすがにこれは交換かなぁ?
こいつも今までよく頑張ってくれたし、そろそろ引退の時期かねぇ。
さらに気がついたんですが、こいつ明るさ調整ができてない。
本来は何%って設定されてるものなんですが、
それが0%のまま動かなくなってるし、だけど勝手に明るくなったり
暗くなったりしているようです。
おそらく青みだと感じていたのは、これかもしれません。

モニターの不調ってのは、エロゲーマーにとっては
結構重大な問題でして、特に青くなるわけでしょ。
エッチなシーンで肌色の部分から赤みが消えるので、
ちょっと血色が悪い人達のように見えてしまいます。
それはいいことじゃないよな、絶対。

明日もこんな調子だったら考えましょうか。
今日はアタマも痛いし薬も飲んだので、
ドタバタはしたくないのよね。
ちなみに顆粒の薬でした。
1包だけなぜか玄関にあったんだよね。
穴空きそうに朽ち果ててたんだけど、大丈夫だろ。
実際頭痛は解消されたわけだし。
プラセボ効果もあるとは思うが。


宮崎駿の引退宣言はこれで5回目で、大仁田厚に並んだそうな。
猪木の壁は厚いとしても、ここまできたらチャレンジしても
よさそうなものじゃないかと思うのよ。


まるなってキャラクターが出てきました。
これで俄然シナリオが締まった気がします。
ハリが出てきた感じ。
何だか家族計画って感じがしなくもないんだけど。


実は「9月の夕食」ってのを記録しています。
というかすることになったんです。
殆ど食べないんでしょうけどね。
それでも水曜日とか袋小路とか猿の会やってれば
食べることもあるのかもしれませんけども。


ヤフオクで出品もしてるし落札もしてるのですが、
いつもアタマを悩ませるのは送料ですねぇ。
こいつだけは何とかならんものかしら?
出品する際には「手渡し可」ってやってるんですが、
過去に希望した人は1人もいませんでした。
東京近郊の方が落札してるのにねぇ。
みんな忙しいのか、それをするのが嫌なのか。
そのくせ「少しでも安く送ってくれ」って人はいます。
なかなかめんどくさいものですよ。