生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝るのがいいのだろう

朝からびっくりするほどの下痢しまして、
また使い捨てカイロのお世話でございますよ。
トイレに貼ってあるカレンダーを見たら、3月6日。
じゃあ納得だな。
この日は特別な日だからねぇ。
私が生を感じ、生に感謝する日。
本来であれば毎日感謝せにゃならんことなんだけど、
生きていることに慣れてしまうと、どうしても忘れがち。
だからさ、きっかけになる日があるってことも大切。
あ、誕生日とかじゃないんで。


小太刀ルートなんだろうな、これ。
やってて感じるのは、杜子春に似てるんだ。
羊飼いの設定が仙人にも見えるのよ。
あるところまでゲームを奨めて、誰とも恋人同士になってないから
羊飼いになる資格があるってのもひでぇ話だが。

そんで小太刀が図書部にやってきて、女の子の気持ちを
引っかき回すトリックスターの役割も演じてるのね。
目的は主人公を羊飼いから脱落させること?
どうもそれだけじゃなさそうだが。

それとさー、ゲームの中でも謎解きですかい?
このゲームが発売されたのが去年の1月末だから、
シナリオ書いてるのは一昨年のはず。
参加型謎解きゲームは、その頃には流行を見せていたわなぁ。
私が参加したのも2年か3年前のことだし。
こういうシナリオライターって、やっぱり世間の流行ってのも
取り入れてるんだろうねぇ。
常に新しい感覚ってのは必要だろうし。


睡眠外来行って来た。
舞ってる時間にどうするかってことなんだが、
ここはPHS入らないし回線も3Gで細いし。
だけどWi-Fiはすげーなー
ちゃんと繋がりましたよ。
もうこれだけでいいかな。
ケータイの契約切っても生きて行けそう。
電話はskypeやらLINEに通話機能あるし、
メールの変わりにもなるよね。
それにSNS登録してれば大丈夫そう。
その代わり、Wi-Fiルータ持ち歩く必要はありそう。
街中にもスポットはたくさんあるけど、
必ず繋がるってわけじゃないからねぇ。

そんで体重測ってみたところ、82キロでした。
先月の終わりに87キロだったので、5キロ減ってます。
やはり食べずに運動するのは効果があるようです。
これ以上の効果を望むなら、防風通聖散ってのがあります。
実は大量にストックしてあるんだ、これが。
たぶん3年くらい前のものだと思うんだけど、飲んでも大丈夫だろ。
こいつ飲むと代謝が高くなるので、運動したときの効果も高くなるけど、
全体的に代謝が高くなるので、下痢するのね。
だから悩んじゃうところ。

ついでとゆーか何と言うか、土休券も購入。
チケットショップで6枚だけな。
5月末までの有効期限なので、GWでも使えるし。
そう考えればもうちょっと買っても良かったけど、
券売機で14枚綴り1600円ってのが得か損かと考えてしまうところ。
あ。
だけど4月以降は値上げするんだっけか?
するとこいつも追加料金が必要になるってことなのかねぇ?
今月中に使う分には問題無さそうだけど。


スーパーに行ったらさ、ドライフルーツのコーナーがあって、
そこに売ってたのが「ほしいも」って違うだろ。
ドライなのは正解。
ドライスイーツまでなら許したろ。
だけどフルーツじゃねぇ。
いつから芋は果物になったんだぁ?


そういえば自転車屋にも顔出してきました。
ちみっと見て貰ったんですが、まずブレーキ交換だって。
これが3千円くらいするそうな。
それが前輪も後輪もらしいんだ。
セットだと6千円はしないって話だったんで、
だったら新しいの買うわってことでFA。
街乗りなら1万円も払えば買えるんだわさ。
今のは廃車にするしかないんだけど、タイヤだけは
そのまま使いたいなぁと。


オヤジが口内炎になりまして、専用の薬を買ってきて
傷口に塗っているんですが、申し訳ありませんけど
私はこの気持ちが理解できないんです。
口内炎ってなったことないので。
先日やけどはしましたが、1日もすれば治っちゃいますし。
なーんか食事も上手くできないらしいし、
常に気になるらしいじゃないですか。
そりゃー口の中に異物が居座ってると仮定すれば、
いい気持ちはしないでしょうなぁ。
そういうこと?


今日はやたら鼻水が出るんですよ。
風が強いからやられてるのかなぁ?
花粉症ではないと思う。
風邪の可能性も否定できないけど。
あんまり風が強いので、今日はマフラー着用。
今まで言わなかったけど、実はマフラーが嫌いなの。
あれ巻いてると熱いし痒くなるんだわ。
それに慣れてないから忘れてくることも1度じゃない。
なので普段はしないんですが、今日は寒さの方が上回りました。


なーんか今日は支離滅裂な気がします。
そんなこともあるんだ。
キツかったのは珈琲飲もうとして、豆をぶちまけたことかな。
掃除に15分くらいかかり、しかもまだ残ってるという。
なにしてるのかねと自問したくなりましたが、
哀しい答えしか返ってこないよな。